大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


土曜日から1週間、福岡に帰るので
冷蔵庫の整理を…
と思ったら…
でっかい大根が一本まるまる
じゃがいもゴロゴロ。
てな訳で、大量に肉じゃがと鶏大根を作りました。
パパは、飲み会3連チャン。
誰が食べるんじゃーい!って感じですが(笑)
明日のお弁当にも入れちゃおうっと!

昔、福岡の居酒屋で、鶏大根を食べて
すっごく美味しかったので、作ってみたメニュー。
今回が、一番美味しく出来ました!
やはり大根は厚く切り、面取りと十字に切り込みを入れ
米の磨ぎ汁で、下茹でしたのでバッチリ!

味付けは、白だし、薄口醤油、みりん、酒 のみです。
多めの綺麗なスープで煮たいので
よく灰汁をすくって、丁寧に大根を並べて
崩れないよう煮ました。

柚子胡椒を添えて…

こりゃ、うまか~
ビール!ビール!(笑)



スポンサーサイト
<< ごぼ天うどん // ホーム // トコトコ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/753-431f6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
