大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 禁酒しようと誓っていました

 よし 昨日の鶏の胸肉の残りの皮で
 旦那さんの大好きな 炊き込みご飯 を作ろう

 3月26日 (10)


 胸肉の残りのお肉と皮
 にんじん
 れんこん
 油揚げ
 竹輪
 干シイタケ
 ごぼう

 しっかりダシもとりました

 さあ いざ 出陣


 
 炊き込みご飯で禁酒だ おー

 炊飯器に入れて
 待っていると

 電話が

 「 あっ るみじ あのね 転勤があってね 課長仲間の人がね ・・・・・ 」

 「 ありゃま 飲んでくるのね  せっかーく炊き込みご飯だったのに 」

 「 えええー 残しておいてよ 炊いておいてよ 」

 「 へいへい 行ってらっしあーい 気をつけてね 」

 と いうことは
 私も飲めるではないか

 やったね
 と勝手に判断

 ピーーー

 炊き込みご飯が出来上がりました

 じゃーん
 
 3月26日 (9)


 とっても いい匂いです

 3月26日 (3)


 炊きたてを食べさせてあげたかったのになあ
 と タッパに 入れました

 さてさて と 何をつまみに しようかな

 3月26日 (8)


 旦那さんの前では 食べられないもの

 3月26日 (7)


 酢っぱいもの や 隠してあるマヨネーズ
 キャベツに塩 コショウ 酢 白だし 
 シーチキンに マヨネーズ

 3月26日 (6)


 やっと これで ひじきが終了です 
 一週間かかりました 作りすぎですな

 3月26日 (5)


 鳴門のわかめ と 練ものたち

 いやー ビールが美味しいです

 そして
 
 3月26日 (2)


 赤ワインを飲むことに
 美味しいチーズを ちょっとだけ拝借
 旦那さんの分も残しておいてあげなきゃ

 「 何時に帰ってくるかなあ もう一本飲んじゃおうか どうする 」
 そんな私の隣には

 3月26日 (4)


 まだ福岡の実家へ旅立っていない ミルちゃん
 だんだん愛着が湧いてきて

 そんなミルちゃんは笑ってくれたので
 はい もう少し飲むことに

 10時半ごろに 旦那さんから 電話

 「 あっ るみじー 今駅に着いたから もう帰るよー 」
 とご機嫌な感じ
 
 「 えらい早かったねぇ  お風呂入れておくから 」
 
 「 お風呂も入るけど 炊き込みご飯食べるから ね 」

 帰ってきた旦那さん 急いで背広を ぽーい

 私が急いで作った お吸い物に
 「 もやし 意外と うまいねー 」 

 それは昨日の残りのもやしのナムルを 
 ダシに入れて ネギを入れただけ なんだけど 
 うひひ

 ワイシャツにパンツという 中途半端な 恰好で
 大盛り炊き込みご飯を もぐもぐ 食べ

 「 うまい もう一杯 」
 と二杯 食べちゃいました

 それなのに 今日は 朝から

 3月26日


 特製ハムエッグるみじマフィン 

 「 めずらしいなー うまいうまい 」

 こんだけ食べてくれるのは とっても嬉しいんだけど
 大丈夫かなあ でも胃腸も肝臓も 健康だって証拠かなあ

                                  今日も お仕事 頑張ってね





禁酒できない精神力の弱い私を
   応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ




 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< わたくし とうとう やりました // ホーム // 牛肉豆腐 VS ぐるぐる鶏肉 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
いろは様
 私 けっこう 一人でテレビ見て大笑いしたり 感動して大泣き
 したりしながら 飲んでます 笑
 いろはちゃんの ぶたさんの鉢かわいいなあ って思ってたよ!


はるはる様
 へへへ 一人だったら飲んじゃいますよね 笑
 でも 昨日はやりましたよーーー
 褒めて 褒めて なんちゃって 笑
 ヘルシーですかねえ けっこう量を食べちゃうから・・・
 ミルちゃん 実家用に もう一つ 作ろうかと 思ってます


roma様
 コメントありがとうございます です
 えー だし汁は 私は しいたけの戻し汁と かつおとこんぶ
 でとった汁と 混ぜますよ
 たまに市販の白だしを ちょこっと入れたりもしますねー


maco様
 見ぬかれてました?笑
 もう残り物で作ったんですけど マヨネーズ旦那さんが嫌いなので
 ここぞと ばかりに食べました!
 ミルちゃん 本当に どんどん愛着が湧いてきてます 笑


ゆこ様
 ちょっと食べすぎでは と思いながら見ていたのですが
 やっぱり 食べてくれると嬉しいもんですよね 笑
 ミルちゃんも 飲めたら最高なのにですね って怖い 笑
 小笹めっちゃ分かりますよー パチンコ屋さんとかうどん屋さん
 とかの近くかなあ? それともマルキョウの方ですか?
 よくお風呂にも行ってました(長尾の湯が水曜定休の日は)笑


おねえ様
 だってですねーーーマヨネーズとかドレッシングとか嫌いなんですよ
 困ったもんでしょ 笑
 だから 奥にこっそり隠してるんです!
 炊き込みご飯 なかなか上手に炊けましたーーー
 ぜひ遊びに来て下さい 笑


こばやん様
 以外ですよーーー
 こばやんさんがお料理上手 & 大好き なのに
 お母様の後ろ姿見てでは?と思ってましたー
 でも私も手抜きだらけですよ
 もしかして手抜きできるから いいのかも しれないですね 笑


ありきち様
 意外とかわいいキャラでは なかったような? 笑
 会社では けっこうみんなに怖がられてたような 笑
 松どん 聞いたよーーー
 寂しいねえ~ 連絡とれたかい?


マコ様
 飲んじゃいました はい
 ってマコさん 分かってるでしょーーー笑
 炊き込みご飯 毎回味が変わっちゃうんですけど
 今回はなかなか うまいこと いきました
 ふぐ 美味しかったですか???あとで見に行きまーす
[2008/03/28 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
あっはは!
呑んじゃったんですね~(笑)
それにしても炊き込みご飯の美味しそうな事!!!
こんな美味しそうな炊き込みご飯なら呑んで帰って来ても
絶対食べちゃいますよ♪
[2008/03/28 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
ミルたんが横にいるなら、そりゃあ飲まなきゃ!
炊き込みご飯すごい本格的だ~
旦那さんも急いで帰って来ますよ~!
意外とかわいいキャラでしたっけ?
ああ~転勤の季節ですね。松山さんも転勤(=_=)
[2008/03/27 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
頑張っていますね!
おじゃまします(^^)
すごいなぁ・・・いろいろと出てくる・・・
旦那様は幸せ者だな・・・
そうだ!母に教えよう!(手抜き大好き主婦です)ここだけの話ですが・・・
[2008/03/27 Thu] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
うふふ
隠してるマヨネーズとは笑ってしまうね☆

美味しそうな炊き込みご飯、チーズもそそられるう・・・。

るみじのご飯食べたら、居ついちゃいそう☆
[2008/03/27 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
さすがミルちゃん!
本格的な炊き込みご飯で美味しそう~早々に帰宅しておかわりするご主人のお気持ちがよくわかります(^-^)ほんとっお幸せですね♪

おかわりワインを快諾するミルちゃんさすがです☆できれば一緒にと思っていたり(^m^)

またまた、地元ネタです(笑)実家は笹丘のダイエーまで歩いて15分ぐらいです。小笹(分かります?)よりの笹丘なんです(・▼・)

[2008/03/27 Thu] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
禁酒の誓いの文字を見た瞬間に、「あ、これは覆るわ!」って見抜いたりしましたぁ~。あは、ミルちゃんは必ずOK出してくれる良い子やねえ。

るみじさんのお料理は、どれもお酒に合いそうな品ばかりで、一人ビールが進むのもわかる~。
[2008/03/27 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
炊き込みご飯
この前作ったら大失敗してしまいました、出汁は何で取ればいいでしょうか?
[2008/03/27 Thu] URL // roma #- [ 編集 ]
あははー!
タイトル見て、「おっ!休肝日!?まさか?」て思ったけど・・・
さすがるみじさん!やっぱ飲んだのね(笑)
なんだかとってもヘルシーなおつまみたち・・・見習わなきゃ(汗)
チーズがとってもおいしそう~私チーズ大好き!ブルーチーズ、おいしそうだわ・・・
ミルちゃんとってもかわいいわ~
[2008/03/27 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ミルちゃんが笑ってくれた、とわすでに妄想の域ですな 大笑。
ひとりでも楽しいじゃうその姿勢を見習わなくてはv-290
私はぶた鉢に微笑みはじめていて危険です 笑。
[2008/03/27 Thu] URL // いろは #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/57-a780691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
