大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡での生活もあと1週間をきりました。パパには大変申し訳ないけど、東京へ帰りたくないのぅ…←でもパパは今週末はスキー、先週はゴルフと満喫してる模様(笑)
約4ヶ月間は、長いようで本当にあっという間でした。大きなお腹を抱えて帰ってきて、レンレンが産まれるまでは、日々待ち遠しかったのに、無事に産まれたら本当にあっという間に3ヶ月が過ぎました。ランランはいつの間にかたくさんお喋りをするようになり、レンレンは倍に大きくなりました。子供の成長を見てると、月日が経つのは本当に早いです。4ヶ月間ランランをしつけてくれた母は私にこんな事を話しました。「ランランは手がかかるから、ちゃんと幼稚園、小学校と行けるか何だか心配だわ。素直じゃない所があるから、いじめられたりしないかなぁ。孫はもちろん可愛いけど、私が一番大切なのは子供だから。貴方が一番大切だから、貴方が悩んだり困ったりするのがお母さんは嫌だから。」私、それを聞いたとき顔に手を覆って声をあげて泣いてしまいました。ランランの事で悩んだり不安だったりイライラしたりしてたから、ふと糸が切れたみたいになった?それとも母の言葉が嬉しかったからかなぁ?私は一人っ子で小さい頃から学生時代、そして社会人になっても、いつも母に助けられてきました。やっぱり転勤族は辛いのぅ。ずっと母の近くで子育てがした
かったなぁと寂しくなってしまいました。明日は母の誕生日。お母さん、これからも元気でいて下さい。離れていても、お母さんの存在が私をいつも助けてくれるんだから。お母さん、いつも有難う。お母さんみたいなお母さんになりたい。




スポンサーサイト
<< ポジティブ会 // ホーム // 大豆で焦るの巻 >>
すごくいい写真だ。

やっぱそんなこと言われたら声出して泣いちゃうよね。
[2011/02/08 Tue] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
こんにちは。
お母様のセリフ、私自身、自分の祖母から言われたことあります。
孫(私)はかわいいけれど、やっぱり一番心配なのは自分の子って。
母親ってそういうものなんですね。
東京に戻ったらランランちゃん、レンレン君と大変になると思いますが、陰ながら応援しています。
うちもランランちゃんと同い年の娘がいるんですが、幼稚園、小学校といじめられやしないかと今から心配しています・・・
[2011/02/07 Mon] URL // ぺこ #AQEcjeg2 [ 編集 ]
よ~くわかります
お久しぶりです。お二人とも大きくなりましたね!レンレンくん…男前!!
らんらんちゃんも女の子らしい優しいお顔に・・・。
私も、16年前全く同じ状態でした。(東京ー岡山)母無しでは子育てはできなかったし、
今でも精神的に支えてもらっていますよ!
大丈夫。またすぐ里帰りすればいいからね。大変な時はみんなで子育てすれば・・・。

東京へ戻っても、頑張りすぎないですぐにSOS出しましょうね!
案外、らんらんちゃん幼稚園でフィーバーしちゃうかもよ。心配ないよ。
[2011/02/07 Mon] URL // kameママ #- [ 編集 ]
嬉しい言葉だね!私も悩んだとき、困った時、母に話したら「あなたが幸せでいてくれる事が一番なのよ」って言われたな。。
親になった今、母の気持ちが分かるだけに色んなことを考えるよね。
きっとるみじさんがいつもニコニコ笑顔でいる事、幸せでいる事がお母さんにとっての幸せだと思う!
2人も宝物を頑張って産んだるみじさん、ステキなママだよ。
怒るのもイライラするのも愛情あっての事なんだもの。仕方ないさ!
レンレン、表情豊かになったね♪


[2011/02/07 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
明るく帰りましょうね~
そうですか いよいよ東京に帰る日が来たのですね
元気よく エイッと帰りましょう 後ろ髪を引かれてはダメ!!
晴れの出発ですからね

親を踏み台にするのは当たり前
又 今度はるみじさんが踏み台になりましょう~
おあいこの時が来ますよ~

ええ この別れは 悲し涙では無く 嬉し涙ですよ!
[2011/02/06 Sun] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
るみじさんへ
お母さまの、心からの温かいことば…。
嬉しかったよね…涙が出てきてしまいますよね…。
るみじさんのやさしさは、きっとお母さま譲りなのですね。

私も母と遠く離れて暮らしていますが(東京-広島)
しょっちゅう電話をかけては嬉しいことや悲しいこと、
いろいろ聞いてもらっています。
一緒に暮らしていた時よりも(喧嘩ばかりしていました^^;)
ありがたさがわかるようになったかな?

るみじさんが幸せでいること…それが、お母さまへの
いちばんの親孝行だと思います(*^^*)
[2011/02/06 Sun] URL // KEI #L9s05DP. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/583-df9003d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。