大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 さあ 土曜日がやってまいりました
 昨日あんなに飲んだのに AM5:00 に目覚めてしまいました

 ゴルフと絵を描くことが趣味の旦那さん
 暖かくなったので 今日は絵を描きに 出かける予定

 そうなんです
 一応 お弁当を 作ろうかな と

 しかし 買い物をしたとはいえ
 買ったものは 旦那さんの花粉対策のマスク
          油揚げ  
          天かす    以上


 あっ
 そんなことより 昨日はまた冷蔵庫の中の残り物で
 まずお昼は

 3月28日 (13)


 賞味期限が迫っている うどん玉 と 残りカレーと しおれかけた水菜で
 カレーうどん 

 そして
 晩酌メニューは

 3月28日 (10)


 水菜とシーチキンと大根サラダ

 とにかく ずいぶん前に買った水菜がしおれかけています

 だから

 3月28日 (11)

 
 水菜とカリカリじゃこのサラダ

 一応味はかえてますが 
 水菜だらけでございます

 3月28日 (9)


 そら豆

 もう とにかく 冷蔵庫の中を やっつけたいんです

 3月28日 (8)

 
 根が生え出した 里芋 
 はるはるさんが作っていた 素揚げして青のりと塩コショウ
 賞味期限が迫っている ウインナー
 これまた賞味期限本日の 鳴門で買った はんぺんにチーズと海苔をのせて焼きました

 3月28日 (6)


 いつも冷蔵庫に眠っている 鶏の胸肉
 にんにくいっぱい塩コショウで 焼きました

 ビールを たらふく 飲んだ私

 3月28日 (5)


 ワイン飲もうかなぁ
 はい 乾杯

 唯一 買い物で買った 天かす
 なぜって?

 これです これ

 3月28日 (7)


 アカルコさんから始まり マコさん はるはるさん narucoさんを虜にした
 天かす奴

 やっと みなさんが言っていた意味が分かりました
 
 旦那さんも 「 なるほどー うまいなぁー」

 で

 3月28日 (4)


 はい手酌でもう一杯

 そして
 酔っ払った私

 3月28日 (3)


 何これ 何これ

 全部たいらげちゃって いるじゃない

 確か そのへんの残ったもので 雑炊を 作ってしまいました

 そして 朝起きたら
 ベッドの横には

 3月28日 (2)


                                  ミルちゃん 寝てました 






  今からお弁当作ります
   応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< おいなりさん弁当とイタリアーン // ホーム // わたくし とうとう やりました >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 やってしまいましたよーーー笑
 でも自分でもビックリ&なんじゃこれで 笑いました
 冷蔵庫おかげで空になり 何だか新しい野菜やお肉を
 買えるので嬉しいです←変? 笑
 天かす奴美味しいですなあ ワインにも合いましたよ!

ゆこ様
 朝起きて 青あざができていたり ビックリすることが
 私もたくさーんあります
 その時はしっかりしているはずなのに ですね 笑
 小笹飯店 ちょっと狭くてあじがある 感じでしょ?
 麺もチャーハンも美味しかったんですけど
 みんな 鳥味噌定食ってのを頼んでましたよー
 旦那さんと住んでたのも 実家も南区なんです!


ヨウイチ様
 コメントありがとうございます!
 はい 一日だけです・・・ 笑
 ヨウイチさんが鶏を購入とは・・・何が出来るか楽しみですなあ
 話は変わりますが 是非魚のおろし方を教えて欲しいっす 笑


おねえ様
 里芋ホクホクして美味しかったですよ!
 でも揚げ物が旦那さん苦手でしたっけえ???
 天かす奴 おすすめです!
 なんかみんなハマっていったんです!
 おねえがコメントくれたときは もう酔っていたかも?笑


マコ様
 ミルちゃん寝てたから なんか狭いなーって感じたような
 気がするんです 笑
 里芋は煮るのもいいけど 素揚げも おすすめです!
 はー 雑炊やっちゃいました
 っていつものことか 笑


ありきち様
 どうも ありがとーーーう!
 そうなんだよー 絵は旦那さんから教えてもらったんだよー
 だから私より全然上手!!!
 天かす奴 ためしてくだされ! かなりおすすめですわ 笑
[2008/03/30 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
だんなさんも絵を描かれるんですね!
るみじさんもとってもステキな色彩の絵を描いていたのを
思い出しました!!

またこんなにおいしそうなものばかり作っちゃってー☆
私も真似しちゃおっと♪
[2008/03/29 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
あははは!!
面白すぎー(笑)
ミルちゃんが寝てたなんてかーわいー!
里芋の素揚げのやつ、美味しそうですねぇ。
雑炊、美味しいですよねぇ。シメにはたまらん♪
[2008/03/29 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
ほほう・・・
里芋、素あげして青のりと塩こしょう☆
おいしそう!! (*^^)

天かす奴? 不思議ー!

試してみようと思います。

もうお酒飲んでるのお  _-)チラッ
[2008/03/29 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
もしかして・・・
禁酒って一日だけだったんですか?
少し笑ってしまいました。
でもまだヤングなので深酒さえしなければ大丈夫でしょう。
今日は鶏を買ってきたけど「さてどうすんべか」って
ボーっと考えています。
水菜が食べたくなりました。
人の記事って心が動きます・・・。
[2008/03/29 Sat] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
ミルちゃんと一緒!
るみじさん、昨日は出来あがっちゃったんですね(笑)
冷蔵庫のお掃除とは思えない美味しそうなおつまみたち☆ついつい進みますね♪
私も酔った次の日は、朝起きてびっくりすること多々あります(^^;)

またまた、地元ネタですが小笹飯店もご存じなんですね!歩いて5分ぐらいのところですが、行ったことはないんです。しかし、小笹周辺めちゃめちゃお詳しいですね!
[2008/03/29 Sat] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
おもしろすぎ(笑)
るみじさん、おはよーー!
もう、おもしろすぎるわ、朝から大爆笑したわ。
禁酒明けはやっぱり反動が来るのかしら(笑)

おいしそうなおつまみいっぱいだもんねーー、そりゃ飲んじゃうよね。
冷蔵庫やっつけっていっても、全部おいしそうですよ~
天かす奴デビューおめでとう!(?)
そしてワイン!例のマキシムドパリですな・・・フフフ・・・

とにかく朝からフライパンとミルちゃんで大爆笑!最高!
[2008/03/29 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/59-9220918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
