大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日 はなまるマーケットを見ていたら
 突然カレーが食べたくなり
 冷蔵庫の中を 探り

 4月2日 (4)


 4月2日 (2)


 よし 今回は 作戦Bでいこう
 Bって何

 とにかく 全部 卸しちゃえ

 4月2日 (3)

 
 目が痛い

 4月2日 (6)


 かたい 腕が痛い

 ヨーグルトに漬けた 手羽元と 一緒に ルクルーゼの中へ

 これ いつ食べるんだろう
 まだ ルーを入れないまま 寝かしています

 はるはるさんの おから を見て 食べたくなって買ってきました

 4月2日 (7)


 おから って作ったことない
 適当に ダシと 薄口醤油と 酒 
 おまけに
 昨日のチャーシューのタレ(醤油 酒 みりん しょうが にんにく) を入れ
 本当に適当に 作りました

 4月2日 (9)


 そして 夜は
 旦那さんは 新入社員との 飲み会
 またまた 私一人飲み会です

 あっ 昨日作れなかった 賞味期限が切れた 豆腐と鶏挽肉 
 どうにかしなきゃ

 ということで

 4月2日 (11)


 中国花山椒を たくさん入れました
 一人で食べるとなると 適当になります
 ちょっと 豆板醤と 甜面醤 の量が少なかったのかなあ
 色が赤くない わりには

 ピリピリと舌を刺激します
 一人で食べるには 量が多すぎます

 大盛うたえもん じゃな

 4月2日 (8)


 ビールを ごくごく 飲み
 セロリを ボリボリ 食べ
 そら豆を むしゃむしゃ 頬張り
 
 うん 
 なかなか おからも 美味しいです

 4月2日 (10)


 そして なぜか 梅干しと ビール

 ぷはあ~ 
 一人で たくさん飲み 食べ 満足です

 そして 21時に 早めに帰ってきた旦那さん
 小腹が空いている とのこと

 ダシを とっていたし
 おいなりさん の残りの油揚げもあったので

 きつねうどん 作りました

 4月2日

 
                            ねっ 関西風のうどん 懐かしいでしょ




     
   応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< おどろき もものき さんしょうのき // ホーム // 簡単おつまみビールだらけ >>
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/IOXvlvbD
[2008/04/05 Sat] URL // 不死鳥 #g45yeIIg [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
こばやん様
 おはようございまーす!
 作戦Bでしょーーー 笑
 まだ実行しておりません せっかくなので白いカレー皿が
 欲しいと思いまして・・・っていつ食べるんだ 笑


ありきち様
 ルクルーゼの中は そのまま でござる 笑
 いつ食べよう 今日ルーを入れようか ←作戦B???
 急におから が食べたくなったのよう
 理由は後で!


maco様
 そうでしょ!!!macoさんは大阪だから こんな感じでしょ?
 博多のうどんも美味しいですよ!
 東京では うどんは食べたことないとです
 なんか美味しくなさそうな感じでしょ ←東京の方に失礼かしら 笑
 まだカレールー入れてないとです 笑 ←これが作戦Bなのか 笑


ヨウイチ様
 パキスタンカレーかあ!インドカレーに似てる感じですよね?
 酸っぱい粉 あるじゃないですか!チキンとかサラダとかに
 かけるの!なんでしたっけ?マサラソルト?ちがうなあ~
 いつもは一人の時は ヨウイチさんと同じですよー!
 でも何だか 急に セロリとかおからとか食べたくなったんです!
 麻婆豆腐は賞味期限切れだったから仕方なしですわ 笑


ゆこ様
 気になるって?作戦Bでござるか?笑
 まだルーを入れてないです←これが作戦Bなのか 笑
 一人飲みの時に品数が多いのは たまたま賞味期限が
 危ないときとかが多いかなあ 笑
 日本酒本当に飲みたいです!でもしばらく おあずけに
 なってしまいました 理由は後ほど!


はるはる様
 分かってくださった? 森違いだから なんか一人ギャグみたいに
 なってるなあ とちょっと心配しとりました 笑
 良かった~ 分かってくださって!うしししし~!
 きっと うたえもんさんは 東国原知事の近くにいたような・・・
 カレーはまだルーを入れてないとです 笑
 いつ食べるんじゃ 笑
 セロリは お酢、白だし、砂糖、薄口しょうゆ、さとう、唐辛子
 です なかなか美味しいですよ 白だしと薄口を入れすぎ注意です!


おねえ様
 梅干しは 実家にいる時はお婆ちゃんの手作りだったのですが
 (母は漬物は何でも漬けるのに 梅干しだけ漬けたことないんです)
 東京へ来てからは 食べてなかったんです
 たまたま小田原の朝市に行ったとき農家のおばあちゃんが
 売ってたので それを買いました!
 残念ながら るみじ梅干しは作れましぇ~ん 笑


あっちゃん様
 お揚げさん うどんに入れると美味しいですよね~!
 おから初めて作りましたよ!干しエビかあ~ なるほど!
 よく分からなかったので適当に作ってしまいました 笑
 チャーシューのタレ なかなか合いましたよ!
 いつもありがとうございます
 
[2008/04/04 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
同じく!!!!

お稲荷さん作る時私も多めにおあげ煮て冷凍して
おうどんに使ってます♪♪

おからは日保ちするので常に作ってますが、、
家では海老や乾し海老ばっかりでした!

豚肉のダシやニンニクも合うのですね^^

発見にポチポチです☆☆☆

[2008/04/04 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
カレー
出来あがりが 楽しみだなー☆

なかなかヘルシーでいいです (*^^)
梅干、美味しそう☆

おねえはとっても梅好き☆
特にすーっぱい梅が好きなの!!
母が作ってるんですけどね。

るみじも作ってたりして?!
[2008/04/03 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
きゃはは~!
るみじさん、ツボよ、ツボ!!
作戦Bも気になるけど、「大盛うたえもん」って~~(爆)
腹がよじれるくらい笑ったわ。
大森うたえもんって何してるのかしら?とんとテレビでお目にかかってない気が・・・
ごめんね、うたえもんにがぶりよりで(笑)
macoさんもはなまるのカレー作ってらっしゃったわね。
るみじさんの完成が楽しみ~!
そのセロリ、何で味付けしてるの?気になるわ~
いやーほんとにうたえもんにやられたわ。
[2008/04/03 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
作戦B
気になりますね~出来上がりを楽しみにしてます。
ほんと一人飲みでも品数が多いですよね。私なんてチーズさえあればご機嫌です(笑)見習わなければ・・・
きつねうどんも優しい味でご主人のお帰りを迎えたのでしょうね!

いろいろ美味しい日本酒が揃ってますので、ぜひご来店ください(^_-)
[2008/04/03 Thu] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
ウチも今夜はカレーの予定よ。
パキスタン人から教わったカレーです。
前にUPしたから今回はどうしましょ・・・。

タマネギおろしが妙にかわいらしくてケーキに見えました。

一人の時でもしっかり料理を作るとこなんかすごいです。
僕なんかピザとかレトルトカレーで済ませちゃいます。
そんな内容でも記事にしちゃいますけど・・・。
[2008/04/03 Thu] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
きつねうどん、ええわ~。美味しそうな出汁のお色~。これぞ関西風やね。遅くに帰ってきて、こんなお料理がぱぱって出でくるの、羨ましい~。

カレーはまだ仕込み中~なのね。
B作戦、うむ、どんなんじゃろか~????期待膨らむ。
[2008/04/03 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
ルクルーゼの中身は・・・・!?
楽しみだー!

きつねうどん、イイですねぇ~♪
おからもヘルシー☆
[2008/04/03 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
気になりますねぇ~
おはようございます!
作戦B・・・気になります(笑)
上手に出来上がりましたら写真をば(^^)
[2008/04/03 Thu] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/64-42c80b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
