大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
おはようございます。
携帯からでも、文章の間に写真を入れられるんや~ん!
今頃、やっと出来るようになりました。
私、アナログすぎます(笑)
 
 
昨日のお昼ご飯です。パパとレンレンと食べました。
ミートソースは、トマト缶に合挽肉、舞茸と玉葱と人参をたっぷり入れました。
塩コショウ、ケチャップ、赤ワインで味をつけたあと
隠し味で醤油を入れました。
スープは、ウィンナーと大根と人参と玉葱のコンソメ味です。
 
夕食は
 
 
鶏むね肉で唐揚げを揚げました。
ランランのお弁当用のストックも作ったので
500gくらいあったかなぁ~。
醤油、酒、めんつゆ、ニンニク、生姜で半日漬け
片栗粉で揚げました。
メインは
 
 
焼そば~ あー、また手抜きです。
チャンポン麺2玉を先によく焼いて
 
ウスターソース、みりん大さじ2 醤油大さじ1 を合わせておいて
 
豚肉を焼き、麺と炒め合わせ
もやし1袋、ピーマンを投入
ささっと炒めたら、合わせ調味料を入れて炒めて
 
青海苔と鰹節と紅しょうがで
出来上がりぃ~!
 
サラダと冷や奴とで、お腹いっぱいになりました。
 
夕食後のランランが、あまりにもうるさいので
お皿を洗いながら、怒ってたら、パパが
「うちのタコ八のことは許してやってくれよ~」と言うので
なんのことかと思ったら
 
 
カウンターのとこから、ひょっこり顔を出しました。
 
ダイソーで買った、風船を自分でネジネジして
頭にかぶせてました(笑)
 
はい、私が怒りすぎました。
失礼いたしましたぁ。
 
スポンサーサイト
<< 酔っぱらってるけど // ホーム // 重たすぎぃ >>
おつかれさまぁ

ランランの子育ても、一人だとキィってなっちゃうけど、
その中でちょっとでもパパがクッションになってくれると
本当に助かるよね~
うんうん、やっぱり引っ越して正解だね♪

大盛焼きそばにサラダ冷奴、唐揚げ~
なんて豪華な夕飯なんだ^0^
みんなで食べると、さらにおいしいねっ♡
[2012/06/22 Fri] URL // まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/885-4617273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
