大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨晩は禁酒するつもりで
 夕食の用意をしました

 買い物には行かず
 禁酒するんだからと 料理に気合いが入らない 

 冷蔵庫の中に ずっと前に作ったチャーシューの残りとタレが

 3月24日 (3)


 残り野菜と一緒に チャーシュー飯 炊いてみました

 いつも鶏ご飯は 薄口しょうゆで炊くので

 うわっ くろっ

 黒さにビックリ

 3月24日 (8)


 お母さんに頂いた 鳴門わかめ
 シャキシャキ です

 だけど 気をつけないと

 3月24日 (7)


 えらい 大量になってしまいます

 3月24日 (6)


 旦那さんが 酢の物が嫌いなので
 麺つゆで混ぜて シソを のせました

 3月24日 (9)


 こちらも お母さんから頂いた いかなごの釘煮

 3月24日 (5)


 茹でた水菜と 和えてみたものの
 ちょっと 微妙な顔をしてた旦那さん

 3月24日 (4)


 まだ残っていた ひじき煮
 はるはるさんが教えてくれた 卵焼きに混ぜてみました

 これは とっても 満足な顔をしてた旦那さん

 卵焼き 美味しいから
 我慢できない

 3月24日


 お茶まで用意していたのに
 飲んじゃいました

 こんなことなら ちゃんと 料理作れば良かったあ

 と 禁酒に対して 無欲な私を 反省

 3月24日 (2)


 でも めずらしく缶ビール350m×3本で終了

 結局 飲んでも 〆に 炊いたチャーシュー飯
 お釜の中は 空になりました

                             しかし 本当に お粗末さまでございました




ダウンしてしまいました
どうか応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



        





 



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 牛肉豆腐 VS ぐるぐる鶏肉 // ホーム // ただいまぁぁぁ >>
こばやん様 いろは様 お返事です
こばやん様
 うは 笑 禁酒撤回しちゃいました 
 そして昨晩も
 だめだ こりゃ って感じです 笑
 こばやんさんはプロですからね~ 褒められるとうれしいです
 ありがとうございます


いろは様
 ちゅー 照れちゃうじゃーん 笑
 チャーシュー 上手に作れて良かったです!
 たぶん 味が濃いから 冷蔵庫に入れておけば 結構
 もつと思うんだけど でも油が固まるし 味も濃くはなっちゃうね
 でも二週間は大丈夫だと思いまーす
 だって 私二週間目で チャーシュー飯にしちゃったから 笑
[2008/03/26 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじねぇねおはよ。ちょっと元気になったいろはだよv^^v
色々ありがとうでしたv-413お礼にちゅーしちゃう。

そうそう、教えてもらったチャーシュー作ったよ~。美味しかった~。もう無い~。確実にリピします!タレもこうして使うのか~って参考になりました^^嬉しい。ちなみにチャーシューって何日くらい持つのでしょうか?
[2008/03/26 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
おはようございます!
あれ~?禁酒のはずでは?(笑)

まっ、体調がいいんだからしかたないかな^^;

いろいろと見てるんですがどれも食が進みそうです。
(もちろん!お酒も!)
この際、どんどん作ってじゃんじゃん飲んじゃう?
[2008/03/26 Wed] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
マコ様 
 えーーー 黒すぎたでしょー笑
 ひじきの卵焼き ← はるはるさんが ひじき作りすぎた時にするって
             言ってたんですよ 笑
 なかなか美味しかったですよ
 釘煮は 本当に釘を入れて煮てると思うんだけどなー 笑
 ちょっと甘かったけど美味しいですよ!
 ワイン残念だったですねー 泣
 でも一年に四回くるから またいつでも言ってくださいな 笑
 次また来たら マコさんにお知らせしますねー!


ありきち様
 ほんとうだよねーーー 
 禁酒しなきゃと思ってたんだけど
 お粗末ご飯のリベンジで 昨晩もやってしまいました 笑
 ご飯黒すぎてビックリしたよー でも味は濃くないんだよね 笑


naruco様
 「 味ごはん 」かあー なんかいい響きだねー
 うちの実家では 炊き込みごはんだったー 笑
 なんか 味ごはんの方が美味しそうだね!
 ご飯なのに お酒飲めちゃうんだよねー 
 良かったあー分かってもらえて!
 narucoちゃん作お弁当 美味しそうだったよーーー!


はるはる様
 はるはるさーーーん おはようーございまするー
 お粗末ですよ 本当・・・ 
 お酒のこと考えると たくさん作ってしまうのに 笑
 ひじき卵焼き 本当に美味しかったですよー
 合うし 見た目も 黄色に黒って綺麗ですよねー
 ありがとうございました
 禁酒と言って また昨晩も呑んじゃいました 笑


ゆこ様
 禁酒 やっぱりゆこさん家にも無いのですかーーー!
 なんか嬉しいーーー って嬉しがっちゃだめですね 笑
 分かります お酒で体調が分かりますよねー
 完全復活ですわよ!でも禁酒しろと怒られてます
 でも昨晩も呑みました 笑 だめだこりゃー 笑


おねえ様
 だってえーーー
 お粗末でしょー 笑 
 お酒飲むこと考えると たくさん考えて作るのにぃー 反省です 笑
 禁酒しようと昨晩思ってたんですが
 お粗末晩酌のリベンジでたくさん作り 
 またたくさん呑んでしまいました 笑


rhain様
 炊き込みごはんって 材料を切って用意するのが
 少しだけ面倒くさいけど でも炊飯器に入れれば もう後は
 炊飯器が料理してくれるから簡単ですよねーーー
 rhainさんもぜひお休みの日なんか どうですか???
 
 
[2008/03/26 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
チャーシュー飯
なんか美味しそうですね。
けっこう気軽にできちゃうかもしれませんね。
炊き込みご飯系は好きです
[2008/03/25 Tue] URL // rhain #- [ 編集 ]
あは☆
やっぱり~ るみじって可愛い!!

素直でいいね☆

とっても美味しそうなご飯!お米好きにはたまりません(*^^)

玉子焼きもおいしそー!
[2008/03/25 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
禁酒・・・
ん~具だくさんのお味噌汁まで美味しそうですよ。チャーシューご飯に歯ごたえの良さそうなわかめ♪ひじきの卵焼き☆いかなごの釘煮はそのままつまみにもいいですよね(^m^)

禁酒・・・我が家にもない言葉です^^;お酒が美味しく飲めない時は体調不良だとあまり飲まないぐらいです。るみじさんは、病み上がりなのでお体お大事に・・・
[2008/03/25 Tue] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
全然豪華じゃぁないですか
やっほ~るみじさん!!

お粗末っていうからどんな食卓かと思ったら・・・

いいじゃぁないですかぁ!!グッドですよ、グッド!

私、いかなごのくぎ煮、好きですよ。水菜と和えてるの、おいしそうだけどなぁ・・・

ひじき卵焼き、作ってくださったのね。うれしいわ~。
うちはお弁当メニューだけど、晩酌にもいいかも~

タレご飯もおいしそ・・・そりゃあ飲んでも食べてしまいますわね・・・

休刊日、我が家も考えないといけないかしら・・・
[2008/03/25 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ほかほか炊飯器♪
美味しそうな炊飯器のUP(^0^)、お昼も近いしお腹がぐぅ~と鳴ってますよっ!!
わかめも卵焼きもGOOD,ビールに手が伸びる気持ちがわかります。
それに、味ごはん(普通の人は炊き込みごはんって言うのかな…、naruco宅では、美味しい味がしみ込んだって意味で『味ごはん』って言うの♪)で、一杯飲むのもこれまた美味しいんだっ。ビールもご飯もますます進む!!
こりゃこりゃ大変だぁ、私も味ごはんが食べたくなってしまった~
今日のお弁当は、ふりかけご飯なのに(^^;)
[2008/03/25 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]
禁酒・・・たまでいいですからしてくださいネ!
肝臓ちゃんがないてるかも!?

でもごはんもほんとにいい色♪
生わかめ、おいしそー!毎日おいしそうなお料理ですなぁ。
[2008/03/25 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
タレのご飯
色的にもめっちゃうまそうですぜー!!!
ひじきの玉子焼きも美味しそう!今度やってみよーっと。
釘煮、美味しいですかー?一度食べてみたいんですけどホントに釘と煮るんですかね?(笑)
ワカメの色、鮮やかですねー。いいなー美味しいものばっかりで~♪
あ、ワインなんですけど、夫に買うよー!って言ったら却下されてしまいました(^^;)
自分がワインをあまり呑まないからダメですって・・チッ!!!!!
でもー。次回はこっそり買おうと思うのでまた機会があったらご連絡頂いてもいいですかね。。
我儘なお願いでごめんなさいっ!!あー。呑みたい白ワインあったのになー。
[2008/03/25 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/55-cf09ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
