大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 最近、少しずつ言葉も出てくるようになったし

 1007155.jpg

 成長しているのかな と思っていたのですが、今日はかなりご機嫌ななめ

 気に入らないことがあると、ギャン泣き。そして散らかす散らかす。
 それも自我が出てきて、成長の証しなのでしょうが・・・
 私ったらイライラしちゃって、今日は何度も叩いてしまいました。
 何度怒られたって、全然へこたれないランランですが・・・トホホ。
 イライラしたり、一歳の子供を相手に怒ったりする私にもトホホですね 泣
 お昼ご飯は、カレーとコロッケだったのにさっ しかもランラン、コロッケ大を1個食べたのにさっ
 
 週末の三連休は旦那さんの実家 鳴門に帰省する予定です。
 お正月以来帰ってないし、2人目出産となるとしばらく帰れないですもんね。
 てな訳で、冷蔵庫を空にしなければー!のメニューです。

 1007155 (4)

 ぬか漬け&コールスロー
 胡瓜臭いと言われるので、パパが帰ってくる前に食べました。笑

 1007155 (5)

 もやしナムル

 1007155 (6)

 枝豆 豆ばっかりですなぁ

 1007155 (7)

 ししとうニンニク焼き

 1007155 (8)

 豚肉玉ねぎ炒め
 酒醤油で下味をつけた豚肉を塩コショウで炒めて、シソをちらしました。

 1007155 (10)

 穴子の焼きおにぎり

 1007155 (2)

 タレをかけた穴子をチンして、炊きたてのご飯にシソと一緒に混ぜました。
 お得意のおにぎりにぎにぎ攻撃です。

 1007155 (9)

 山芋のお吸い物
 お好み焼きをした時の残りの山芋を入れてみたところ・・・これが絶品でした!

 明日から三連休、パパがいるしお出かけだし、ランランも機嫌が良くなると思います。
 少しくらいグズッたって、散らかしたって
 もっとおおらかに、見守ってあげられるようになりたいです。
 叩いちゃって、私のバカバカバカバカバカぁぁぁぁぁ~

 今日も、三連休も頑張ります。笑




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 

スポンサーサイト
<< おいしい徳島 // ホーム // 児童館も夏休み >>
おつかれさま
 もう東京に帰ってきたかな?
子供相手は良くあるよね。叩くって言っても、頭をペンくらいならまだ可能だとはおもうけどね(^^;)
私はすっごくムカついて、本気で心から「叩きたい!」て思ったのは一度だけ。
 最近のテュンの誕生日にでした。彼はさんざんな誕生日だったよ(笑)
[2010/07/20 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
大丈夫かぁい?ママはストレスたまるよね・・
ちゃんとしようと思えば思うほどイライラピリピリ…
きっと私も近い将来、悩む日々がくるんだろうな。
でもさ、時にはいいママじゃなくてもOKなんじゃなかなって思う!
完璧なママなんてつまんないよー!
息抜きができるといいね♪
[2010/07/19 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
叩いちゃだめよ。
ヨーは何か危険なことをした時にだけ思いっきり怒鳴って泣かせた。
父親って怒るとこわいもんね。
24時間一緒にいる母親のストレスは相当なもの。
卓さんに預けてショッピングなんてどぉ?
たまになら許されると思うよ。
[2010/07/17 Sat] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじさんご無沙汰です><

体調はいかがですか??

むりされないようにしてくださいね!!!

素敵なご家族☆
いつもうらやましく拝見してます♪
[2010/07/17 Sat] URL // あち #- [ 編集 ]
こんにちは☆
いつもブログ楽しみに見させてもらってます♪
以前にもコメントしたのですが覚えてらっしゃいますかぁ??笑

私も1歳7カ月の息子の母!そして現在妊娠7カ月です。
うちもちょうど、イヤイヤ期始まったか!?という感じで。
気にいらないことがあるとすぐ怒り、ものに当たり、寝ころび、ギャーギャー・・・正直つらい!こっちの精神がおかしくなりそうになることが増えましたー泣!
るみじさんのブログ読んで、うちだけじゃないんだなって、なんか元気もらえます涙。
これも成長過程なんですよね~わかってはいるけどつらくって、母としてしっかりしなくちゃ!と思いつつもつらくて・・・
がんばりましょうね!!

この間、るみじさんのレシピで胸肉のチャーシュー?作ったらかなり美味しくてハマってます☆るみじさん料理お上手だから、いつも参考にしてます☆
[2010/07/16 Fri] URL // yuu #- [ 編集 ]
ストレス発散!
はじめまして・・・るみじさん。子育てって時々泣きたくなるような、
思うようにいかないことってありますね。
ぐずる子供にイライラしたり・・・。孤独感があったり・・・。実家が遠いのも辛いし・・・。
体調が悪い日はなぜか夫にあたりたくなるしね。
そんな時は、ぱ~と外出してママ友とおしゃべりしたら??
優等生ママになんてならなくていいからね~~。働きすぎな~~い!(笑)
お身体お大事にね。
[2010/07/16 Fri] URL // kameママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/515-c0a366a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
