大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 みなさん、温かいコメントありがとうございました。
 34歳 また1年頑張りマッスル!

 1007122 (13)

 日曜と月曜と忙しかったです~。
 まあ、忙しいと言っても JAに行ったあと自転車を取りに行ったのですが 笑

 自転車屋さんの駐車場で、パパと練習してから帰ってきました。
 パパは車があるので、もちろん私が運転して帰ったのですが
 吉祥寺から自宅まで遠かったっす・・・ 電動やるなぁ~と思いました。
 そして途中でランランが、泣きだしたので困っちゃいました。
 どうやら怖かったようです。早く慣れますように・・・高かったんじゃーーー!笑

 JAで買った野菜たちは

 1007122 (7)

 すぐに茹でたり、洗ったりして保存します。
 こうするとササッと料理が進みますもんね~ 笑

 夕食はJAの野菜ばかり
 
 1007122 (2)

 肉じゃが

 1007122 (3)

 かぼちゃ煮

 1007122 (4)

 あま~いとうもろこし

 1007122 (6)

 ししとうにんにく炒め

 1007122 (8)

 枝豆

 1007122 (5)

 ぬか漬け&サラダ るみじ用

 でも野菜ばっかり食べていると、肉肉しくなりますよ~

 1007122 (10)

 オージビーフのステーキが安かったので、久々のトリュフ塩で焼きました。

 1007122 (9)

 〆はハヤシライス
 食べすぎましたぁ~

 それから月曜日は雨の中、1歳半健診に行ってきました。
 今回は保健センターで、歯科検診も一緒にありました。

 1007122 (12)

 先週、バーゲンで買った赤いカッパを着て行ってきました。ちょいと大きいですが・・・
 指さしができるかどうかの質問で、先生に「 ワンワンどれ? 」と言う質問に
 ちゃんと犬を指さして答えられました。安心しましたよぉ~ 
 靴を指したらどうしようと思ってました。笑

 身体測定では、背が3週間で2.5センチ伸びてました!
 体重 10.585kg
 身長 82.5㎝
 歯も虫歯はなく、ただ歯石がたまりやすい体質だそうです。
 これから気をつけてあげないとなぁ~。
 無事に終わってホッとしました。

 ランランのひどい悪戯も、色々なことに興味が沸いている証拠なので
 ほっておいてあげた方が、いい意味で成長していくみたいです。
 とは分かっているものの・・・今朝も怒っちゃいましたよぉ~ でもるみじが大きな声で怒ったって
 へっちゃらなランランですが・・・笑
 今週も始まったばかりですなぁ~ 早く梅雨明けしないかのぅ~
 自転車に乗りまくらないと、もとが取れましぇ~ん って妊婦なのにね 笑




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 
<< ランランと競争 // ホーム // ロールケーキでふぅ >>
パパのおもちゃになるに3000点!
ヨーも欲しい。
[2010/07/14 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
電動自転車羨ましい!
「はじっこ」坂道が多いのでもっぱら自動車。
最近ガソリン代も高いですから、自転車って憧れます。
(乗れるのか不安ですけど・・)

って、るみじさんころばないで下さいよ!!
妊婦じゃないですか!!
無理だけはしないでくださいね~
[2010/07/13 Tue] URL // ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちわ☆
福岡日赤ママ友のかおりんですo(^-^)o
私も最近ママチャリ買ったよ~☆イスを取り付けただけの安物ですが 笑
カズキも悪戯がほんとに酷くて、昨日は怒鳴って大泣きさせてしまった…怒鳴りすぎると癇癪のひどい子になると聞いてるんだけど、ついつい(-.-;) でも、成長が目に見えてわかると、可愛さも100倍よね!お互い頑張りましょうo(^-^)o

お誕生日おめでとうございます☆☆福岡でBirthdayケーキ食べましょ~♪
[2010/07/13 Tue] URL // かおりん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/512-524ca029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
