大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます

 朝食に 旦那さんが チーズトースト と コーヒー を
 食べている隣で ヨーグルトを 食べました

 そして 今 まだ二時間しか 経ってないのに
 牛乳 と チーズタルトを 食べています

 なぜだかなぁ
 食べたくなっちゃうんだもんなぁ

 朝 体重計は 48.0kg 
 ありゃ 500gも 一日で 増えとる

 昨日は 白いソファーが届き のりのり だった るみじ

 4月17日 (12)


 ちょっと 大きすぎたかなぁ
 まあ いいかっ

 なんだか 嬉しくて お部屋も 模様替えしたい気分です

 4月17日 (3)


 電話台の下  クッションと同じ生地で 作りました

 4月17日 (13)


 こちらは 電子レンジ台 ここも クッションと同じ生地で 統一しました

 4月17日 (11)


 それから
 ランチョンマット4枚 と 母子手帳カバー と 日記カバー と 
 お出かけ用の母子手帳など入れ を作りました

 そして お出かけ用の母子手帳入れが 小さすぎて 入らなかったです
 作りなおさなきゃ

 それから
 冷蔵庫に 豚肉のかたまりと セロリが あるので
 なんとか しなきゃ

 4月17日


 セロリ 玉ねぎ 人参 にんにく しょうが
 また すりすり 全部 おろしちゃいました

 豚肉ということで めざせ CoCo壱番屋 です
 
 じゃーん
 
 4月17日 (14)


 今回は 作戦C豚カレー だな
 でも これ いつ 食べるの?

 しかし るみじ
 お昼ごはんは あまり食欲がなく

 4月17日 (2)


 おそば を茹でて 食べました

 でも ソファーが届いたことで 何だか夜まで 嬉しい気分
 夕飯 買い物には 行ってないので どうしようかなぁ

 4月17日 (6)


 こんな 感じに なりました

 4月17日 (10)


 ひじき煮 大量に作ったので まだあります

 4月17日 (9)


 たらこ が あったので
 卵焼きに しました 卵には ダシだけ入れました

 4月17日 (8)


 一切れ 100円で買っていた 銀鮭
 二枚を 半分に切って 塩焼きにしました

 4月17日 (7)

 
 豚の生姜焼き です
 るみじ流は 安い肩ロース や こま切れ などを
 大量のおろし生姜に 醤油1:酒2 に 豚肉を漬けておいて
 フライパンで 強めに焼きます
 これが甘くなくて 白ご飯に とても 合うんです

 4月17日 (4)

 
 もう 美味しすぎて ごはん も お味噌汁 も 
 もちろん おかわり しました
 大盛うたえもんを ですよ

 そして

 4月17日 (5)


                           そりゃあ 一日で 体重は 増えちゃいますよ




  るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< こだわりの無添加 // ホーム // オムライス卵なし >>
maco様
全然コメントのタイミングずれて OKですよー
いつも ありがとうございます
白いソファー気に入ったんですけど 大きすぎちゃって
リビングがいっぱい ですわー 笑
ミルちゃんに 占領されてます 笑
食欲ないといって いつもたくさん食べちゃうるみじ・・・
まっいいですよね 笑
[2008/04/19 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはよぉ~
コメのタイミングがずれて、みんなの返事が終わった頃にお邪魔してすんまそ~ん。

白いソファ、かわいいね~。
ソファに座ると、ますますミルちゃんのでっかさがわかるな~。
「あたちのお席~」って言ってるみたいね。

お昼は食欲なかったみただけど、夕飯はいっぱい食べれたみたいね。
よかったよかった。

るみじちゃんの健康的なメニューって赤ちゃんにもよさそ~。
[2008/04/19 Sat] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 ソファー 大きいから ミルちゃんはここで いつも
 寝かしています 笑
 お洒落???本当ですかあ~ 安ものばっかり買って布かける
 みたいな感じですよ 嬉しいなあ ありがとうございます!
 本当は たらこ ではなくて 明太子にで巻きたかったんですけどね
 博多では だいたい居酒屋であるメニューですな 
 これから ぶくぶく 肥えていくんですよ きっと 
 きゃーーーーーーーーーーーーー! 笑


ありきち様
 そうよ~ ミルちゃんの指定席になっちゃったから 少し
 狭いわ 笑
 そうそう!CoCo壱よく食べたよね~
 久しぶりに 三辛に激辛スパイスをかけて食べたいわ 笑
 作戦Cカレーは 辛くないよ 
 おおお! 亮くんに 何か作ってあげるんだね!
 何にしようかあ ズボンはどう?って難しいのかなあ
 ヨダレかけは?← ヨダレかけって言わないのかしら?笑


イマトウ様
 えええ!福岡なのに 旦那さん明太子ダメなう って
 別に博多名産とは言ってるけど そんなに食べないよね 笑
 お昼に こっそり作っちゃうんだよう!スーパーで特売のときに
 明太子買ってきてさーーー!笑
 いつか 一緒に飲もうね なんでも食べたいの作るからさ 
 みどりデカ牛乳でも呼ぶかい?笑


ヨウイチ様
 えええ! たらこの卵焼きって あまり関東にはないのですか?
 福岡では だいたいの居酒屋においてありますよ~!
 なかなか おつ な味ですよ 笑
 ヨーさんのオムライス 楽しみだわあ 笑
 あああ!もう抽選発表の日なのね~ わくわくどきどき


naruco様
 作戦B と 今回は作戦C でしょ いったい何がなんなのか 笑
 お部屋 もう少し なにか箱とか買って お洒落にスッキリ
 させたいのですが ネットで棚をたのんだので 今作戦を練っている
 途中ですわ 専業主婦だからお掃除毎日するのはお仕事だから
 だってその分 narucoさんは外で働いてるんだから
 そっちの方が尊敬しますよーーー!
 それから いろいろと ありがとうございました


おねえ様
 そうなんですよー おねえのマネっこ しちゃいました 笑
 値段はかなり 違うと思うけど・・・笑 
 だってぇ ニトリだから 笑
 えええ!これまたビックリ!たらこ卵焼き かぶりました?
 うけますね~ 笑 
 以心伝心ですね!!!


ゆこ様
 やってみると ミシンって簡単に何でもできちゃうんですよ
 って雑ですけどね 笑
 だめだな O型は 笑
 明太子卵焼き 福岡では普通にあるけど 関東ではないみたい
 ですね~ おいしいですよねっ!


メタボ様
 ビックリしましたー
 初めての方が とっても普通にコメントしてくださってる と
 思ったら メタボさんじゃあ ないですかー 笑
 でも 訂正してなくてもURLで分かってたとこでしたね
 もうっ かわいいーじゃあないですかあ!
 器は 実家の母から ちょっとずついろいろもらって
 きたものですよ こだわりはないですよー笑
 ちょっと緑があると 綺麗に見えますよね~
 ってブログするようになってから気を使いだしちゃった 笑


まみ様
 ありがとうございます
 見えるところだけ 綺麗にするのが O型るみじ得意なんです 笑
 作戦Bカレーでしょーーー 夕食に一度出して
 残りはお昼に頑張って食べましたよー笑
 今回は なるべく早めに食べたいと思います! うしし





[2008/04/19 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ソファいいねぇ。
るみじちゃんちはいつもお部屋キレイな感じだね。

そして気になるのは作戦C豚カレー
そういえば前回のカレーはいつの間に無くなったのかなぁ。
[2008/04/18 Fri] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
るみじさん ↑  私です(ぱぴぱぴ)
すみません 《汗!
間違えました!!
[2008/04/18 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ミシン使っていると時間忘れますよね♪
ギンガムチェックって可愛いですよね♪

新しいソファーいいですね うーん良く寝られそうzzz
ミルちゃんも嬉しそう!

そしてそのお皿 まさに生姜焼き用?
お店みたい しっかり料理するるみじさん
器もこだわっているのかな?
卵焼きも かいわれ散らして・・・
私なんて ど~ん と置くだけ YO
[2008/04/18 Fri] URL // ぱぴぱぴ #- [ 編集 ]
おそろい!
おそろいで色々作れちゃうところがすごい!
ほんとっ器用で羨ましいです(*0*)

出汁巻き卵は明太子でうちもよく作ります。
彩りもきれいだし、おいしいですよね☆
[2008/04/18 Fri] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
いいねー☆
白いソファも みるちゃんも
おそろいにした家具たちもいいじゃない!!!

器用でいいなあ☆
なんでも出来ちゃうね。

たらこの玉子焼き、偶然 おねもしようと思っていたところ!

気が合いますねー(^.^)
[2008/04/18 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
新しいソファーに、ミルちゃん♪
良かったねぇ、きれいでお洒落なソファー♪
るみじさんは、本当に部屋きれいにしてるねぇ、手作りカバーも可愛い(^0^)。これまた、見習わなくてはっ。naruco反省。。。きっと三日持たず(^^;)

作戦Cカレーの登場ですなッ。この際、Zまで頑張りましょう!!

昨日も、ガッツリ美味しそうなメニューでそそられるぅぅぅ
バランスよく食べて増えてる分にはOKでしょう!、かわいいママちゃんになれますよぉ♪
[2008/04/18 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
朝食べて、そのあと食べて
お昼におなかがすいたら怖いでしょ!
タラコの玉子焼きは彩がいいですね~。
初めて見ました。
これも真似しよっとv-354

昨日の晩ご飯はるみじ先生の真似をしてオムライスにしました。
今日はまぐろの抽選会なので明日UPします。
旨かったけど失敗しました・・・。
[2008/04/18 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
だし巻きめんたい美味しそうっっ
今までブログ見てきた中で、食べたい物の第一位は焼き豚だったケド、だし巻きめんたいは更に食べたいカモ!
(自分で作ればいいんだろうけど旦那が明太子ダメなのさ;)
上手だねぇ♪
いつか"一日るみじ料亭"開いて欲しい(^-')
[2008/04/18 Fri] URL // ☆イマトウ☆ #PPzqVkMw [ 編集 ]
ソファーかわいい!
ミルちゃんの指定席!?

母子手帳ケースも手作りってすてきですね♪

COCO壱!よくお昼に頼みましたよねー!
なんであんなに激辛を食べられるんだっ!?って
いっつも、ただただ驚いていました 笑
でも作戦Cカレーは美味しそう~!!!
食べたいー!!!

私もるみじさんに触発されて、赤ちゃんグッズを
手作りしてみます!
布ははり切って買ったんですが、さて、なにをつくるんだ?



[2008/04/18 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おしゃれだのぅ~
ソファー届いたのね~♪いいじゃな~い、こないだ作ったクッションがマッチしてるわぁ。
ミルちゃんが満足そうに見えるよ~(笑)

るみじさんちのインテリアってとってもおしゃれだ~
ナチュラルってかんじで、すごい好み。
手作りのカバーもグゥよ!

たらこの卵焼き、いいね~、私もつくっちゃお♪

でーもー、大盛うたえもん食べても40㌔代だなんてぇ~
うらやましいですわん・・・
[2008/04/18 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/79-4b5d9108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
