大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日も朝から体調が悪かったです。
 おいおい、つわりか?頭痛?
 すぐに起き上がれない感じですぅ~
 だけど、ランランはAM6:00前に起きて
 ニコニコで「 おはよう 」と言ってくれます。笑

 1008266.jpg

 そのせいか今、お昼ご飯にそうめんを食べていたら
 いつの間にか寝てしまいましたぁ 笑

  
 久しぶりのお昼間の更新です。
 昨日は、作りたてのカレーを夕食に食べました。

 1008266 (9)

 手羽元カレー
 「 るみじぃ~ウスターソース入れた? 」
 と旦那さんから言われて、ビックリ!
 確かにたまに入れるんですが、いつものルクルーゼ鍋いっぱいに作って
 一回し入れただけなのにぃぃぃ~ すごい味覚と鼻だぁ

 1008266 (6)

 そりゃ、ラップをかけてても 「 臭いよぉ~ 」と言われますわぁ

 1008266 (7)

 鶏胸肉チャーシュー しそのせ
 100円で出来ちゃいましたぁ

 1008266 (2)

 醤油 みりん 水 50CCずつ しょうがニンニク を小さめのフライパンに入れて
 沸騰したら鶏胸肉を皮を下にして、蓋をして7分 弱火で
 ひっくり返して5分蓋をして弱火で、それから粗熱がとれるまでそのままで!
 こんなに安くて簡単なのに、まあまあですよ!

 1008266 (5)

 枝豆

 1008266 (4)

 とうもろこし
 1本98円でしたが、とっても甘かったです。

 1008266 (8)

 紀文の玉ねぎてんぷら 100円だったので買いました!
 トースターでチンして、シソをのせて

 1008266 (3)

 ピーマンの煮びたし
 フライパンで焼いて、白だし みりん 水 を沸騰させて作ったダシに入れて
 ちりめんじゃことシソをのせました。
 パパが 「 うまい! 」って言ってくれたので、今日も作ろうと思います。笑

 今日は、体がだるかったのですが、ボディソープ、食器洗剤、エマールが安かったので
 ドラッグストアとスーパーに行きました。
 ママ友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、
 また来週にしてもらいました。最近おしゃべりしてないから、お話したかったのぅ~
 突然、予定を変更してしまいごめんなさい。

 るみじ、来週は元気いっぱいになってますように・・・





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 
  

 
<< 大反省 // ホーム // お久しぶりのカレー >>
これだけ暑いと疲れもたまりますよね。
るみじさんもお大事に(^人^)

むね肉のチャーシュー、やってみよう!
むね肉が冷凍庫でねむってるまんま…。

隠し味まで見抜くかちょう、ただ者ではありませんな!
うちは、ホットモットの肉野菜炒めをお皿に移してだしたら、
イッパツでばれましたー。



[2010/08/28 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/543-08ad7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
