大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日こそは 私に禁酒日を と
 私が私に言い聞かせていたものの

 3月25日 (17)


 前日の お粗末晩酌の リベンジで
 作りました ので

 飲むしかないでしょぉ


 3月25日 (13)


 いつもはあまり買わない和牛
 はい半額だから 買いました
 冷蔵庫に豆腐があったはず

 3月25日 (12)


 牛肉豆腐 です

 鶏の胸肉は 
 100g 45円の時に たくさん買って 冷凍庫に眠ってました

 3月25日 (11)


 ひらいて 
 青じそ をのせ 
 半分は チーズ もう半分は 梅肉を

 3月25日 (10)


 ぐるぐる鶏肉 です

 3月25日 (4)


 もやしナムル

 3月25日 (5)


 旦那さんが大好きな そらまめ

 3月25日 (9)


 これまた 旦那さんの大好物 じゃこおろし

 3月25日 (7)

 
 新玉ねぎと 水菜のサラダ

 3月25日 (6)


 鳴門の竹輪 しょうがの千切りを添えました

 3月25日 (8)


 鳴門金時チップス 
 今回はバターを油に混ぜて 揚げてみました
 味はグ~ なんですが カリカリ感が 落ちちゃいました

 3月25日 (18)


 完全復活ですもの 
 ソーヴィニョン ブランで 乾杯

 3月25日 (19)


 完全復活ですもの
 あずきアイスも 食べますよ

 しかし
 昨日本当に 飛び上るほど 嬉しかったこと

 3月25日 (16)

 
 おととしの冬に 小さいシクラメンを買って 
 テレビの上に 置いてたんです

 花が散ったから 植え替えたら モリモリと葉が大きくなりました
 でも ずっと花が咲かず
 外に出しちゃったからかなあ

 3月25日 (15)


 小さい葉に 日が当たらないから 
 大きな葉を 少し切ってみることに

 そしたら

 3月25日 (14)


 つぼみ が たくさん ついていたんです

 うわあ ちゃんとまた 花が咲くんだね

  「 強い生命力のある シクラメンちゃん どうか この私に 禁酒をする強い精神力を 」




禁酒できない精神力の弱い私を
   応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 炊き込みご飯で おー // ホーム // 禁酒のはず だったのに >>
ありがとございます みなさまへお返事です
maco様
 ありがとうございまーす 嬉しいです うひ
 macoさんも大好きなんですね!
 もう旦那さん これでもかってくらいの そら豆とじゃこおろし
 食べるんですよねー どんだけ好きやねん って感じですよね


マコ様
 完全復活でございまするー 笑
 和牛はやっぱり美味しかったです
 まだ残ってるから 今日また夕飯に出します 笑
 シクラメン すくすく日々成長でござるよ
 マコさん 私の栄養源もアルコールでございます 笑


ありきち様
 そうなのーーー やっぱり難しいのかなあ
 なかなか花が咲かないから 半分あきらめてたんだけどさー
 もうすぐ咲いちゃいますよー!
 とりの胸肉まきまき ちょっと ぶ厚かったら巻きづらいけど
 味はグウ~ だよーん


はるはる様
 なるほどー ササミかあー
 いつも胸肉買っちゃうんですよねー 安いから 笑
 そして冷蔵庫は胸肉だらけですよ 笑
 はい 昨日も禁酒失敗でございました
 一生無理なのでは・・・ 笑
 シクラメン 日々成長しております お楽しみに!


ゆこ様
 日本酒持って ぜひ遊びに来て下さいよー 笑
 笹丘ダイエーの近くですかな?
 お友達が田島なんですよー
 って地元ネタかよ 笑
 私もよく枯らしてしまいますが、今回は大成功でしたー


naruco様
 そうでしょーーー 咲かないなあっていっつもお水あげる時に
 見てたのにー いつのまにか つぼみがついてたんです!
 思わずひとり言 「 うわあー 」って
 そうですよね 食べれる飲めるってことは 健康な証拠ですよね
 病気になると飲みたくないもん 笑
 乾杯 ありがとうございましたーーー!


おねえ様
 あずきアイス なかなか美味しかったです!
 そら豆も 今旬なんですかねー
 最近はハウスだから 旬がよく分からないですなあ
 シクラメンもうすぐ咲きそうなんですーーー
 またシクラメン咲いたら 乾杯します なんで? 笑


まみ様
 はじめまして
 閲覧とコメント わざわざありがとうございます
 嬉しいっす 笑
 満腹中枢いかれると なぜ わざわざ作ったりしてまで
 食べちゃうんでしょうかねえ 笑
 でも健康な証拠ってことで 笑
 私も遊びにきますねー よろしくお願いしまーーーす
[2008/03/27 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
macoさん所でお目にかかって少し前から拝見してました。

お酒好きなんですねぇ。
わたしも大好きで嬉しくて書き込みしちゃいました。

だんだん満腹中枢神経がおかしくなって食べてしまうって
めっちゃ解ります。
わたしも酔っ払ってクッキーとか焼いて食べたりしたことあります。

飲むためのお料理ですよねぇ。
[2008/03/26 Wed] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
またまた
美味しそう!!

グルグルのお肉も、そらまめも☆
あずきアイス 食べたいっ!!

シクラメン、ちゃんと育ってすごいね。
るみじ愛 が通じたのでしょう (*^^)
[2008/03/26 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
自然の生命力、見習わなくちゃっ♪
寒い中じっと耐えて、つぼみをつけたかと思うと、なんだかじ~んっ!!

でも、それ以上に美味しそうなお料理の数々とワインとアイスに感動♪、結局食い気に負けるnarucoです(^^;)、それも健康な証拠ですね。

私も、鶏肉のぐるぐる巻き大好きです、簡単で美味しいし(^0^)
お弁当にも入れられそうだから、また近いうちに作ろうと思いまぁす!

完全復活の、るみじさんに 乾杯 ♪
[2008/03/26 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
食べたい~
日本酒を持って食べに行きたい!きれいに盛り付けもされていて、見ているとよだれが・・・朝から飲みたくなってしまいました。
シクラメンも復活!すばらしい。私は何かと植物を枯らしてしまいます。唯一元気なのはサンスベリア☆手をなくてもどんどん成長してかわいい子たちです♪
[2008/03/26 Wed] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
ぐるぐる!
おーー、ぐるぐる!!おいしそう!

私はささみでやっちゃったりするけど、胸肉は食べ応えがあっていいかも~!

私も牛肉は、半額のときしか買いませんよ~、だって高いもの(笑)

やっぱり禁酒失敗??もしかして、今日こそは・・・・(笑)

完全復活ですもの。飲まないのはむりよね~

シクラメン、咲いたらまた写真見せてね~
[2008/03/26 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
すごい!シクラメンって難しいんですよね。
温度管理とか・・・。
きれいな花が咲くんでしょうね!

とり胸のまきまき、今晩やっちゃおーう!
いつも参考にさせていただいております☆
[2008/03/26 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
和牛だー
おおー 完全復活ですなv-218
どれもこれも美味しそうですなぁ。牛肉とお豆腐の、ワインでも日本酒でも
合いそう♪
シクラメン、頑張って花を咲かせるんですね♪楽しみですねぇ!
栄養しっかり吸ってスクスク育ちそうですね。
私も酒を栄養源として頑張るとしよう。
[2008/03/26 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
わぉ、どれも美味しい!
美味しそうじゃなく、美味しいのがわかるメニューやね。
どれもこれもお酒がグビグビの飲みたくなる品やよ。
ダンナさまの好物、私と似てる~。ソラマメやジャコおろしがあると、飲んでる途中で爽やかになっていいのよね~。
[2008/03/26 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/56-dc8ba026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
