大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 忙しい土日を過ごしましたぁ~
 土曜日は妊婦健診、歯科健診 そして

 1007244 (5)

 JA!ビバJA!です。笑

 枝豆を3種類買ってきて、食べ比べをしました。
 茶豆 黒豆 普通の枝豆 やっぱり茶豆が一番風味豊かでした。

 1007244 (4)

 トマトも三種類

 1007244 (6)

 ランラン大好き ホクホクかぼちゃ

 1007244 (7)

 鳴門の竹輪 & 豚味噌漬け
 豚肉を賞味期限が切れそうな味噌に漬けました。(みりん 酒 砂糖)

 1007244 (8)

 もやしナムル ポン酢とラー油がけ

 で・・・

 1007244 (2)

 毎日楽しみなぬか漬け・・・だけど、だけど・・・
 今回の妊婦健診は注意ばっかりでした 泣
 体重増加とタンパクが出ていたので塩分に気をつけなさい とのこと
 まずい!やばい!こわい!って自業自得ですが・・・泣
 そして4年ぶりの歯科健診では、虫歯が2本も見つかるし・・・大泣
 なんかくやしいから、今日別の歯科に行ってみようっと!って一緒か 笑
 少しブルーになる土曜日でしたが、日曜日は朝から横浜へ

 1007244.jpg

 従姉に借りていたベビーグッズを返しに行った帰りに、中華街でランチ。
 従姉は9月に出産予定。借りていたベビーグッズ 買い足さなきゃ!!!

 中華街で食べた後、帰り道にベビーザラスに寄って
 新しく出来たコジマ電機に行きました。
 大型テレビの激安さにビックリしましたが・・・携帯電話も大特価だったので
 おもいきって、会社ごと替えちゃいました。
 
 パパも私も5年くらい使っていて、古いわ壊れそうだわで
 機種変更は激高だし、なかなか新しい携帯電話に変えられなかったのですが
 やっと新しい機種になりました!
 10年以上お世話になった電話会社ですが、解約代金って高いですなぁ~ 
 契約内容にもよりますが、家族割があるので母の分も変えて3台分なので
 事務手数料と合わせ、高額でしたぁ 
 でも、同じ電話会社で機種変更となればもっと高くなりますし、
 壊れちゃったら、もっと大変だしのぅ~今回はじいじと同じ会社へ変更!
 晴れて、家族全員同じ電話会社になりましたぁ~ 笑
 
 てな訳で、るみじの携帯電話はピッカピカなんですぅ~!
 パパと出会う前から使っている携帯、やっと変えれて
 しかもパパと色違いのお揃いなので、うっれし~いっ! 笑
 でも虫歯は2本あるとです・・・泣 あああ~思い出してしまったぁぁぁ!
 ランランの虫歯のことばかりでなく、まず自分が気をつけなければぁ~





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


スポンサーサイト
<< ランランの急成長 // ホーム // 「 み~み~ 」 >>
おはようございます
大変!塩分気をつけてくださいね
虫歯は妊婦さんは出来やすいでしょね生まれる前に治さなくては・・

トマト、今いろいろな種類出てますよね
美味しそう
枝豆の食べ比べもいいですね♪
[2010/07/27 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
どんまい!
塩分や体重増加、注意だから大丈夫だよ!
 本当に気をつけるのってマジでヤバそうな体型してるもん!!!
るみじちゃんはあと3,4カ月?
 頑張って気をつけながら、先生の御言葉は聞き流すのだ(笑)

野菜、JAいいよね!私も好きだよ~☆

携帯の買い替え、たかいよねぇ。
 私も会社変更にしちゃおうかしら。。。
 やはり高いんだよね。。アドレス変更の連絡、ありがとピョン♪
[2010/07/26 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
JAいいですね
JA色々野菜が安く買えると嬉しいですよね~
ちなみにそのJA私のお友達もお野菜出してます(苦笑)

妊娠中は自分のカルシウムが子供にいっちゃうから大変ですよね。
私もおーちゃん妊娠中、歯医者通いしましたよ。
1の姫を横に座らせ治療。大変だったわ・・・。
早く治してくださいね~ いい歯医者だといいですね。

>夏休み子供のペースにしちゃうからか忙しいです。
 昼寝でもさせちゃいたい(笑)
[2010/07/26 Mon] URL // ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]
たんぱく、だいじょうぶですか??
塩分、なかなかバランスむずかしいですよねー。
熱中症もきをつけないといけないし・・・。

虫歯、わたしもあるかもー。
夏休みのあいだに、りょうと歯医者いかなきゃー!

JAいいっすねぇ!
おいしそうな色鮮やかなお野菜たち!
[2010/07/26 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/520-efcbe651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
