大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
                   006.jpg
                   007.jpg

                 「げっ!写真撮る前に、食べてしもうてるぅぅぅ~」
冷蔵庫の中の白ワインが飲みたくなったので、昨日は簡単な洋食を作りました。
と言っても 冷蔵庫の中の整理で前日の鍋の残りの野菜を使いました。
ワインはイタリアワイン PASQUA  SOAVE お手頃な価格で辛口で飲みやすいです。
カロリーが気になるので、ホワイトソースは少量作りました。(牛乳300CC、小麦粉大2、バター20g塩少々)
じゃがいもを茹でて(レンジで)入れたりとしめじやえのき で量を増やしました。
自分で言うのもなんですが・・・うまくできましたあ。
前菜は、ハムをニンニクとオリーブオイルで炒めたものを、水菜にあわせたもの、キャベツをさっと茹でて、ごま油と塩コショウで味付けしたもの、サラミの薄切りにブルーチーズです。

                             ということで・・・今日は禁酒だな・・・ちぇっ
    

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 鳴門産5連発 // ホーム // 富士山よりも大きな心の旦那さん >>
 イマトウ様
 早速、ありがとうございます。
 お酒ネタばかりですが、たまに見てねん。
 

 ありきち様
 そうかあ、授乳期がそろそろ終わるのですかなあ?
 また昔みたいに飲みたいねえ。
 
[2008/01/30 Wed] URL // るみじ お返事 #- [ 編集 ]
すてき!
めちゃめちゃうまそ~http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もそろそろお酒解禁?!
またご一緒したいです~(^з^)-☆Chu!!
[2008/01/29 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ごちそうさまです(^з^)/~♪
早速あそびに来ました!
新婚サンいいねぇ(^皿^)
ごちそうさまです♪

晩酌のおつまみ、おしゃれやね~!!
美味しそうo(^o^)o
[2008/01/29 Tue] URL // ☆イマトウ☆ #- [ 編集 ]
えんちゃん様へ
グラタンは20分くらいで出来ましたよう。 
たまにはイイですよね。 
ちなみに四角のお皿はオシャレに見えますよう。
[2008/01/29 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おぉ!
うわぁ~v-257オシャレなディナーだねぇ~v-271v-272v-254

グラタンおいしそぉ~v-238

我が家もオシャレな食器とか集めてみようかな~v-20
[2008/01/29 Tue] URL // えんちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/7-54f5a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
