大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 せっかくの土曜日ですが、いたずらランランと二人っきり

 1007099 (11)

 パパは先週に引き続きゴルフでございます。
 つまんないのぅ~

 1007099.jpg

 おもちゃが入っている重たいバケツを、ヨイショヨイショと運んで
 上に乗るということを覚えました。
 ほ~んと、散らかし放題でこまいちんぐぅですぅ~
 「 これもランランの大事な仕事 」だと自分に言い聞かせてはいるものの
 ついカッとなっちゃって、大きな声で怒っちゃう時もあります。
 危ないことでなければ、ある程度ほっておけるくらい、おおらかになりたいのぅ

 そうそう!私のバースデーケーキ!ビックリしまっせ~ 笑

 1007099 (9)

 ただのロールケーキにローソク7本立てただけ~ 
 しかもロウが落ちちょるぅ~ 笑
 丸いバースデーケーキを買おうかと思いましたが、ロールケーキが好きなんだも~ん。
 レアチーズのバースデーケーキとかあれば、買ったかなぁ~。
 そして、ランランは
 ケーキは分かっているみたいで、「 ケーキ ケーキ 」と連呼してました。

 夕食は冷蔵庫の中で済ませました。

 1007099 (2)

 大好きなコールスローを大量に作りました。
 そして全部1人で食べました。笑

 1007099 (3)

 パパとランランにはもやしナムル

 1007099 (4)

 いつもの鶏レバー煮と

 1007099 (5)

 枝豆

 1007099 (7)

 前にスーパーで安く買っていた、チキンナゲットと生ハム じゃがいも添え

 1007099 (8)

 またしても、冷凍保存していたおにぎりで焼きおにぎり
 野菜たっぷり中華スープ

 以上です。誕生日メニューじゃないのぅ 笑

 だけど、昨日の夜はパパの優しさを再確認しました。
 前日に、イライラをやつあたりしてた私
 「 花なんて絶対要らないからね 面倒くさい 」と言ってしまいました。

 そしたらパパは

 1007099 (6)

 たくさんのゼリーと水ようかんを買ってきてくれました。
 高額な自転車を買ってもらったので、お誕生日プレゼントは要らなかったのになぁ
 だけど、ちゃんとありがとうは言えても、普段イライラをぶつけたり
 今朝もゴルフに行く前、少しムッとしちゃいました。いけんいけん!
 いつも、私たちの為に頑張って仕事をしてくれてるのは、パパですもんね。
 パパのおかげで生活が出来ているんですから、感謝の気持ちを忘れずにいなきゃなぁ
 今日のゴルフは暑いだろうから、ビールをキンキンに冷やしてあげとこうっと!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 

 
<< 電動自転車がキタぁぁぁー // ホーム // 34歳になりました >>
お誕生日おめでとうございます^^*
ロールケーキにろうそく 可愛いですね
ロウが落ちているところも・・(笑

仕事とはいえ休日は家に居て欲しいですよね
私も子供が小さい頃は母子家庭状態でした(泣!
お土産もなかったしぃ~(大笑
栗が入った水羊羹美味しそうっ♪
[2010/07/13 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おめでとおー!
るみじちゃん、おめでとね。

ほんで、るみじママが作るお弁当、私は最高やと思ってるで。

健康的な煮物が好きな子に育ってる、贅沢なお弁当やもん。
プレッシャーなんか感じやんでエエねんでー!
[2010/07/12 Mon] URL // maco #- [ 編集 ]
るみじちゃん~お誕生日おめでとう!

ロールケーキにロウソクも良いわね、私もこれにしようかしら^^

パパさん、優しいね~♪
さりげない優しさってやっぱりうれしものね。


パパさんも美味しいビールに感動だったかな^^
[2010/07/12 Mon] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
一日おくれちゃった!
お誕生日おめでとう!!!
 ほんと若い!そしてキレイ。。。
パパさん、ちょっと誕生日近くの休日は気を利かせてくれてもいいのにねぇ。
 普段子供一緒で、また出掛けられて休日も平日も変わんないなんて、
 ママからしたらつらまないもの、怒れるのもわかるよ(^^)
パパさん優しいね☆
 そんな気持ちの波の繰り返しだよね☆
[2010/07/11 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
おめでとう~♪
ママになって2年目のBirthdayv-274
おめでとうv-315

来年は家族4人になってるね。。

るみじちゃんは素敵なママだよ。
いつもランランちゃんのためにいっぱい考えてる。
それって、とっても素敵なコトだよ。

来年のBirthdayは、きっともっと素敵だよ。
(るみじママが更に逞しくなってる???笑)

[2010/07/10 Sat] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
ランランちゃんかしこ~い!
桃は、まだ踏み台の役割に気付いていません。

つい怒っちゃいますよね~。
菩薩のような母になりたいです 笑
[2010/07/10 Sat] URL // ポム #- [ 編集 ]
はっぴーばーすでぃ☆
お誕生日おめでとー☆

好きなケーキにろうそく立てて
いいじゃなーい♪

優しいダーリン、
るみじが ちょっと憎まれ口聞いても
ダーリンもわかってくれてるよ☆

優しくおかえりって迎えちゃおー☆
[2010/07/10 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おめでとちゃん!
辰年かぁ。
ヨーとひとつ違いだぁ。
ヨーはうさぎちゃんよ v-530
誕生日が続くね。
はる・マコ娘・るみじ。
まぅんとこのワンコも生まれたよ。

質素なパーティーメニューだけど
卓さんのプレゼントは嬉しいね~。

るみじっちゃんは若く見えるよね。
よく言われるでしょう。
[2010/07/10 Sat] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/511-dd124fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
