大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 無事にお家へ 帰ってくることが出来ました

 胃腸炎も ほぼ完治で ございます

 本当に温かいコメントありがとうございました

 
 えー
 帰りは徳島空港→羽田空港 だったのですが

 行きは神戸空港まで 飛び そこからバスで 淡路島を渡って
 鳴門まで行きました

 羽田空港にて
 ゴールドカード専用のタダでソフトドリンクが飲めるROOMがあり
 ↑
 ここに入りたいために 旦那さんにお願いして 生まれて
 初めてクレジットカードを発行しました

 3月23日


 胃腸炎で うどんしか受け付けなかった 胃に
 いきなり クロワッサンを 入れてしまいました
 だって無料なんですもん
 飛行機からは 富士山が見えました

 3月23日 (11)


  「 Mt.Fuji 最高おーーー 」
 寝ている旦那さんを 起こしました

 神戸 三宮について 昼食をとることに

 小さくて 言ってはいけませんが綺麗ではない 
 といいますか 味のある 中華料理屋が 大好きな旦那さん

 仕方がない つきあうか

 胃腸炎あがりの 私は ラーメン半チャンセット 680円

 3月23日 (12)


 3月23日 (13)


 旦那さんは ラーメン天津飯セット 680円 

 3月23日 (14)


 東京では なかなか頂けない 魚介系がまったく入っていないラーメンで
 満足しました

 もちろん 胃腸は良好です

 そして
 鳴門に着いた日の夜は
 御母さんの お誕生日パーティー
 2月がお誕生日で すでにプレゼントも 送っていたのですが
 食事会はまだなので とお兄さん夫婦

 外国のリゾートレストランみたいな お洒落なお店に行きました

 レストラン名も 「 モアナコースト 」 
 外国みたいでしょ

 お母さん  旦那さんのお兄さん  お兄さんの奥さん  
 姪っ子女の子二人 旦那さん  私の7人です

 3月23日 (2)


 前菜に 鳴門の魚のカルパッチョ

 3月23日 (10)


 鮑が バジルとバターで炒まってました

 3月23日 (9)


 伊勢海老のパスタ

 3月23日 (8)


 お肉の炭火焼

 3月23日 (7)


 「 お母さん 73歳 おめでとう 」
 もちろん 歌も大合唱

 3月23日 (6)


 デザートも ワインも パンも たくさん 頂きました

 胃腸炎・・・は?

 そして翌日は 法事です
 精進落としでは
 割烹料理屋さんで 鳴門のお魚を 満喫いたしました

 とってーーーも美味しかったので たくさん飲んでしまいました

 胃腸炎は・・・?

 本当に とても気は使いましたが お酒パワーも後押しして
 無事に こなすことが出来ました

 そして 今回の帰省で
 私 お母さんから初めてプレゼントを頂きました

 開けてビックリ
 鑑定書付きのネックレスです

 3月23日 (15)


 お母さん73歳なのに とってもお洒落で センスが抜群なんです
 俺に似て と旦那さんが言ってました

 いろいろなことを 気にしたり 気にするとずっと 気になっちゃって 悩んだり
 そんな私を
 物やお金では ないですけど 
 御母さんのお心遣いが とっても嬉しくて 元気になりました

 そして実家の前にある ラーメン屋さん
 お客さんはいつも いっぱいで15時くらいに 売り切れる場合も
 徳島ラーメン 食べたかったのに
 本当にずっと 食べすぎて 食べられませんでした

 3月23日 (4)


 自宅に着いたのは PM10:00でした
 お風呂に入り 片づけをさっさとして

 「 るみじ いろいろと 気苦労 ありがとう 」
 との言葉で ビール乾杯

 3月23日 (5)

 
 鳴門のスーパーで買った 竹輪と 天ぷらと はんぺん です
 はんぺんが かまぼこみたいに 弾力があり 最高なんです

 竹輪は竹つきなんです

 「 竹ちくわ 美味しいねー 」
 と ビールを グビグビ飲む私に

 旦那さんは
 「 るみじが言ってるのは たけたけちくわ になるだろ 」
 「 竹輪とは だいたい 竹のまわりに 魚のすり身を つけて 焼くものなんだ 」
 「 鳴門の竹輪が 本物の竹輪なんだ 」
  と言われ
 
 「 でも だいたい飲んでいいのかよ 」
 と少し 叱られました

                                だって 治ったもーーーー ンだ 

 



 
いつのまにか たくさんダウンしてしまいました
どうか応援お願いします
       ↓
  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



        



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 禁酒のはず だったのに // ホーム // でっかいミルちゃん完成 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
はるはるさーーーん ただいまですぅぅぅーーー
いやあ 食べちゃいました あんど 飲んじゃいました
しかしお酒に助けられました 笑
親戚に限らず 人がたくさんいれば 合う人合わない人も
いるのが当り前なんですが・・・ まっ無事に帰ってこれたから
いっか 笑
きゃー 練もの好きのはるはるさん、ぜひ鳴門のたけたけちくわ
食べてほしいなーーー笑 飲んじゃいますよ 笑


おねえ様
 おねえーーーただいまです
 はい 気を使いました でもお酒に助けられました 笑
 思わず目の前にあると・・・食べちゃいました飲んじゃいました
 今は良好なので 大丈夫だったみたいっす 笑
 ご心配本当にありがとうございました!


naruco様
 ただいまですぅぅぅー 応援ありがとうございましたーーー
 旦那さんに しれーっと頑張ったアピールしたんです 笑
 私気を使ったんだアピール 笑
 私からしたらnarucoさんが羨ましいなあー
 私は一人っ子だから 実家と離れすぎてて たまにしか
 会えないし もともと寂しがり屋なので徒歩二分で会いに行ける
 なんてーーーいいなあー
 足して二で割れればいいですなあ 笑


ゆこ様
 完全復活しましたー 笑
 親戚だからってわけでもないんでしょうけど
 人がたくさん集まれば そりゃあ合わない人もいるのが
 当たり前ですよね
 でも気にしぃ なんです とほほ 泣 O型ぶり発揮できず ですよ
 まあ無事に帰ってこれたので良かったです
 ありがとうございましたー


いろは様
 そうなんだよねー
 言葉って本当に大事ですなあ
 でも私 頑張ったアピールしすぎたから 言ってくれたのかも 笑
 ネックレス一つしか持ってなかったから 今じゃあ毎日つけてるの 笑
 でもさー 本当人生いろいろな人がいますな
 合う人もいれば合わない人もいるわけで・・・
 もっと強い心を持った人間になりたい るみじ です


ありきち様
 ただいまーーーーー
 無事にこなして 帰ってこれたものの・・・
 お兄さんのお嫁さんが
 とも〇〇姉 みたいな感じなのうー もっと見たことないタイプかも
 全然いい人なんだけど なんだか・・・
 あああーーーありきちに話したいです!


らぅめんち様
 いのたに 残念でしたよーーー
 らぅめんちさん いのたに知ってました?
 けっこう観光客いっぱいみたいなんです
 ラーメンと半チャン がっつり食べちゃいました 笑
 もう完治ですよ 笑 ありがとうございました
[2008/03/25 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
お帰りなさいませ。(笑)
「いのたに」残念でしたねぇ。
目の前にして食べられないとは。(T▽T)
けど実家の目の前とは近すぎですよ。(笑)
けどけど、ラーメンと半チャン食べられるわけですか、
完治ですね。
よかったよかった。
[2008/03/24 Mon] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]
お帰りんしゃーい!
お疲れ様でした☆

体調もその食べっぷりなら大丈夫・・・ですね!

ちょっとー、次に会うときいーっぱいお話ききたいワ。
でもほんと、おいしそうな写真ばかりですね。
だんなさんのお母様もるみじさんががんばってるから、わかってらっしゃるんですね。うんうん!
[2008/03/24 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
 「 るみじ いろいろと 気苦労 ありがとう 」

この言葉で乗り越えていけますね。

弱った体でおつとめご苦労様でしたv-290

ネックレスうらやましいですぞぉv-410
[2008/03/24 Mon] URL // いろは #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い。
食事もお酒も体調も復活でよかった~
私も親戚の集まりの時は、飲んでテンション上げます(^▽^)なにかと気を遣いますものね~
るみじさんの心遣いがお母様に伝わったんでしょうね!素敵なプレゼント(*^^)お母様のお気持ちが嬉しいですね。
ご主人様もるみじさんに労いの言葉を忘れないとはさすがです☆
2日間お疲れさまでした。少しゆっくりなさってくださいね(^^)/^
[2008/03/24 Mon] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
おかえりなさい~、そして全快おめでとう♪
法事&会食会お疲れ様でした♪
気苦労大変でも、帰ってきての旦那様の一言で心なごみますよね。
そんな気遣いの出来る素敵な旦那様、良いなぁ…

胃腸炎明けでも、ラーメン半チャーハンを食べちゃうるみじさんも最高(笑)
やっぱり、基本は食べて飲んで♪ですよね。お誕生日会も鳴門のお魚も美味しく食べられて良かったですね。すてきな富士山にも迎えられて、最後は素敵なプレゼントまで…大変な中にも幸せのあった大イベント!!本当にお疲れ様でした。

鳴門のお魚さんたちも美味しそう、私も食べたいな~
narucoは、実家まで徒歩2分(父も母も地元出身)、旦那の家まで車で30分。田舎がありません(泣)、すぐ行ける距離が楽な反面、帰るとホッとできる素朴な居場所がある人をちょっとうらやましく思ったりもします。
無いものねだり…なんですけど。。。
[2008/03/24 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]
おつかれさま!
色々と気遣いの帰省、おつかれさまでした!!

でも、お母様の優しさも 嬉しかったですね☆

しっかし・・そんなに食べて大丈夫??
ま、大丈夫か (*^^)

元気な るみじ 復活☆良かった!
[2008/03/24 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おかえりぃ~!!
るみじさん、おかえりぃ~~!!
うんうん、完全復活したみたいだねーーよかった!

うどんしか受けつけなかった胃にクロワッサン!チャレンジャー!そんなるみじさんが好きっ♪

親戚の集まりは気を使うよね、特に旦那様の方はね。
お疲れ様でした。お酒パワーバンザイ!

素敵なネックレスのプレゼント、良かったですね~
わかりますよ、物ってより、気遣いがうれしいんですよね。
しかし73歳でこのセンスはすばらしい!!

ご馳走ね~ぜーんぶおいしそう・・・でもね、いちばん気になるのは・・・最後のたけたけちくわ(笑)
練り物大好きなの。やっぱり舌が似てると思うー!!
[2008/03/24 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/54-805f5a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
