大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日
 祝日明けです

 福岡の実家の母から 宅急便が 届きました

 4月30日 (5)


 辛子明太子 二種類
 「 無添加の明太子が 新商品であったから 送ったよ 」
 
 さすが お母さん 


 明太子と きたら 白ご飯 ですよね

 4月30日 (8)


 ご飯を炊くのは 待ち切れなかったので
 またまた お粥さんです

 メインは

 4月30日 (7)


 この 二種類の 明太子
 
 「 とっても 美味しいっ 」
 でも 張り切りすぎて 大きく切りすぎたので
 半分は 夜に 残しておきました

 そんな 夕食は

 以前 餃子の皮を 買っていて その日 旦那さんが飲み会になったので
 置き去りにされてました
 
 賞味期限ぎりぎり だあ

 4月30日 (6)


 キャベツ しょうが にんにく 酒 醤油 砂糖 ゴマ油 オイスターソース 
 だけで 簡単に 作りました

 20枚入りの 皮で
 17個 出来て あとの3個は 小さくなったので

 4月30日

 
 わんたん風に しました

 箸休めに

 4月30日 (4)
 

 もやしナムル

 冷蔵庫の残り物で

 4月30日 (3)


 鶏じゃが 

 やっぱり メインは

 4月30日 (10)


 1度目に焼いたよりも
 2度目に焼いた方が うまいこと いきました

 4月30日 (9)


 ほらねっ

 るみじは 白ご飯と お昼の残りの明太子を 食べました

 そして 〆は

 4月30日 (2)


 おっと
 なんだか 今日1日 ヘルシーな感じ じゃないですか

                             って これでも 食べ過ぎですかね?




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< さるみじ カレー作りすぎ ご飯食べすぎ 事件 // ホーム // 新宿デート で 夜もデパ地下晩餐 >>
こばやん様 お返事です
ありがとうございます!
体調はとっても グッドです そして
食べ過ぎです 笑
明太子 ほんと 美味しいですよね~
最高ですよ!
送ってあげたいくらいです 笑
[2008/05/02 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
(^^)
体調はいかがですか?

明太子!おいしいですよね☆
ふくや・・僕も買ったことあります(^^)
お母さん!僕にもおくってください!(ぼかすか!)

応援!ぽちっ!
[2008/05/02 Fri] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
マコ様
 餃子って 作れば簡単だけど・・・
 お仕事してたら なかなか作ろうとは思いませんよね~ 
 刻んだり 粉だらけに なったりで めんどうですもんね 笑
 明太子 本当に白ご飯がすすむ すすむ・・・
 助けて~ って感じです 笑


naruco様
 お疲れ様です~ 
 お仕事忙しいのに いつもコメントくださって
 ありがとうございまーす!
 餃子は シンプルな味付けの方が 美味しいことが判明しました
 いつも 余計なもの入れてました 笑
 明太子 とっても美味しすぎちゃって・・・ご飯食べすぎなんです
 私も一人分でいいですからね と病院で食べる量注意されたのに
 しっかり二人分食べております 笑
 ワンピース 着れなくなったりして 笑


メタボ様
 昆布漬の明太子は なんだか高級な味のような気がしますね!
 ご飯にも 日本酒にも 合う感じで いいですよね~ 笑
 そうなんですよ!!!
 餃子の肉 100gで 20個出来ました!
 けっこうヘルシーじゃあ ないかあ!と感動していたのですが
 皮のカロリーが 半端なく高かったです・・・
 うまいこと いきませんなあ 笑


maco様
 きゃ~ macoさん そうなんですよ~
 ドロドロのお粥さんに 明太子を のっけて ぱくっ
 美味しいですよね~
 またまた 食べ過ぎちゃいますわ 笑


はるはる様
 2回目に焼いた分は 確かに パリパリでしたよ~
 米粉入りの皮 にしたので プリプリ感もあって
 肉汁が はじけ出てきましたぁ!
 また 食べたくなったでしょ? うしししし~
 明太子で 白ご飯がたまらないんです・・・
 そして 止まらないんです・・・
 またまた 食べ過ぎております 
 これじゃあ ヘルシーでも・・・ まっいっか 笑


ヨウイチ様
 昨日のお昼は ヨーさんのブイヤベースを見て
 トマト系が 食べたくなり パスタを作りましたよ~
 そして 喜んで食べすぎて・・・写真を撮るのを 忘れてしまいました
 くやしい~ 笑
 私も ふくや が一番好きなんですよね~
 かなりの 明太子の会社を制覇しましたが ふくやが一番好きです
 餃子作るの 私包む時が 一番好きなんです~ 笑


おねえ様
 ヘルシーだったですかあ? 
 あはははは~ 食べ過ぎですもんね 笑
 でも 昨日は 白ご飯食べすぎちゃいました!
 だってぇ~ 明太子が 美味しすぎるんですもの~!
 はーーー おねえを見習わないといけませんなあ
 るみじ意志が弱すぎるから 無理なんですよね~ 笑


ありきち様
 来月 ほんとに 会えたらいいねえ~!
 たくさーん 話したいことがありすぎて 話したいことを
 忘れてしまいそうだわ 笑
 また くら重さんで 美味しいご飯食べようね~
 亮君 大丈夫かなあ?
[2008/05/02 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ギョーザ、いいですねぇ。
きれいに焼けてて、おいしそーう♪

来月、会えるとうれしいなぁ。
いーっぱい話したいし、聞きたいことありますから!
[2008/05/01 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
きゃー☆
2色の明太子!食べたいっ!!
美味しそう・・・これなら ご飯食べちゃうわねー(^^;
優しいお母様に感謝だね☆

ヘルシー餃子も鶏じゃがも
おかゆさんも いつもながら美味しそう☆

ヘルシーご飯
良いと思います(*^^)たまにはね!
[2008/05/01 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
ふくやの明太子
この辺じゃ売ってないんだよね。
やまやが有名だけど、味ではふくやにかなうまい・・・。
長崎に姉が住んでいるので、たまに送ってくれます。
この味を知ってしまうと他のは食えん。
注文しなくっちゃ!

餃子は油を多く使うと下の写真のように焼ける。
餃子は支給されてるから、もう10年くらい包んでないな。
冷凍庫に眠っています。
食べたくなってしまったぞ!
ブイヤベースを食べ切るまでおあずけじゃ~。
[2008/05/01 Thu] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
パリパリ!
うお~、餃子、おいしそう~。
うんうん、2回目のほうがうまく焼けてるぅ!
パリパリしてそうでたまらん~。たべたい!

ふくやの明太子、有名よね。
でも、無添加の方は食べたことないわ。
昆布がからんでて、見るからにおいしそうね~。

るみじっちゃんはいつもヘルシーよぅ!
ちょっと量が多いだけなの(笑)
でも、うちに比べたら、全然少ないわよ。
うん、やっぱりヘルシーだわよ!!
[2008/05/01 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
餃子、めちゃ美味しそうや~。良い焼き具合やし~。いいな~。

ふくやの明太子、私も大好物。美味しいよね~。またお粥さんに合うのよね。
[2008/05/01 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
昆布漬けの明太子て美味しいですね!
岩田屋でお店の名前忘れたけど、計り売りでたまに買います

餃子ってお肉なくても全然OKですよね
にんにくとキャベツさえあればって感じ?
焼きたて餃子のぱりぱりっ いいねぇー

[2008/05/01 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おぉ~、今度は手作り餃子ですかっ!!
三時休みなのに、もうすでに空腹。。。
どうしよう、るみじさんの美味しそうな餃子のせいですぅ~
お腹に赤ちゃんいるわけじゃないのに…すべて自分の身となり血となり  笑
お母さんの明太子も美味しそうだわぁ~。

ちょっと忙しくしてて、訪問があいちゃったから大変。
今3日分見て、空腹絶好調です 泣

新宿デート行けるくらい体調戻ってよかったですね♪
ラコステのワンピ、超可愛いです。それを着て、今度またデートしないとねっ(^0^)
[2008/05/01 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
餃子だー
手作り餃子、久しく作ってないなー。
作ろう作ろうと思いつつ、いつも手抜き(笑)
連休中に1度は作っておくかな。。
明太子送ってくれるお母さん、優しいですね♪
[2008/05/01 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/92-4a92ad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
