大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は 母のお姉ちゃん(伯母)と従姉たち
 にお食事に誘われて
 横浜みなとみらい へ向かいました

 4月7日 (11)


 一人で 渋谷から 東横線に乗って 
 ランドマークタワーへ
 大人のくせに とっても緊張です
 だって 何処でも めちゃくちゃ人が多いんだもん



 4月7日 (6)


 おっ テレビで見たことあるぞ この観覧車

 そして 68階の 和食処 四季亭へ

 4月7日 (5)


 席からは 絶景です

 久しぶり といっても 本当に何年ぶりだろう
 たくさんおしゃべりしました

 遅れてきた もう一人の従姉 に ビックリ
 さすが 日テレアナウンサー 
 とっても美しい めちゃめちゃ可愛い スタイル抜群
 もう芸能人ですよ
 お母さん同士が 姉妹なのに
 るみじは なぜ 
 
 まあ そんなことは さておき

 4月7日 (10)


 茶碗蒸し に始まり

 4月7日 (8)


 お刺身 天ぷら 菜の花の和えもの 
 だし巻き卵 ぶり照り こんにゃく田楽

 それから
 筍ごはん と あさりの味噌汁 が出てきたのですが
 美味しすぎて 写真を撮るのを忘れ

 4月7日 (7)


 デザートまで しっかり 頂きました
 フルーツのゼリー バニラソース です

 妊娠していることを 報告して 従姉(お姉ちゃんの方)は
 男の子が二人いて 弟ちゃんは去年産まれたばかりだし
 いろいろな話を してもらいました

 時間は すぐ経ってしまい
 みなとみらい を後にしたのは 16時でした

 帰って すぐ夕食の支度です
 買い物も行かずに 帰りました

 またしても 冷蔵庫の残りものです

 4月7日 (4)

 
 「 おかえりー ビール一杯飲む? どうする? 」
 
 「 ただいまー 疲れたよう 一杯だけ頂きましょうかね 」

 ということで 
 るみじも ノンアルコールビール アルコール0.1以下

 4月7日 (3)


 一日前に賞味期限が切れていた 豚肉と 鶏の胸肉
 豚肉は しょうが焼と塩焼きにし 胸肉は大好きなニンニク焼き です

 4月7日 (9)


 ひじき おから わかめの酢の物 (旦那さんは酢が×なので 酢なしです)

 そして メインは

 4月7日 (2)
 
 
 喜多方ラーメン 

 もやしを 一袋入れて 
 まだ残っていた手作りチャーシュー 
 ネギ をのせ 

 4月7日


 ちょっと気持ち麺が 太いけど 美味しいね
 しかし
 
 るみじ 何でも食べられますし 甘いものも食べますし
 つわりは ないのでしょうか
                                    ない方が いっかぁ






 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ







 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ささみカツ と 揚げ出さず豆腐 // ホーム // かっ~ぱ♪かっぱ♪かっぱ♪かっぱ寿司♪ >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 ランドマークはショッピングモールにもなってて
 広いし 飽きないですよ!
 是非いつか横浜へ!って神奈川県のまわしものか 笑
 全然私きれいじゃないですよーーー
 あの写真 良く見えすぎたかなあ 笑
 つわりが無いのはいいんですけど 昨日めっちゃめっちゃ
 お菓子を食べました クッキー6枚に 小さい饅頭6個に 
 リーフパイ2枚 ヤバいヤバい って感じです 笑


ヨウイチさん
 うまいこと言いますね~!何も出ませんよ~ 笑
 横浜って本当にお洒落なかんじですよね
 私には合わない?笑 そんなことないですぅ~ 合いますよ!笑
 鶏肉にうんざりってどんだけ食べたのうって感じですね!
 3人で大きな鶏一匹は さすがに多いでしょうね 笑
 お寿司うまいこと いきましたあ?(かっぱ 了解です)


マコ様
 アナウンサーの従姉は めちゃめちゃ頭も良くてーーー
 私 頭も顔も体も 全然似てないんですよーーー
 遅くに帰ってきちゃうと やっぱり少し気力が湧かないんですが
 きっともう少ししたら もっとそうなるから 今は頑張って作ろう
 みたいな 後で 楽 します うしししし~ 笑


ゆこ様
 そうなんですよねー 福岡ってまあまあ都会っていうけど
 こっちと比べると 本当に住みやすいですよね!
 私も人多いの本当だめだめです
 えええー残り物ばっかりで ちょっと恥ずかしいですわ 笑
 でも昨日も買い物には行ってないんです 笑


setuyakusan様
 はじめまして 閲覧とコメント 本当にありがとうございます
 そして 見てくれていたことが とっても嬉しいです
 こんなメニューが参考になるなんてぇ~ 頑張らなきゃ 笑
 これからも宜しくお願いします ありがとうございました


おねえ様
うわーーー
だってぇーおねえは横浜とっても似合う感じがします!
想像だけど絶対に似合う! 
つわりが無いのはとってもいいことだとは 思うんですが
お菓子食べすぎで ヤバい感じです
でもーーーるみじNOT美人さんですよ 
でも るみじはおねえファンです!


メタボ様
 横浜ってお洒落で いい感じですよねー
 でも人が多いから 福岡の方が住みやすいですよ 笑
 メタボさんは喜多方の方にも住んでらっしゃったのですね
 しかも5年も~ それはそれは本格的なラーメンを食べてたんですね
 東京は こういう澄んだスープのラーメンが少ないので
 私は喜多方ラーメン大好きです!


ありきち様
 そうでしょーーー 高いでしょーーー
 おしりが むず痒くなったわ 笑
 もう つわりがないのを いいことに 本当にめちゃめちゃ
 食べちゃうの!ビックリするぐらい 
 そして食べすぎて気持ちが悪くなる みたいな 笑
 気をつけなきゃいけないねえ~
 また先輩ありきちママ 色々教えてねん!
[2008/04/09 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
すごいねー!68階という高さが!!!

るみじさんも、美味しく楽しくおば様たちと過ごせて
よかったですね!
おなかにいるベイビィも、ママが美味しいものを食べると
一緒に味わってるそうです。ということで私はいっぱい食べました!

るみじさんはお料理じょうずだから、舌の肥えたベイビィちゃん、間違いなし!!だね。

つわりなんてないほうがいいよーう!
[2008/04/08 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
横浜いいですねー
昔は好きで時々行ってました
おじいちゃんがランドマーク好きで夕日を見ながら食事に行こう
と言っているうちに福岡で同居になり実現できませんでしたけど・・
るみじさんのおかげで 絶景を見ることができました♪♪

しかし 絶景を見ながらこのお食事、お話もはずんだ事でしょうね

喜多方ラーメンは太くて縮れ麺なんですよ (基本)
       ↑
   結婚当初会津若松に5年ほど住んでいました
ラーメンって場所によって特徴があるから楽しめますよね!
[2008/04/08 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
横浜は
おねえも好きでよくお出かけします。

美味しそうなランチと 夜ご飯☆
鶏肉の塩焼き・・・これもまた いいなー!

つわりがないのは、とってもいいことだね!


♪るみじはとっても可愛いし 美人さんよ。
  おねえは るみじファンです ♪

[2008/04/08 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちは
いつも、ブログ楽しみにしてます♪
残り物でも、すっごく素敵で美味しそうなものばかり!
いつも参考にさせてもらってます。
お体大切にしてくださいね☆
[2008/04/08 Tue] URL // setuyakusan #- [ 編集 ]
ごちそう♪
福岡にいるとそこまで人が多いことはないので、都会に行くと人の多さだけで酔ってしまいます(><)
絶景の中でのご馳走の数々いや~うらやましい。
相変わらず残り物とは思えない夕食も素晴らしいですね!
[2008/04/08 Tue] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/08 Tue] // # [ 編集 ]
すごーい!
アナウンサーが親族にいるなんてステキー☆
だからるみじさん、美人なんだ!!
それにしても美味しそうな料理ですなぁ。デザートのゼリー?みたいなの、かわいいー♪
帰ってからちゃんと作るなんて偉すぎですよぉんヽ(´▽`)/
しかも美味しそうですし。呑まずにはいられませんな(笑)
[2008/04/08 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
るみじさんだってかわいいのに、もっとべっぴんさんなんですか?
探してみよっとv-354

ランドマークは写真を撮りに行きましたが、上には行きませんでした。
あの辺のビルはオシャレだよね。
道路も空いてるから路駐でバシバシ撮りましたよ。

外食が続いてますねぇ。
しかも超豪華!
ええのう・・・。

鶏のにんにく焼きかぁ・・・。
鶏が恋しくなったらやってみよっと!
家族は今、鶏にうんざりしてるもんで・・・。
[2008/04/08 Tue] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
るみじさん、楽しいひとときを過ごしたのね~。
いいわね、ランドマークタワー!一度でいいから行ってみたい~
しかし、従姉さん、アナウンサーなの??
すごーい、身内に芸能人!
るみじさんだってすごいきれいじゃないの~。うらやまぴ!

残り物とは思えない食卓ね~。鶏肉、うちもきのうは鶏肉だったわ~。
ラーメンもおいしそうだなぁ・・・
つわりはもう少ししたら来るのかな?
来ないほうがいいけど。
体には気をつけてね~!
[2008/04/08 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/69-df875b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
