大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
 木曜日 
 うちのテレビ REGZA の調子が悪く
 まだ 1年保証期間内 ですので 
 東芝さんが パネルの交換に くることに

 はい 一歩も 外に出ておりません

 お昼は また

 4月24日 (3)


 お粥さん御膳 を 食べました

 そういえば 朝 ヨーグルト 食べたのに
 10時くらいに

 4月24日


 また ヨーグルトと苺 を食べました

 それなのに お粥さん食べた後に

 4月24日 (2)


 苺と牛乳寒天 を食べました
 甘いもの ばっかり食べたくなるので 
 和三盆と牛乳で 牛乳寒天作りました

 そして 夕食は 
 冷蔵庫と冷凍庫の中を見渡して 決めました

 手抜き中の手抜き 
 鍋 です

 そう 季節はずれの 豚しゃぶ鍋 です

 4月24日 (13)


 ちょっと あんまりでしたかね

 冷凍庫の中に 眠っていた 鶏ミンチと鶏軟骨で

4月24日 (10)

 
 あっ 
 洗い物が少しでも なくなるよう ミンチが入っていた 容器に移しました

 これは 旦那さんの

 4月24日 (12)


 これは 私の

 4月24日 (9)


 何が違うかって
 お肉 豆腐 お野菜の 量も違いますが
 私のは キャベツ入り です

 旦那さんは 鍋のキャベツ あまり好きではありません
 よって 今回は 別々に 盛りました
 すると 豚しゃぶ も自分のタイミングで 食べられました

 4月24日 (4)

 
 柚子こしょう かかせません

 でも

 4月24日 (5)


 肝心な ポン酢です
 馬路村のポン酢しょうゆ とっても美味しいんです
 るみじの 手作り だいだいポン酢も (は) なかなか? です

 ということで 左
 食べる分 混ぜました

 そして〆は
 
 4月24日 (8)


 チャンポン麺
 福岡のお母さんから 先週 送ってもらいました

 鍋にしたのは 
 チャンポン麺が 食べたかったから かもしれません
 
 しかし 
 福岡のスーパーでは 何処でも 3ヶ100円とか で売ってるし
 とっても メジャーなのに
 なぜ 東京は 何処を探しても 売ってないのか

 あっ デザートも ありました

 4月24日 (7)


                                      また 苺 ですわ
 



  るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< お粥さん と 作戦C豚カレー ばっかりだよぅ // ホーム // 残り野菜でクリームスープ と 残り作戦C豚カレー >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
maco様
 今までですねー フルーツとかヨーグルト 全然食べなかったんです
 小さい頃から お母さんに フルーツ食べなさいって
 つい最近まで 言われていたような・・・
 不思議ですよ まったくう 笑
 でもアイスクリーム食べるより いいですよねっ 笑
 鍋は 暑くなったら さすがに出来ないですけど
 一年中あきないし 野菜たくさん食べられるし 本当にいいですよね
 大根・・・バレちゃいました? macoさんっすごーーーい!


あっちゃん様
 やっぱり・・・TVありました?
 なんか電源つけても 音だけ聞こえて 映像出なかったことが
 何度かあって・・・
 どこの製品も同じなんですなあ
 〆のチャンポン麺 やっぱり最高ですよねっ!!!
 なんか 嬉しいですう!
 東京ですね 本当に どっこにも どーーーーーこにも
 売ってないんですよ 怒
 いつもコメントありがとうございます
 これから ますます 肥えていく るみじだと思いますが 笑
 よろしくお願いします です


ヨウイチ様
 まあ! 偶然ですねーーー!
 こないだ 福岡に帰ったとき 
 実家の近くに大分から直送してくる八百屋があって 
 そこに 柚子コショウが何種類も売ってあるなかで
 黒川金右衛門 選びましたあ! 笑
 いいえ 苺は1パックですよ! で
 1パック 1日で食べちゃいました
 〆は必ず ありますよ~ 笑


メタボ様
 もちろんですよ!!! 壊れてないなら使いますよーーー!
 実家も この前 とうとう昔からのTVが壊れて 新しいのを
 買ってあげました ← うまいこと ねぎれたので ひけなくなって 笑
 あ~あ 東京には ガッカリですよう
 チャンポン麺ないなんて! いったいどんな味覚しているんだ!
 と チャンポン麺だけで 怒りまくりです 笑
 蒲鉾に見えちゃいました?笑 
 こんなに かまぼこ食べられません 笑


naruco様
 大丈夫? 本当に元気ですか?
 お仕事していたら いろんなストレスが たまるし
 神経つかっちゃいますよね しかも気遣うnarucoさんなら
 人の倍かもしれないですね
 でも 気遣える人間は とっても すごいいいことだと思います
 よーーーし いっぱい食べて飲んで 元気出すんじゃ!笑
 頑張りすぎないよに 頑張って下さい!
 いつも味方だよっ!


はるはる様
 おおお!黒木瞳ですな 笑
 5年保証ってすごいねえ! しかもちょうど1年たって調子悪く
 なちゃったのね どこの製品も一緒かねえ~・・・
 電源入れてるのに 音だけ聞こえて 映像出ないことがあったの
 時々だから 気にしてなかったんだけど やっぱり電話しました 笑
 苺って すっごい体にいいみたいですね!
 葉酸って知ってます? 私初めて産婦人科で聞いたんですけど
 女性にはとっても大事なビタミンBの仲間で ほうれんそうとか
 苺とかに 入ってるんですって!
 馬路村のポン酢 高いけど なんか長持ちしますよ
 高いから ちょっとずつしか 使ってないのかなあ 
 そんなことないっ 笑  おすすめです!


おねえ様
 ありがとうございます!
 そうでしょーーー 
 アイスクリーム食べるより 全然いいですよね 笑 
 今度から 牛乳と寒天を 買い続けます 笑
 だいだいポン酢はですねー
 だいだいが とっても安い時に大量に買って 果汁を搾って
 昆布と みりんと しょうゆを入れて 煮たたせて 
 ダシをとるときみたいに 鰹節 を入れて しばらくして こします
 安くできるし 美味しいですよ! 


菊姫子様
 おはようございます コメントありがとうございます
 そうなんですよ! 柚子コショウ&かぼす 最高ですよね
 鍋だけではなく いろんな料理に合いますよね!
 いやあ 私も 鍋大好きですっ!!!
 あああ!菊姫子さんっ同じです!
 私も 甘いものが どーしてもどーしても 食べたくて
 セーブきかない 状態です
 マーブルアイスクリームが 近所の無添加のお菓子屋さんに
 売ってあるんですけど そればっか食べたくなるんです
 さすがに これじゃあ・・・と思い 牛乳寒天作りました 笑
 これも つわりの一種ですかね?


航様
 コメントありがとう!
 へえ~ タケノコ入れたのね~ 歯ごたえあるし いいねえ
 今度試してみようっ!
 そうなんだよう どっこにも売ってないの
 もう探した探した スーパーにも百貨店にも売ってないんだよう
 もう頭にきちゃった 怒
 ホットモット・・・ ほっかほっか亭って屋号名ってどんな仕組みに
 なってるのかねえ 
 ほっかほっか の方が 美味しそうなのにねえ 
[2008/04/26 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
軟骨の代わりに
こないだ、つくねにタケノコ炊いたやつ刻んで入れたら旨かった。


ちゃんぽん…先日僕も東京の友達とモツ鍋の話になって、「普通にモツとキャベツとちゃんぽん玉買ったら家でもできるばい、スープ送ろうか?」って言ったら、「ちゃんぽんなんて売ってないよ…」と一喝。

かなりのカルチャーショックやったよ(*_*)

福岡からは「ほっかほっか亭」がほぼ無くなり、「ホットモット」という謎の店名で営業するみたい。
[2008/04/26 Sat] URL // 航 #- [ 編集 ]
やっぱ九州は柚子こしょうがないと始まりませんね。それとかぼす。ああはやく鍋の季節がこないかな~。おいおい、終わったばっかりだって。
私も妊娠中はお酒を我慢してたので、甘いものが異常に欲しくなり、寝ても醒めても中毒のように毎日カフェオーレを飲んでました。るみじちゃんもつわりがないみたいだから、きっと私みたいに同じものがすんごーく食べたくなるかもよ。それが苺?!
[2008/04/25 Fri] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
えらい!
牛乳寒天ならヘルシーだし、
いちごでビタミン豊富だし感心しちゃう☆

お鍋もヘルシーだし、ちっとも手抜きに見えないよ。

だいだいぽん酢ってどう作るのおー??
とっても美味しそう☆
[2008/04/25 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
うちも!
うちのテレビはwoooなんだけど、買って1年ぐらいの時に、調子悪くなっちゃって、一応5年保障つけてたんで、パネル変えてもらったよ。
なんだろうね、どんどん精密になってくから、故障しやすいのかね~?

イチゴ!!ラブよ、ラブ!!
ビタミンCも豊富だし、とってもヘルシーなデザートじゃない~。
牛乳寒天とのコラボもステキ!
あと、そのポン酢!知ってる~。
気になってて、でもちょっとお高いから買ったこと無かったけど、やっぱ、今度買ってみよう~。

たしかに!東京でちゃんぽん麺は見たことないねぇ~。
あ、広島でもあんまり見ないかな。無くはないけど。
やっぱりちゃんぽん、ったら九州だもんね!
[2008/04/25 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
おいしそう♪
仕事が忙しくて…、一日中周りの様々な立場の人と同じ問題を共有するのに、ずっとしゃべったり聞き役したり。。。うまく連携をとろうとすればするほど神経がすり減って、さすがに疲れ切ってしまいました 泣
でも、今るみじさんの順調報告と美味しそうなお鍋やイチゴちゃんたちをみて、すご~くリラックスできました。今日もいっぱい食べて元気付けることにします♪ 笑

一人ずつお鍋の具を分けてお皿にもらうの良いですねっ。今度うちでもそうしてみようと思います、絶対やってみる♪

わぁ~、でもお腹すいてきた!! 
これなら大丈夫だっ、まだまだ元気なnarucoです。
[2008/04/25 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
ホホホ! うちはまだ昔のTV使っています
もっとビックリ!DVDではなく ビデオが付いています
DVDを見るときだけ 別の部屋から出てきます・・
一緒に置いとけばいいのに・・・なぜかしまいます?
おばさんは訳わからない事しますね (笑

鍋・ヘルシーでいいですね
関東人はちゃんぽんあまり食べないかもしれません
私もちゃんぽん嫌いではないけれど
多分 うどんを選ぶと思いますよ
所変わればで 食生活って違うものですよね

ヨウイチさんと同じ 大根、蒲鉾かと思いました~ 
                         ごめんねぇ~
[2008/04/25 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
黒川金右衛門柚子こしょう
それと全く同じものがウチにもあります。
大分のブログ仲間が梅干と一緒に送ってくれました。
すっげー親密感v-354

ずいぶんたくさんイチゴを買ったのね。
大根は蒲鉾だと思ってました。
(許されい!)

やっぱり最後に〆があるのね。
また寝言言っちゃうかもねv-344
[2008/04/25 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
家もTV同じ様な事がありました。
SONYのですが…
パネルごと交換してもらいまた。

つくねに軟骨入れるのいいですね♪
私も大好きです^^

お店見たいにキレイに食材並んでますね。
るみじさんすごいわ!!!

〆のちゃんぽん麺最高!!!
って何で東京に売ってないんでしょうね!?
奈良のスーパーでは種類は多くないですが
麺コーナーに並んでます。
が、やっぱり本場福岡のように美味しい麺では
ないかもしれませんね。

私も柚子こしょうは外せません!!


↓検診、順調でなりよりですv-344

ってるみじさんスタイル良いからまだまだ妊婦さん
に見えないですね。

妊婦じゃない私の方が妊婦らしいです(汗)

体のこと考えてデザートまで手作りな
るみじさんにポチっとです(*^^)v
[2008/04/25 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
〆のちゃんぽん、いいな~。
るみじちゃん、フルーツとかヨーグルトとか、体が欲してるんやろね。牛乳寒天も体のこと考えて手作りしたんね。えらい!
カルシウムもしっかり取れるね。

これほど体に良い食べ方ってある?ってのがお鍋よね。いっぱいお野菜取れるし、最後のスープまで美味しいから、〆のちゃんぽんもいいね~。

お二人のお鍋材料の違い、「はい!るみじちゃんの大根の方が薄く切ってると思います!」
[2008/04/25 Fri] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/86-4243c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
