大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 ゴールデン・ウィーク 最終日です

 毎年 旦那さんはこの時期になると
 朝顔の 種を まきます

 朝ごはんも 食べずに 花屋さんに出かけました
 無事に 種を買い 
 お母さんに ピンクのカーネーション を送る予約もして

 朝食を兼ねて 昼食を食べに 行くことに

 なかなか お店が見つからず
 食べたいものも 一致せず
 車で ぐるぐる

 お腹が空いている時の 喧嘩は たちが悪いです

 そして やっと 見つけました

 5月6日 (12)


 ねっ
 お腹が空いているとはいえ
 とっても 美味しそうでしょ


 荻窪の 定食屋さん なんですが

 おかずが いっぱい あって
 好きな物を 二品 選べます

 るみじは
 チキンカツと
 納豆マグロ ← 納豆なんて 旦那さんの目の前で絶対に食べないのに
           喧嘩中だったため 食べました

 旦那さんは

 5月6日 (13)

 
 メンチカツと
 肉豆腐 ← 豆腐が1丁入っていて 味がしみてました

 喧嘩してたから 無言なのか
 いいえ
 美味しかったから もぐもぐ 食べたんです

 人気のお店で 店内も 満席でした

 しかし
 最近 すぐ 喧嘩しちゃうんですよね

 二人とも まず ひかない から
 すぐに ぶつかっちゃう
 いいことでも あるんだけど 自分の考えを絶対に曲げない 旦那さん
 仕事を 一緒にしている時から そう 分かってました
 いい意味で 恐い 上司でした
 
 よく考えれば そんな 旦那さんが 
 時間が とても要したと しても 
 必ず
 「 ごめんね 」
 と 言ってくれます
 これは どういうことなのか ちゃんと理解しないと いけません
 
 初心忘れべからず です
 るみじ だって 前は ちゃんと いつも自分から素直に あやまれたんです
 
 あやまるどころか まず 喧嘩になんか ならなかったんです
 いつも 感謝の気持ちを 忘れずに いたから

 いけない いけない
 るみじ 本当に 気をつけなきゃ 
 わがまま放題すぎます
 こんな るみじを 続けていたら
 旦那さんに 愛してもらえなくなっちゃいます

 自分の悪いところは ちゃんと 直そう って 
 思い 反省した
 冷蔵庫の中の 残り物 夕食メニューです

 5月6日 (6)


 まず

 5月6日 (9)


 400gの 木綿豆腐で ビック冷奴
 ネギ じゃこ 生姜 を のせました

 5月6日 (7)


 前日の 鍋の時に 切りすぎた 大根で 卵とじ

 5月6日 (8)

 
 これまた 前日の 鍋の 残り野菜で 野菜炒め

 5月6日 (10)


 るみじ専用 ビタミンBサラダ
 ほうれん草 と フルーツトマト です

 5月6日 (11)


 narucoさん の お父さんの ハムで
 ハムステーキ と ハムの油で アスパラ炒め

 これが

 5月6日 (4)


 とっても 肉厚で ジューシーで
 旦那さん 大絶賛でした 

 「 narucoさーん 美味しいでーす 」

 旦那さんは ビールと 日本酒を

 るみじは

 5月6日 (5)


 スプライト0カロリーと

 5月6日 (3)


 お粥さんです
 明太子 と 梅干2個で

 えっ
 3杯 食べましたよ
 だって~ ご飯一杯分ですもんっ

 そして そして

 5月6日


 アップルマンゴー
 とっても 甘くて 濃厚で 美味しかったです

 高級そうでしょ?
 いいえ

                          スーパーの 見切り品で 200円 でした




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< カレー と パスタばっかり 食べたくなる の巻 // ホーム // 築地で ラーメン と ジャンボシューマイ >>
このお店の名前を教えてください
私も以前この店によく行っていました。荻窪の駅の南口を出て少し阿佐ヶ谷寄りに行った細い道に面した店で、大将はいかにも料理人という感じの方だったと思います。ちょっと遠くに引越してしまったのですが、また行きたいと思っています。お店の名前教えていただけませんか?
[2010/10/07 Thu] URL // sengenyamadaifunka #GFWsRGiM [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 いつもケンカしちゃった後は すぐ後に 「やばい」と 思ったら
 「 なんで喧嘩ばっかりしちゃうんだろうねえ 喧嘩せんどこうよー 」
 「 仲良くしようよー 」 と笑いながら 言います 笑
 仲直りはすぐ出来るんですが でも なんだか最近ぶつかることが
 とっても 多いです 泣
 私がイライラしてるから いけないんですよねー たぶん・・・
 すみません こんな話をしてしまい・・・
 今度は ぜひ ハムステーキ 作ってみてくださーい 笑


naruco様
 そうなんですよねー
 一緒にいるから 最初の頃とは やっぱり変わってきますよね
 慣れるというか・・・ 人は仕方がないこと なんでしょうが
 それを 仕方がないことだと 片づけたくないですね 
 人とは違う niceカップルで 居たいですもんね 笑
 そのためには narucoさんの 言うとおり 
 ありがとう と ごめんなさい が 一番大事ですね!
 マンゴーなんですが 真中に種があるので 三つにまず切って
 はしの まるい方を # ← こんな風に 筋を入れるように
 切って クルっと ひっくりかえすと ああなります
 って 分かりづらくて ごめんなさい 笑


maco様
 実は・・・ 私 とってもわがままだと 思うんです
 自分の思い通りにならないと ふてくされちゃうし
 一人っ子だから ですかね・・・
 本当に 直さなきゃと 思っていても なかなかですね・・・
 ここまで育ったんですからね
 でも ちゃんと 気をつけていこうと 思います と 言いながら
 また 繰り返しやっちゃうんですよね 笑
 アイスだけで・・・ 終わらないですよ~ macoさ~ん!


ヨウイチ様
 喧嘩しますよ~!
 ひとまわり離れてても 怒っちゃうくらい るみじがきっと
 ワガママなんです・・・
 ダメですね~ 直さなきゃ!
 後を引かない性格 いいですね~ 笑
 うちの お父さんみたいです 翌朝には 忘れて 普通に
 おはよう って 言える人です 笑
 きっと 奥様は そんなところが いいと思ってらっしゃるのでは?
 るみじみたいな 奥様じゃなくて 良かったですね 笑
 鯛 おろしましたぁ? お刺身で食べたのかしら? いいなあー 笑


BUN様
 閲覧 と コメント わざわざありがとうございます!
 もう 毎日 冷蔵庫の残り物ですわ~ 笑
 なぜなら・・・ 買い物に行くのが 面倒なんです 笑
 でも 今日はもう 野菜が きれちゃったので
 行かないとダメなんですう 泣
 赤ちゃんの分の 応援 ありがとうございましたぁ!


あっちゃん様
 人は お腹が空けば イライラするように 出来ているんでしょうね 笑
 そんな時の喧嘩は 要注意ですね 笑
 しかし 反省は するものの いっつも 繰り返しなんです 
 ダメですねえ 泣
 るみじも ワガママだし 旦那さんも 気が強いのです 笑
 マンゴー なかなか 美味しそうに見えるでしょ?
 って 食べても 美味しかったです 笑 
 また200円で 売ってないかなあー 笑


あやっち様
 閲覧 と コメント ありがとうございます!
 お酒好きですかあ!
 私も だあああああい好きです
 今飲めないのが とっても つら~い です
 でも 我慢出来ている自分が 本当に凄いっと 思うくらい
 お酒が好きなんです 笑
 そうなんですよね 喧嘩もしない夫婦だと 何か大きな喧嘩を
 した時に 大きな問題になっちゃうでしょうね
 その点 いつも 口喧嘩してるから 大丈夫か 笑
 って 笑いごとじゃあ ないですね 笑
 コメントありがとうございました


いろは様
 お久しぶりでえええす!
 いろはちゃん グッドな連休を過ごしましたかあ?
 忙しかったかな?
 きっと いろはちゃんの 性格を把握してるんだよ 旦那さん
 だから 折れてくれるんだろうね
 うちも きっと そうなんだと思う
 幸せなことだよね! だから その思いを忘れずにいなきゃいけないね
 お互いに 頑張りましょっ!
 合羽橋で 見かけたら 声かけてねっ! 笑


メタボ様
 お野菜いっぱいの メニューで 愛が分かるって 言ってもらって
 とっても 嬉しいです
 ありがとうございます
 なんだか お母さんに言われた ことを思いだしました
 喧嘩しちゃったら 野菜いっぱい使って 手料理を作ってあげなさい
 って 前に言われました 笑
 豆腐って たんぱく質ですよね~ あっ 炭水化物ではないから
 大丈夫ですね 笑 
 一緒になっとりました 笑


まみ様
 納豆の 反抗・・・ 気づいちゃいました? あはは~
 多分 いやそうな顔をしたかった はずなんですよ 旦那さん
 でも しれーっとしてました 笑
 旦那さんの方が うわて でした 笑
 「 喧嘩ばっかり やめようよー 仲良くしようよー 」と
 帰りに車の中で 言って 普通に戻りました 笑
 えええ! 少食の日って???
 私も見習わなきゃいけないんですよねーーー
 体重増え続けています・・・ って 無理ですね 笑


アカルコ様
 お元気そうで 何よりです~!
 ちょっと 寂しかったんですよ~ だから コメントとっても
 嬉しかったです ありがとうございます!
 アカルコさん夫婦の 言葉・・・ いいですね~
 いやあ 実に いいです!!! その通りだと思います
 その気持ちをいつもずっと 忘れずにいれば 素敵な夫婦に
 必ずなれます!
 筆で 半紙に書いて 家に貼っておきたい くらい です 笑
 アカルコさんも 忙しそうですから 体に気をつけて
 美味しいお酒 飲んでくださいねーーー ← 私の分も 笑


おねえ様
 そうですよね 言いたいことを言えないなら 一緒に居たら
 とっても ストレスになるし
 そんなの 夫婦じゃないですよね 仮面夫婦になっちゃう 泣
 よおおおしっ るみじ 頑張ります!!!
 おねえ~ 聞いてくだちゃ~い
 さっき 体重計にのったら 2キロ 増えとりました
 妊婦とはいえ 4か月で 2キロは まずいですよね・・・
 食べたいけど 控えなきゃあ・・・ でも 我慢出来ましぇん 泣
 


[2008/05/08 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
まあ
たまには意見交換も必要ですよ。

言わなきゃ感じてもらえないことってあるしね。
人は反省も出来るし、
その後が また仲良しならいいんじゃないの! (*^^)

言いたいことも言えないようでは またストレスでしょ☆

あんまり自分を責めすぎないようにね!

しっかし・・・美味しそうな定食と夕ご飯☆(*^^)
[2008/05/07 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
今晩っち♪
相変わらず、めちゃ美味しいそうなゴハンで。
ワタシがお呼ばれシタイっす。

実は、ワタシもダンナさんが嫌いなモノ、食べないのはワタシも経験済で、でも、ダンナさんの前で嫌いなものを食べるのも経験済で(笑)
自分が好きなモノをダンナさんの前でずーっと食べれないと、ストレス溜まっちゃうから、あまりムリはせずにね。
まして、今は妊婦さんだから、「納豆」なんて、栄養満点!だし。
↑、時間がいずれ解決してくれますよん♪

ちなみに、ケンカの後のコメの件、
ワタシたち夫婦の座右の目じゃないけど、

「夫は妻から尊敬されて、妻は夫からカワイイと思われよう」

っていうのが、モットーです。

でも、コレって、るみじさんが書いていたコトと、少しかぶりません?
ストレス貯めないように、日々ガンバレ~!!
[2008/05/07 Wed] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
わたしもお腹が減るとテンション下がっちゃうよ。
でも、普段目の前で食べない納豆を食べたってるみじちゃん可愛い。
せめてもの反抗なのね。

んで、お腹一杯になって機嫌も良くなったのかなぁ?
喧嘩中に向き合って無言で食事って嫌だよね。

あっ、夜ご飯もお粥さんなんだ。
美味しそう。
わたしは今夜は小食の日なので美味しそうな画像は酷だし、
この辺でバイバイ~☆
ヾ(@^▽^@)ノ あはは
[2008/05/07 Wed] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
喧嘩しない夫婦なんていませんよ♪
でも 食べ終わってどちらかが口きけば
喧嘩は終わっていますよね 多分 (笑
歳が離れていればなおさら?
うちはゴメンねなんて聞いたことないですよ

でも お豆腐1丁は太っ腹ですね
さらに 夕食まで豆腐!
お野菜いっぱいで このメニューだけで
るみじさんの愛がわかりますよ!
[2008/05/07 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
こんにちわv-291おひさしぶりで~~すv-433
旦那さまは上司さんで年上さんなんですねv-290少しずつゆみじ夫婦がわかってきましたv-398
私のところも旦那さんが謝るパターンです。。かなり頑固者いろはです。。←薄々気づいてるって? 笑。いけませんね。。なんだかつられて反省してみました。でもゆみじねぇねはちゃんと反省して偉いです~v-393お互いにいつまでも円満でいるための努力、していきたいですね^^

私も合羽橋大好きですv-343そのうち遭遇するかもしれませんね 笑。

[2008/05/07 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
こんにちは!初コメントです!
るみじサンのおいしそうな料理を指をくわえてみていますよ!
野菜好きなんで、参考になります!あっ!お酒もすきです!
喧嘩って、どちらかが折れないとなかなか決着がつかなくて、ずーっと気まずくなっちゃうんですよね。
でも喧嘩もしっかりできる?!夫婦っていいって聞きましたよ!
[2008/05/07 Wed] URL // あやっち #- [ 編集 ]
私もお腹が空くとイライラする派です。
でもちゃんと反省するるみじさん素敵です。

るみじさんの旦那様って頼りがいありそうで羨ましいです。
家の旦那は全く ><

定食屋さん良いかんじですね(*^_^*)
好きなおかずが選べるって嬉しいなサービス♪♪

さすが!!!
るみじさんマンゴーの切り方とってもキレイ。
私が切ると毎度ぐちゃぐちゃに 汗

今日も
お野菜たっぷりな夕美味しそうな夕飯にポチっとです(*^^)v
[2008/05/07 Wed] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
おじゃましま~す(^^)時々、こっそり覗きにきていました^^;
冷蔵庫の残りものであ~んなりっぱなおかずにしてしまうなんて・・
ああ・・私ん家の近くならぜひにも味見を・・・。 
あれもこれも・・・
おいしそう・・・あっ、でも全部いただくと(いただく気?)体重が・・・(><)
お豆腐1切だけでいいです(まだ食べる気で・・)

赤ちゃんのぶんもぽちっと応援!
[2008/05/07 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
ひとまわり離れてても喧嘩するのね。
僕なんか謝ったことなんてないです。
一人で怒鳴って罵って
次の日には忘れてしまいます。
後を引かない性格は評価されています。

超厚切りハムステーキ。
旨そうでんなぁ。

今日は鯛を買ってきたよ。
おろすの面倒・・・。
ハムと取り替えてもらおうかのう・・・。
[2008/05/07 Wed] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
良い子よ
るみじちゃんは、そうやって素直に自分を振り返って、いい子やね。
ダンナさまは、職場の上司だったんだ。可愛い部下にメロメロなっちゃたのね。いいわね~。

マンゴー、めちゃ安いのね。そんな価格のん見たことないよ。
すごく完熟加減がいいわ~。このくらい熟してるのが最高に美味しいよね。

それにしても、アイスだけに終わらなかったのね。私が甘かった…。反省した。
[2008/05/07 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
反省してまた仲直り♪
毎日一緒にいると、してもらってありがとう!だったのが、やって当然でどんどんお互い厳しくなっちゃって。。。わかる、わかる。
素直に『ごめん』と『ありがとう』大事なことだよね。
う~ん、narucoも考えなくちゃっ。
でも昨日は、きっとお腹空いてたから余計だったんだよ!! 
私の傍若無人さにくらべたら、るみじちゃんは大丈夫♪、だってちゃんと反省して旦那様に感謝してるもん。ず~っと愛してもらいたい!って思っていれば、自然と優しくなれるはずだから… 

ハム、とっても素敵にお料理してくれたのねぇ。ありがとう♪
きっと、naru父も喜ぶはず!! 伝えておきまぁす。

でっかい冷奴もおいしそうだったなぁ、おかいさんも♪
はぁ~、お腹空いてきた。きょうのるみじちゃんは、どんだけ食べてるのかなぁ?   笑

あと一つ質問、マンゴーの切り方すごくきれいだけど、どうやって切ったの? このまえお義母さんに聞かれたんだけど、わからなくて。今日、すごくきれいに切れてるから、ビックリしちゃったよ。美味しそう♪
[2008/05/07 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
私も
おなかが空いてると、イライラしちゃうからね。
けんかにもなっちゃうわ。
おいしそうな定食を食べて、仲直りできたかな?
私も反省しなくちゃ・・・素直に謝れないんだよね~。
感謝の気持ち、忘れたらいかんね。うんうん。

ハムステーキ、おいしそうだぁ。
もう、うちのは無くなっちゃったから、次に頼んだときにやってみよっと。
ほんと、naruパパのハムはおいしいよね!
[2008/05/07 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/98-05f58e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
