大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 祝日の朝4時
 突然の腹痛に襲われました

 しかも 激痛

 それから昼まで 治まらず
 救急病院へ

 なんと 急性胃腸炎 ですと

 感染性ではないので 食べ物からでもなく うつすこともなく

 でも
 薬を飲んでも 治らず
 夜まで のたうち回る 状態

 食欲もなく ←この私が 食べ物を一切受け付けないぐらい 痛いんです
 飲みたくない水分を 
 無理やり摂取し

 でも昨日の夜までは 元気だったのにぃ

 えっと

 3月19日 (5)


 メインは二つ

 はるはるさんが作っていた 
 蓮根の鶏つくねはさみ焼
 
 3月19日 (4)


 はるはるさんみたいに 蓮根をシャキシャキに出来なかったぁ
 火の通しすぎかな 後日リベンジだ

 それから

 アカルコさんの旦那さんが大好きな
 手羽元の開き焼き

 3月19日 (3)


 アカルコさんみたいに 上手に開き切れてないなぁ
 これも 後日リベンジだ

 水菜と豚肉のサラダ

 3月19日 (7)


 厚揚が食べたかったので
 冷蔵庫にあった 豆腐を 無理やり焼いちゃいました

3月19日 (6)


 白ワインだけでは足りず

 3月19日


 赤ワインとチーズにまで 手を出し

 3月19日 (2)


 こんなに 美味しくお酒を飲んでいたのにぃ
 明朝 るみじ やられたりぃ

 「暴飲暴食が 直接ではないかもしれないけど 今後は 二日だけ飲酒ね」
 と旦那さんから叱られ

 「だって先生 食べ物じゃないって言ったもん 言ったもん」
 と痛みと混じり泣き叫んだものの

 必死で看病、 家のこともしてくれた旦那さんに感謝なので
 今は もう何も言えません

 やっとブログを出来るまで 回復したので
 早く元気になって 飲みたいなあ

 ちなみに明日あさってと 旦那さんの実家で法事があるので
 鳴門まで帰ります

 絶対安静だと診断された私
 どうか無事で こなせますように

 あっ ミルちゃん ここまで出来ました

 3月19日 (8)

  
                                    かなり大きいです はい



 どうか応援を宜しくお願いします

  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< でっかいミルちゃん完成 // ホーム // 巻いて巻いて巻いちゃうぞ >>
らぅめんち様 しまりす様 お返事です
らぅめんち様
 そうなんです なので徳島ラーメン無理かもしれないです
 あーあ食べることと飲むことが 楽しみなのになあー
 ミルちゃん かなり大きいです 魔除けかぁー 
 玄関に置いておこうかなあ 笑
 ありがとうございました


しまりす様
 はじめまして ブログ見てくださっていたなんて
 とっても光栄です
 そしてわざわざ コメントありがとうございました
 そうなんですよね アルコール殺菌 私もよくします 笑
 でも今回だけは そうもいかず でももう前回の兆しが見えて
 きました 早く元気になって飲みます もう今日だったりして 笑
 本当にありがとうございました
[2008/03/22 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして!!
初めまして!! しまりすと申します。 

「酔っぱらいランキング」で、るみじさんのブログを知り、いつもおいしそうな夕ご飯の写真を見て、「いいなーーーおいしそうだなーーー!!!」とよだれを垂らしておりました。。。。腹痛大変でしたね(><)・・・・! 一言お見舞いを、と思いまして。。。早くまた沢山おいしいお酒が飲めるよう元気になってくださいね!! 私も酒飲みなので、飲めないのはさぞかしお辛いだろうなあと心中お察し致します。 私は風邪をひくと、「アルコールで殺菌じゃー。」とかいって、いつも以上にお酒を呑んじゃうのですが、胃痛の場合はそれもきかなそうで・・・。 早く治ると良いですね!!!

そうそう、ミルちゃんのぬいぐるみ、なんかちょこっとずつ出来上がってきていて、これもまた楽しみです。。。!!!  ではでは。。。
[2008/03/22 Sat] URL // しまりす。 #SA0bsk5A [ 編集 ]
暴飲暴食が原因でなくても、少し胃腸を休めた方が無難のようですね。

けど、ミルちゃんとか言う猫...。
でかくないですか?
我が家のフローリングの板幅から推測するに、
可成りでかいような...。何に使うんですか?
魔除けですか?(笑)
[2008/03/22 Sat] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
マコ様
 ありがとうございます
 たまらなく痛かったです
 でも今はもう平気です アルコール消毒も近し 笑
 法事行きたくないですーーー
 って言ったら旦那さんがガッカリするから
 頑張ってきますねー
 ミルちゃん出来上がったんですけど
 でかすぎて ビックリなんです 笑


maco様
 えええ!あんなに痛いのを常習犯なんですかあああ
 ストレス溜まりすぎですよ 気をつけないとーーー
 今日も我慢して うどん と ひじき にしました 笑
 早く元気になって また飲みっぷりをお届けしたいです 笑
 ありがとうございました


ゆこ様
 ありがとうございます
 無事にこなせれば いいんでしょうけど
 親戚一同集まるらしいです かなり緊張しますですぅ
 頑張って行ってきます


naruco様
 そうなんです
 めちゃめちゃ痛くてびっくりしました
 おいおい 痛がりすぎやろ?って感じでした でも本当に痛いんだもん
 ブログ見てくれてたのですね ありがとうございます
 ミルちゃん出来上がりましたが ちょっとでかすぎました 笑
 明日頑張って行ってきます


いろは様
 ご心配本当にありがとうございました
 今はもう完全復活の兆しが見えてきました!
 また楽しい 大酒っぷり楽しみにしててください でも時々禁酒 笑
 明日は頑張って行ってきます


はるはる様
 わーーーん ブログ見てくれてたのですね
 ありがとうございます
 いやあービックリするぐらいの痛みでしたが もうそろそろ
 アルコール消毒いけるかーって感じです 笑
 早く完全復活して飲みたいです
 蓮根シャキッリ いかなかったんですよー リベンジします!


おねえ様
 そうなんです ちょっと不摂生だったかな と反省してます
 美味しく飲めてたんですが ちょっと飲みすぎでした 笑
 明日から たったの一泊なんですが なんだか不安です
 いろいろな意味で 
 でも頑張って行ってきます
 ご心配ありがとうございました


アカルコ様
 ドキドキさせて ごめんなさい
 もっといい意味で ドキドキさせなきゃ 笑
 そうですな ちょっと調子に乗りすぎていたかもしれません←私
 自制できるよう頑張ります←なんかあんまり って感じ 笑
 明日頑張って行ってきます


ありきち様
 きゃーーーありきちーーー
 やっちゃったよう 痛かったです でも もう 平気 笑
 明日から たった一泊なんだけど かなり不安というか
 気がのりまへーーーん 泣
 頑張って行ってきます ありがとーーー
[2008/03/21 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ちょっと!るみじさん!!大丈夫ですか~!!!

絶対安静なのに、鳴門って。
気をつけてくださいね。
ってか、あのキレモノなだんなさんが細心の注意を払ってくれそう
なので、少し安心です。
[2008/03/21 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ブログ読むまでドキドキした~。
でも、ダンナさんの言葉も一理。ここは、花を持たせて(違うか)
コンナワタシも「酒控えたら?」といわれることたまにあり。
少し、休養しますかお互い。
でも、ワタシの休養は、ワインは2杯は飲みます~。
気をつけていってらっしゃいませ~★
[2008/03/21 Fri] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
・・・。
あらあ・・・・

私も胃炎は なりやすいんですが・・・
大変でしたね。

ご主人の言うことを 良く聞いて
お酒は少し 我慢いたしましよ!!

原因ではなくても 良くはないですもんね☆

はやく良くなりますよーに!

実家で無理しちゃだめよ☆
[2008/03/21 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
びっくりしたわ、大丈夫ですか??
るみじさん、ブログの更新がないからどうしたのかと心配してたら・・・
びっくりしたわ・・・大丈夫ですか??

私も胃腸弱くて、胃炎になったりするから、その痛み分かります。

お酒飲めないのはつらいけど、しっかり治してから美味しいお酒を飲みましょうね・・・

レンコン、作ってくださったのね、ありがとう。
ある程度焼いたらふたをして蒸すといいですよ。

ミルちゃん、完成が楽しみ♪
[2008/03/21 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
あらまぁ
ほんとにとっても心配です。これでもかこれでもかと繰り出す楽しい食卓の復活を心待ちにしてはおりますが、時々禁酒もしてください 笑。
体調不良で法事は大変ですね。体調第一に無理しないでくださいね。
[2008/03/21 Fri] URL // いろは #- [ 編集 ]
大丈夫???
胃腸炎きついですよねぇ、あれは味わった人にしかわからない痛さ。
narucoも一度ひどい目にあって、実家の玄関で一人もがいていた記憶があります。母が起きてきて救急車を呼ぼうとした位ひどかった…理由はなくても、辛いですよね。ブログの更新がなかったから心配してました(泣) 早く良くなってくださいね。
法事もお腹冷やさないように気をつけて行ってきてください。何かと気配りも、大変でしょうから…

ミルちゃん、着々と巨大化(笑)

リンクありがとうございます♪ 嬉しいです(^0^)/^^
[2008/03/21 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
ええっ!
大丈夫ですか?しかも明日から法事でお出かけですか(;_;)今日はせめてゆっくり静養してくださいね~
気をつけていってらっしゃいませm(__)mお大事に・・・
[2008/03/21 Fri] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
るみじさん、大丈夫?
るみじさん、胃腸炎で激痛やったのね。辛かったでしょう。
私も急性胃炎やら慢性胃腸炎やらの常習犯だから、その痛みは知ってるのよ。
私の場合は、お腹を暖めると楽なので、夏でも発作(?)起きると、ほっかカイロを貼ったりします。
治りかけても胃壁なんかを痛めてるから、しばらく消化の良い食事して、早く完全復活&完全飲みまくれる状態になってね。
[2008/03/21 Fri] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
あららら!
大丈夫ですかーー!!無理しないで下さいね。
急性胃腸炎、辛いらしいですね。。知り合いにもいました。
法事、お気をつけて行ってらっしゃい!
ミルちゃん、でかいっ(笑)
[2008/03/21 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/52-c63b310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
