大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 やっちゃいました

 悲願の禁酒でございます
 
 うそ だと思っているでしょう

 本当ですよ

 3月27日 (5)


 昨晩のメニューは
 もちろん 冷蔵庫の残り物で ございます

 3月27日 (4)


 おととい作った 肉豆腐に うどんと卵を

 3月27日 (2)


 鳴門で買った 天ぷら(丸天)が残ってたので 
 大根と煮ました

 3月27日 (3)


 いかなごの釘煮

 3月27日 (6)


 昨日作った 炊き込みご飯 と 鳴門わかめともやしナムルの残り味噌汁

 デザートは アイス では ありませんよ
 冷蔵庫に転がっていた りんご と ヨーグルトを混ぜました

 3月27日 (7)


 禁酒とは いえ 食べすぎました 
 良いのか 悪いのか

 ちなみに お昼は ずいぶん前のカレーの残りを 食べました

 3月27日


 買い物には行かず 残り物を食べ 冷蔵庫の片づけもでき 禁酒もでき
 るみじ的に 満点 でした 
 ( と思います )


 とはいえ 
 今日も買い物には行かないつもり ですが
 晩酌のことを 考えると 
 何にしようかと ニコニコ になってしまいます
 

 さてと 
 今晩は どんだけ 飲んじゃうのだろう   
                           って 
                           これじゃあ 禁酒の意味が ないかなぁ





   禁酒できた私に
 お誉めのポチっお願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 酔っぱらいのベッドの中 // ホーム // 炊き込みご飯で おー >>
rhain様 お返事です
 そうなんです
 休肝日頑張りました
 普通のことが 普通に出来ないダメな私です
[2008/03/29 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
今日も
とても健康的な食卓ですね。
休肝日はなかなか難しいかもしれませんが、
たまには必要ですもんね
[2008/03/28 Fri] URL // rhain #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
航様
 コメントどうもありがとうございまーす
 なかなかお酒を飲まない日を作れずにいます 笑
 意志が弱すぎるのねん
 東京へいらっしゃる際には 連絡くださいな!!!
 

maco様
 そうなんですよー がんばっちゃいました!
 ってたった一日なんですけど 笑
 さてと 本日は どないいたしましょうか
 お楽しみに 笑


はるはる様
 ビックリしました? ってどんだけ意志が弱い私・・・
 たった一日なのに自慢げにねえ~ 笑
 はるはるさんはお仕事されてるから 飲んでもいいんですよー
 私 働かずもの飲むべからず 笑
 待ちに待っていたものって アレですかい?
 うしししし~


おねえ様
 そうなんです!
 ストレスになっては意味がないですね
 おねえ!良いこと言うううう~!
 素敵って言って下さってありがとうございます!
 でも残り物です 笑


ありきち様
 すごいでしょお! 頑張ったよー ってたった一日ですわ 笑
 もう限界だったりして 笑
 今日も買い物に行ったものの 油揚げしか買わなかったの
 冷蔵庫が着実に空になっていってます 笑
 鶏肉巻き巻き 大成功だったのね! よかったです


ヨウイチ様
 閲覧ありがとうございます 
 なんだか すごい と言われて照れてしまいます
 今日も残りもので 作っちゃいます 笑
 お魚 東京へ来てあまり買ってません 泣
 一応 母のを見よう見まねで さばきますが やはり下手ですよ 笑
 また 遊びにいきますね  !鮪万歳!


naruco様
 今日も買い物には行ったものの 油揚げと旦那さんのマスク
 だけで帰ってきてしまいました 笑
 だんだん冷蔵庫が空になっていくので 嬉しいです
 せっかくの休肝日明けなのに また残りものですわん 笑
 何にしようかなあ 笑 narucoさん宅は何かしらん?


ゆこ様
 なんだか記念日みたいになってますね 笑
 どんだけ普段意志が弱いんだって感じですね 笑
 うしししし
 買い物に行かないのは ただの グウタラ だったりして 笑
 今日は行ったんだけど 旦那さんのマスクと油揚げしか
 買いませんでした 笑
 小笹から笹丘側に行ったら 左手の細い道かしら?
 小笹飯店 の近くかしら? 笑
 小笹飯店美味しかったなあ 笑
[2008/03/28 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
祝 休肝日☆
るみじさん、おめでとうございます!すごいっ☆
意志の弱い私にはきっとできません(..)

買い物に行かずに美味しそうな夕食さすがです♪
私はブログネタを探しに、ほぼ毎日買い物に行きます(笑)

ちなみに、うどんやさんよりもっと笹丘側で角にクリーニング店や陶器を売っている店(先日前を通ったら焼き鳥やになっていました!)の角を曲がってひたすら坂を登って行き止まり付近の家です。ちょっとわかりずらい・・・
[2008/03/28 Fri] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
禁酒、見習わなくてわっ
冷蔵庫整理なんてとんでもない!!!、美味しそうな料理ばかり。
なおかつ、禁酒まで♪、みならななくてわっ(^0^)

そして今日のるみじさんは、はいつにもまして美味しくお酒をたのしむんだろうなぁ♪
休肝日明けの美味しいディナーになりそうですなっ!!

narucoもまた、いつもどおり乾杯しちゃいそうです(^^;)
今日のおつまみ何にしよう~♪
[2008/03/28 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
昨日はコメントを頂きましてありがとうございます。
お若いのに残り物でこれだけ作れるなんてすごいです。
果物ナイフしか家にない友達(主婦)がいます。
前にイナダを持っていってあげたら、そのまま親にあげちゃったそうです・・・。魚は自分でおろしてまで食べたいとは思わない人は大勢いることでしょうね。

時々『まぐろが当たるキャンペーン』をやっています。
常連さんのために、こっそり『ゲリラキャンペーン』もやったりしていますので、また見にきてくださいね。
[2008/03/28 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
禁酒、したんですね!すごいすごい♪

冷蔵庫のものや残り物を組み合わせただけとは思えない、
すごくおいしそうな食卓~!!

鶏肉のまきまき、だんなさんに好評でした!
ありがとさんでーす!
[2008/03/28 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おおー!
禁酒ですかあ・・・

ストレスにならない程度に頑張って☆

肉豆腐、そそられるう・・・おうどんも美味しそうだし!
お酒無しでも、素敵な夕食だね(^.^)

[2008/03/28 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
とうとう・・・!
ついに禁酒出来たんだ!!すごい、おめでとう!(?)
えらいわー、るみじさん、私にはできないわ(泣)
しかもとってもヘルシーご飯。見習いたいわ・・・

デザートもアイスでなくりんごヨーグルトとは・・・おみそれいたした。
今日、反動で飲み過ぎないよーにねーー(笑)

そういえば、るみじさん・・・来ちゃったわよ。とうとう待ちに待ってたものが・・・
[2008/03/28 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
えらい!
お~、ほんまもんの禁酒しはったんや~。えら~ぃ!

そんで、今夜はどんだけ飲むのんか、楽しみぃ~。
[2008/03/28 Fri] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
なかなかできんもんね禁酒(*_*)しかし、禁酒という響きは重いね(笑)

せめて休肝日と言いましょう。

かくいう僕もこの前酒を空けたのっていつのことだろう…(((・・;)
[2008/03/28 Fri] URL // 航 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/58-1cc43e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
