大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日の夕食は
 
 100966 (6)

 秋刀魚の塩焼きを食べましたぁぁぁ~!

 お久しぶりぶりで美味しかったです。
 今年は高騰している秋刀魚ですが、先週末に特価で98円で買いました。
 秋刀魚の塩焼きの時は

 100966.jpg

 食べたくなるなる豚汁です。
 具の種類は少ないですが、具だくさんです。

 100966 (3)

 かぼちゃ煮と今半の佃煮

 100966 (4)

 だし巻き卵

 100966 (2)

 なすびと人参のぬか漬けにゴマをふりかけたもの
 ワカメと胡瓜とじゃこの酢の物
 ワカメを毎日食べるように心がけようっと!

 100966 (5)

 じゃこおろし
 パパのおつまみです。

 100966 (7)

 ランランの秋鮭
 塩鮭じゃないので、味が無かったぁ~ ごめんよ~ 

 昨日は THE和食!というメニューでございました。
 食後はいつもの通り梨を食べて、水ようかんも食べてしまいました。
 妊娠後期・・・今からが、どどっと体重が増えるんですよねぇ~
 気をつけなきゃなぁ でも気をつけようがないとですなぁ~
 食べたい衝動には、勝てませぬぅ~

 100966 (8)

 目をつぶって切るんかーーーい!笑 

 最近ランランは、こちらの言っていることが全部分かっている感じです。
 分かるかなぁと思って言ってみると、だいたい言うことを聞いてくれます!
 すごすぎるぅ~ ランランにしては成長しているじゃないかー
 あまり変なこと言えませぬな 笑





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 

 
 
<< ママ友の会 // ホーム // うなぎのピザ >>
瞑想してるようにも見える。。。

秋刀魚はまだ高いので誰もくれません。
今獲れてるモノはまだ脂が乗りきってないので
刺身にするには良いって言ってました。
[2010/09/08 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
食べたい~!
私もサンマ食べた!
 でも2尾で380円だったよ!今年ってほんと高いね、獲れないらしいねー!!!

豚汁が食べたくなった。そしてサンマとの組み合わせ。
 あぁ、土鍋で秋刀魚の炊き込みご飯と、豚汁だな。。
 冷ややっこくらいのおかずにして、ごはんをたくさん食べたくなってきた!!!
 この時間におなか空いてきたよ(^^;)
[2010/09/07 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/552-a5ae368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
