大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は朝からパパはゴルフへ出かけました。
 だから

 1008277 (9)

 ランランと児童館へ行ってきましたぁ。

 今日は、外国の方と結婚した方との交流会。
 お茶の先生もいらっしゃって、お抹茶を頂きましたよ。
 おいしゅうございました。
 そんな楽しい土曜日のはずだったのですが・・・
 ランランの悪戯や、ぐずり、そしてクサクサランランなのに
 逃げて30分くらいオムツを替えさせてくれなかったりと・・・
 わたくしクタクタになってしまいました。とほほ 泣

 私だけイライラしたり、クタクタになるのなら別にいいのですが
 今日はカッとなって、太ももを2回、手を1回叩いてしまいました。泣
 太ももには、私の手の形がついてました。
 ギャン泣きタイムも何回かあったので、しばらく1人にしてほっておいたし
 可哀想な事をしてしまいました。
 
 少し落ち着いてから、ランランの手を握って
 「 ランラン、叩いてごめんね。でもねママの言うことを聞いてね。」
 と抱きしめました。そしたらこんな小さな体の、まだ1歳児を怒りまくっても
 どうしようもないのに、馬鹿だなぁと反省しました。
 もっとおおらかに子育てをしたいと思っているのに、なかなかうまくいきません。
 ランランが寝てから、涙が止まりませんでした。情けないっす。

 って、暗い話ばっかりすみません。
 昨日の夕食は

 1008277 (3)

 ピーマンの煮びたし

 1008277 (6)

 19円のもやしナムル

 1008277.jpg

 枝豆

 1008277 (7)

 根菜の甘辛炒め

 1008277 (4)

 鶏と玉ねぎの卵とじ

 1008277 (8)

 なめこ汁
 白ご飯を大盛リ食べたからかなぁ~ 
 夕飯のあと、気持ち悪くなっちゃいました。

 最近体もつらいし、ランランも赤ちゃんの存在が分かっているのかなぁ
 それにしても、赤ちゃん返りするのは早すぎるしのぅ~
 はぁぁぁ~ また泣きそうですぅぅぅ~

 ランラン、叩いてごめんよ。
 ママ頑張るから、嫌いにならないでね。





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 
スポンサーサイト
<< かわいいショートオール // ホーム // 元気ナッシングキレンジャー >>
辛口です。

私は叩くのは反対派です。

叩いても子供は理解できません。

叩かれる→怖い
にしかならないと思うからです。

そりゃ、腹立つこともあります。
イライラすることだって沢山あります。

でも怒りに任せて叩くのは、親の負けだと思います。

私がイライラした時の対処法は、まず、深呼吸。

例えばご飯をグチャグチャにされたら、

『拭き掃除できるようにこぼしてくれたのか♪』
と良いように考えます。

どうしても手が出そうになったら、自分をビンタです。

どうしても冷静になれない時は、別部屋に5分避難。

あとは子供に合わせて予定を組む。

したいこと、しないといけないことがあるからイライラします。

うちは子供に合わせて家事しています。


夜遅くに明日の準備やらなんやらしてしまえば、できますよ。
[2010/08/29 Sun] URL // 嫁はん #- [ 編集 ]
追伸

そういえば、我が家も2つ違いの手のかかる次男が生まれてから大変でした。(遠い昔・・・)
長男は寝るか食べるか・・・おっとりさんだったんだけどね。その頃はパパも働き盛りで忙しくて、
一人で2人の子育ては無理だったのでね、ず~と実家に帰っていました。一度帰ると2か月から3カ月。(笑)
近所の人は離婚??なんて思ったくらい。
でもね、パパもその方が、私のことも子供のことも安心だったみたいよ。
やはり実家の母の力は偉大でした。今も感謝しきれないくらいです。
今では、夫も私の母をとっても大切に思ってくれています。

るみじさん、とっても身体がきつそうです。周りの人に甘えてお大事にね。
ご実家に早めに帰ってもいいんじゃない??
今、海外に住んでいるので何にも力になれないけど、近くなら、ば~ばの代わりに行ってあげたいな・・・。
[2010/08/29 Sun] URL // kameママ #- [ 編集 ]
わたしも最近すぐいらいらしてしまうんですよー。
いかんなぁ、と思うけど怒鳴ったりしちゃうし。
ねー、自分の感情をコントロールするのって、むずかしいですなぁ。

明日はだんなさんはおうちにいるなら、リフレッシュですね!
[2010/08/29 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
せっかくの土曜日なのに、パパがいなくて、淋しがり屋のるみじさんは、
他のおうちはパパがいていいな…とちょぴり思ったりして・・・
そんな、微妙な気持ちを察知するかしこいランランちゃんなのね。

少しくらいおむつ放っといても、大丈夫だから、安全だけ確認しながら
好きなことにでも没頭しちゃえば??

我が家の次男も、思い通りに育たなかったけど、今じゃなんでも自分で決めて、
行動するいい青年になってきたよ!!

ちょっと年輩のお友達が、近くにいるといいのにね・・・
ファイト!

ランランちゃんの成長が、楽しみ楽しみ!!
[2010/08/28 Sat] URL // kameママ #- [ 編集 ]
大丈夫!
らんらんちゃんは、るみじの愛が伝わってるよ☆

きっと ぐずってごめんねって思ってるし!(^^)!

おねえも昔、姪があまりにグズるので
叩いたことがあったっけ・・・・(/_;)
自己嫌悪に陥ったりしましたが

今はちっとも覚えてないんだって。

今も仲良し姪っことおねえです☆

ファイト☆(^_-)-☆

[2010/08/28 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/544-10ba17ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。