大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日は朝から、6月に女の子を出産した従妹からメールが!
 なんと、山形に転勤になっちゃったそうです。
 ドキッとしましたよ~
 転勤族は、ほ~んと大変ですなぁ~

 100911.jpg

 東京がエエのぅ 東京がエエのぅ
 なぜなら、実家へ帰るのに格安飛行機便があるからで~す!

 100911 (5)

 昨日はまた煮びたしを食べました。
 茄子とピーマンが少しずつ残っていたので

 100911 (2)

 ついでに残っていた豚肉をのせて蒸し焼きにしました。
 めんつゆで作ったダシに入れて、シソとネギをのせて

 100911 (8)

 冷奴
 美味しい豆腐を賞味期限が本日だったので、半額で買いました。

 100911 (4)

 もやしナムル
 19円のもやし これで終了です。

 100911 (6)

 鶏胸ミンチ焼き
 玉ねぎ 人参 しょうが ダシ 酒 小麦粉 塩コショウ です。

 100911 (3)

 私の野菜サラダと

 100911 (7)

 私のぬか漬け

 そして〆は
 
 100911 (9)

 超超熟成手羽元カレーです。
 冷蔵庫からやっとルクルーゼが無くなったので

 100911 (10)

 今日は朝から煮込みましたぁ。
 また寝かせておこうっと!笑

 さっきお昼ご飯を食べていたら、うどんを口に頬張りながら眠そうにしていた
 ランランですが、食い気と眠気だと食い気が勝ったみたいです。
 今は元気にアンパンマンを見ています。
 最近、「 ママ~ 」とよく呼んでくれるようになりました。
 パパに「 ママ~ 」と言って、間違ったという表情をして「 パパ 」と
 しれ~っと言ったり、面白いです。笑
 もちろん逆もあります。私に「 パパ~ 」と抱きついてきて
 小さな声で「 あっママ 」と訂正したり、私、ニヤニヤ笑っちゃいますよ 笑
 こうやって日々、面白いことが増えていくんだろうなぁ~
 時にはスーパーで叱られたりしますが、楽しんで頑張らなきゃね!
 ↑ よくパパにしつこい性格だって言われます。笑
   ランランも似てるらしいです・・・





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 
<< でっかいアサリ // ホーム // またしても怒られるの巻 >>
うわぁ・・・おいしいそー♪
 あ…ランランちゃんに見られている(笑)

 いいやね~ここに来ると癒されますよー♪
[2010/09/03 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
るみじさんの食卓は、お野菜がメインですね~。

ヘルシーでとってもいいなぁといつも思います。

それにしても、スーパーでの出来事、やりきれないですね…。
走り回って迷惑かけているわけじゃないのに。
子連れでの買い物の大変さをわかって欲しいですね。
[2010/09/02 Thu] URL // わかこ #- [ 編集 ]
今日もおいしそう♪
よく会っているけど、ブログもちゃんとチェックしてまぁす~♪
毎日ご飯、おいしそうなんだもん。
転勤、うちのパパはないので、ずっと東京だろうなぁ。
るみじちゃんいなくなったら、寂しいよぅ。
里帰りまでの間も、バッチリ遊んでね~!
[2010/09/02 Thu] URL // mayu。 #- [ 編集 ]
たまーにまちがった時の表情、なんともいえない顔で
おもしろかわいいですよね。

うちも今日はカレーです。
ふふふ、たのしみー♪

転勤、るみじさんとこはありますもんね。
都内での異動ならいいですけど、地方はねぇ・・・。
ぜひ、小倉の支店長に・・・なーんて。
[2010/09/02 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/548-16449307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
