大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日 朝から 曇り空
 雨も降ってきそうな 感じ です

 「 今日も 買い物は やめとくかな 」
 と独り言を言いながら お掃除お洗濯を 済ませ

 水曜日に買っておいた 生地で 何か作ろうっと

 4月11日 (9)


 るみじ 頑張っちゃいました



 
 じゃーん

 4月11日


 クッション二つと
 もちろん イニシャル入り です

 クッションを作って余った生地で

 4月11日 (8)


 ティッシュカバーも作りました

 集中していると
 時間が経つのは 早いです

 夕方から 晩御飯の準備に とりかかりました

 買い物には 行ってません

 「 はぁー どうしよぅー 」

 と 試行錯誤 の後

 4月11日 (7)


 またしても 少し 手を抜いて ます
 いやいや そんなことは ございません
 いや抜いてるな

 4月11日 (10)


 まずは ところ天
 旦那さんが お酢嫌いなので ダシを作って シソとショウガと のせました
 
 4月11日 (3)


 スナップえんどう と そら豆
 もう 我が家では おなじみです

 4月11日 (5)


 なんちゃって チンジャオロース
 豚肉には 醤油と酒で 下味
 仕上げに 塩コショウと オイスターソース のみです

 おととい 作った煮込みハンバーグが 残っていたので

 4月11日 (2)

 
 ガーリックライス と 茹でじゃがいも を 敷き
 チーズを のせて 焼きました

 4月11日 (6)


 ハンバーグドリア です

 旦那さんは 赤ワインを
 るみじは もちろん ノンアルコール100% レモン果汁のソーダ割りを
 飲みました

 そして なんだか 体がとっても だるくなって
 10時半には ベッドの中にいました
 なんだろなー この感覚は はあ~
 これでは いけない いけない と思いつつ
                            どうしても こうなってしまう るみじ でした





  るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< いたれりつくせり な一日 // ホーム // 上新粉で鶏の唐揚 と 豆ご飯 と ミルちゃん② >>
ゆこ様 ハナ様 お返事です
ゆこ様
 ちょっとHawaiiっぽいですよね 笑
 だから好きなんですう~
 気持ちだけでも みたいな 笑
 型紙なく作ってるから すっごく雑なんですよ!
 これぐらいなら ゆこさんにも 絶対に出来ちゃうわ!


ハナ様
 お久しぶりでーーーす! 
 そして ありがとうございます!
 そうなんです いつの間にか 妊婦さんになっていたでしょ 笑
 私も自分でビックリしとります
 お気づかいありがとうございます!嬉しいです!
[2008/04/13 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~
るみじさん、妊婦さんですか。おめでとうございます!
私は経験ないですけど、最初の頃はすごくだるいみたいですね。ゆっくりゆっくり、お体大事にしてくださいね~

[2008/04/12 Sat] URL // ハナ #- [ 編集 ]
かわいい~
この柄私も好きなんです。かわいいですよね~
型紙なくて、作れるなんてすごいっ☆
私はすごい不器用なので羨ましい限りです(^ー^)
[2008/04/12 Sat] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
おねえ様
 もうっ!おねえーーー!あのですね
 なんだか だるい&いらいら で ダメって分かっていても
 ふてくされたり すぐしちゃうんです
 なんでかなあ ハア~
 でも今日お昼に 食べ放題に行ってきて 野菜をたくさん
 食べてきました あっアイスも! うしししし~ 笑


はるはる様
 きゃー ありがとうございます
 器用だなんて! 実際に見ると 型紙なしで作ってるから
 雑なんです 笑
 そしてだるい & イライラ なんです
 ビールを ぐびっと飲むわけにはいかず
 イライラするから さっき食べ放題に行って 野菜をモリモリ食べてきました
 あっ!アイスクリームも二回おかわりしました 笑
 いっつも残りもの で 同じメニューで
 はるはるさんは すごいって思いますよーーー!


メタボ様
 ありがとうございます
 型紙なしで 勝手に作ったので 少し雑ですが・・・
 まあ 100均で買うより いいですよねー 笑
 何だか 同じメニューばかりのような気がして
 結局買い物に行っても 同じの買ってしまうんですよね 笑
 メタボさんの 牛すじ煮込み 前から気になってるんですよねー 笑


マコ様
 もうですねー だるい&イライラ なんです
 まあ イライラは妊娠する前にもありましたな 笑
 器用だなんてー ありがとうございます!
 実は型紙なしで作っているので よく見ると とっても
 雑なんですよ 笑


maco様
 ご心配とアドバイス macoさんっいつもありがとうございます!
 だるい&イライラなんです 
 はあ~ でも先ほど食べ放題に行ってきまして 
 お昼から もりもり食べてきました! 笑
 カメさん柄かわいいでしょー!
 見てすぐ気に入りました あっ セールだった品の中でです 笑


ありきち様
 いつも ありがとうーーー!
 やっぱりそうなのね! イライラするのね!
 良かったあ~
 どうしようもないイライラで どうしたらいいか分からなくなるぐらい
 でも さっきお昼ごはんに食べ放題に行って
 もりもり食べ ちょっと発散してきました 笑
 

ヨウイチ様
 はい さっそく 応募してみました
 商品も買ったことないのに キャンペーンは
 申し込んで・・・あつかましくごめんなさい です 笑
[2008/04/12 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
まぐろが当たるキャンペーンをやってます
良かったら応募してね。
取り急ぎでごめんねー。
[2008/04/12 Sat] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
今日もおいしそうなお料理!
品数多いし、おいしそうだし、これを手抜きと言われたら
うちの食卓は。。。。。。。

クッションカバーもティッシュケースもすてき!

いらいらしたり、しましたしました!
寝ても寝ても眠いし。
そういう時は寝ちゃってください!
[2008/04/12 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
身体、大事にね
だるいってのは、赤ちゃんが「ママ、無理しないで」って伝えてくれてるねんから、そんな時は何よりも休養を優先してね。
身体に大きな変化あるんやから、あれ何で?って思うこと、これからもあると思うけど、今までの身軽な身体じゃないんだから、大事に大事にね。

この布、カメさん柄でかわいいな。
色違いでも、同じ系統の色やから、しっくりするわね。
お料理もお裁縫も得意で素敵ね~。
[2008/04/12 Sat] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
だいじょうぶー?
無理しないでね~!
妊婦さんだから身体もだるくなっちゃうのかしら・・・
ゆっくり休んでくださいね(´ー`)
クッションもティッシュカバーもカワイイ♪
こんなに作っちゃうなんてなんて器用なんだー!
私はミシンがあってもここまで作れないなー(笑)
[2008/04/12 Sat] URL // マコ #- [ 編集 ]
クッションもティッシュカバーもとってもグー!
ボタンのアクセントがいいですね♪

買い物いかなくて これだけのメニュー
すばらしいですよ 毎日沢山作っているから
残ったものでバリエーションが出来るのですね☆
うちなんか・・うちなんか・・ かいもの行かないと
何にもないのよ・・ホント
[2008/04/12 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
器用ね~
クッションとティッシュカバー、ステキ~!
ミルちゃんといい、ちょちょいと手作りできちゃうなんて、器用ね~。

しかし、そのだるさ、やっぱり妊娠すると、疲れやすくなっちゃたりするみたいね。
無理しないで、体をいたわってね。

しかし、ハンバーグドリア、おいしそうじゃあー!
これは手抜きではないわよ。
余りもので、上手に御飯作れるのは料理上手なのよ~。
[2008/04/12 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
だるさは
大丈夫?

色々頑張っちゃう るみじだから

手を抜くとこは ちゃーんと 手を抜かないと
疲れちゃうよ☆

休むこともお仕事ですからね!


ハンバーグドリア美味しそ☆
残ったもので 美味しいご飯、奥様の鏡だね (*^^)
[2008/04/12 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/73-2bb23b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
