大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 暑い月曜日が始まりました。
 
 1008144 (4)

 午前中はスーパーに行ってきましたが、私悪い母親でした。とほほ・・・

 スーパーでは、絶対にカートに乗らないから
 もうっ 大変!大変!
 商品を籠に入れまくるのは、まだ片付けていけばいいのですが

 「 ダメよ ほら行くよ 」と手を引っ張ると、フンギャー!
 
 泣きわめいて床に転がって、立とうとしません。
 「 ランラーン行くよ~ ほら行こうよ~ 」と、しばらく私も座ってなだめるのですが
 全然立ってくれないので、「 もうっ ママ知らないよ~ 」と言って先に歩いてみたりしたら
 おじさんとおばさんが見て、「 親は誰だ まったく 」と言われちゃいました。
 ダメ母は私でございまするぅ~ 泣

 最近、本当に成長したなぁ。と気がついたら、微笑んでランランを見つめることが多いのですが
 イライラしたりする時もやっぱり多いです。
 おおらかな子育てって、本当に難しいのぅ~ もっともっとおおらかになりたいなぁ。
 お腹の子が産まれたら、どうなるんだろう・・・ちょっと不安ですぅ

 土日は、パパがずっといてくれたので、心に余裕がありました。
 美容院にも行けたし ← また切りすぎて、サルみじになっちゃいました 笑
 可愛いストラップも買ってもらったし ← 豚ちゃんストラップです 笑

 1008144 (2)

 久しぶりに焼き肉も食べましたぁ~

 1008144 (3)

 野菜いっぱい嬉しいですなぁ

 1008144 (5)

 なんと二日続けて鉄板焼き
 日曜日の夜は、お好み焼きと焼きそばを食べました。
 鳴門金時も焼いて、いっぱい食べちゃいましたぁ。

 さ~てと、今週も始まりました。
 今、お昼寝中のランラン。起きたらいっぱいお話して、いっぱい遊んであげよう!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 



 
 
スポンサーサイト
<< ファイト一発! // ホーム // お肉半額 >>
同じです~!
ウチも午前中に、スーパー行ってきました!
散々、商品をいじり倒した後、やっと自らカートに乗ると言い出し、
大急ぎで、買い物してきました~。

カートに乗ったら乗ったで、くつを放り投げたり、カゴの中を、
荒らしまわったりで、たいへんなんですけどねi-201
[2010/08/16 Mon] URL // ポム #- [ 編集 ]
気にしない気にしない
ランランちゃん、うちの子の幼少期と一緒だわv-10

うちもカート(ベビーカートも含む)はホント乗ってられなかったし、ギャーと雄たけびをあげるので抱っこしながら汗だくで買い物してました。。
なんとか寝ている間にスーパーに行こうとしたものですよ。
やはりその頃は生協がうちの台所兼雑貨屋でしたよv-238だってなんでもそろうんだもん。

女の子なんて幼稚園に行ったら急に大人びちゃうから、今を楽しんでv-221

怒りたくなったら、ちょっと深呼吸!!ですよ。

[2010/08/16 Mon] URL // でん #- [ 編集 ]
るみじさ~ん、うちの娘も同じよ。
旦那さんがいないときは
スーパーに買い物なんて行けません。
カートに乗せると立ち上がるし、
おろして手をつないで歩いてくれるわけもなく
好き勝手に歩きだすし…。

今日も1歳6カ月検診で
自分の思いどおりに遊べなくて
みんなの視線を浴びるくらいの大泣きをしてきました…。

上の二人はそんなことなかったので
疲れちゃったよ。
[2010/08/16 Mon] URL // わかこ #- [ 編集 ]
同じです!お・な・じ!!

うちも息子連れでスーパーに行くと、5分くらいしかカートに座っててくれないので、超特急で買い物しても、後半は大変ですよ。
生協なんかの宅配を真剣に検討中です。

最近は図書館でも大爆笑しながら走って逃げて、こっちが追いかけるのを見てまた大爆笑して逃げるというのがお気に入りになってしまいました。抱えて出ようとすると暴れるし・・・

そういうお年頃なんでしょうかねぇ。
[2010/08/16 Mon] URL // あにか #hJr3X86s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/534-96f0a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
