大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日のお昼 
 まちに待った 荷物が届きました

 3月18日 (13)


 そうです

 じゃーん

 3月18日 (12)


 ミシンです

 ノリノリの私は

 届いてすぐに 説明書を見ながら

 糸を セッティング

 昔のミシンのイメージより簡単なんです
 ミシンが届いたら 実家の母が可愛がっている
 やんちゃ黒猫 「ミルちゃん」を 作ってプレゼントしてあげようと

 吉祥寺で布とフェルトを購入していたので

 早速

 3月18日 (2)


 でっかい 前足だけ 作ってみました
 それから あっという間に 夕方

 いけない 
 昨日から 大豆を 水に つけていたんだった

 3月18日 (11)


 いそいで ひじき煮を作りました

 3月18日 (10)


 げっ
 たくさん作りすぎて タッパの蓋が閉まりません

 まっ 食べちゃったらいいか

 ということで 昨晩の晩酌メニューは

 3月18日 (4)


 メインは 
 サニーレタスで なんでも 巻いちゃうぞ です

 3月18日 (9)


 多すぎた ひじき煮
 
 3月18日 (14)


 あまっていた 豆腐で冷奴

 3月18日 (7)

 
 サニーレタスが新鮮な感じで150円でしたので
 買ってしまいました

 3月18日 (6)


 豚肉は生姜  
 牛肉はにんにく 
 で お酒と醤油につけて塩コショウして焼きました

 タレ二種類
 コチジャンベースで作ったもの と 焼肉のタレ

 3月18日 (3)


 鶏の胸肉は 皮をパリッと 塩コショウで焼きました

  3月18日 (8)

  
 かいわれ  もやしナムル  新玉ねぎのコショウ和え  しそ を

 3月18日 (5)

  
 お好みで 巻き巻き して 
 ガブリ

 「 おいしーーー 」

 これだと野菜が苦手な旦那さんも
 モリモリ 食べられました

 シンプルなんですが とても おいしくて
 やっぱり ワインが 飲みたくなりました

 3月18日


 半分にちぎってしまったコルク
                                  はい 無事においしく 飲めました





  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< るみじ やられたりぃ // ホーム // 焼きそば やーめた >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ありきち様
 かなり でっかくなっちゃった 笑
 どんだけ 大きいのが完成するんやーーー 笑
 サニーレタス巻き巻き おすすめです!


maco様
 でしょ でしょ 出来上がり気になるでしょー
 私もとっても気になってます 笑
 サニーレタスで巻き巻きするのは 簡単で美味しいし
 macoさんの言うとおり野菜をたくさん巻くとさらに美味しいんです
 大豆のひじき煮の大豆が水で戻すと大きすぎて ビックリしました 笑


こばやん様
 料理もお裁縫も大好きなんですねー笑
 でも一番好きなのは・・・
 はい その通りです 笑


マコ様
 笑っていただけました? 笑
 ミシンですね 蛇の目なんですが19800円でしたー
 お店で買うより通販とかの方が今の時代安いみたいですな 笑
 サニーレタスで巻き巻き 簡単だしヘルシーでボリュームが
 あるし おすすめです!


いろは様
 ミシンって たしかに今のは軽量で安いけど お店の人が
 言ってたんだけど やっぱり昔の高いミシンの方が
 機能的に優れてるって言ってましたよーーー
 ぜひぜひダンボールから ひっぱりだして使ってみて!


roma様
 こんにちはー
 コチジャンのソース 合いましたよー
 野菜もりもりです 笑 あっお酒も もりもりです 笑


おねえ様
 うへへへへー
 めっちゃ大きいでしょ 笑
 私も出来上がりが楽しみです!
 黒ウサギちゃん かあー おねえと近くだったら 
 「じゃあ 打ちっぱなしでレッスンしてください!」
 「お礼は 黒ウサギちゃんで」ってなるのにですねー 笑


メタボ様
 かなり大きいミルちゃんができちゃうと 思います 笑
 昔のミシンって重たいですもんねー
 でも 手芸屋さんのおばちゃんが 言ってたんですけど
 昔のミシンの方と機能性とか変わらないし むしろプロ級に
 なってくると 昔の方がいいって ですよー笑
 メタボさんの料理は二の次 分かります 笑
 私も あっというまに 夕方になって料理するのがちょっと
 ってなりますもんねー 笑


はるはる様
 またまた一緒のところを 発見してしまいましたね 笑
 ひじき煮 卵に混ぜて っていいアイディアですね!
 やってみます! 
 おおお!
 またもや 黒猫ちゃん 共通点ですか! すごい!
 巻き巻き 簡単でボリュームがあって おすすめです!


ゆこ様
 でもでも ボタン付けとすそ上げが出来るなら ばっちりですよ
 私ミシン初挑戦で 全部手縫いだったんです
 だから ミシンの速さに感動ですよ 笑
 巻き巻き いっぱい野菜をとれるから良かったです
 また飲みすぎちゃいました 笑


naruco様
 ぜひ ぜひ ミシンの再登場を!
 巻き巻きは なかなか野菜をたくさんとれるので グッドです!
 普通は三種類も食べないですよね 笑
 食べ過ぎですよ はい 反省 
 大鍋料理? 見たい見たい 後で遊びにいきますね!


らぅめんち様
 実物の猫よりも 倍以上ある予感がします 笑
 ミシン 定期的に使っていけるよう 努力します 笑
 リンクの件 ありがとうございました
 こちらこそ どうぞよろしくお願いします!


thain様
 そうなんです 見た目も綺麗だし たくさん野菜が取れます
 コメントありがとうございます


 
 
[2008/03/21 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
野菜も
巻いて食べるといろいろな味が楽しめていいですね。
色取りも鮮やかですよね。
[2008/03/20 Thu] URL // rhain #- [ 編集 ]
こんばんはぁ。
ミシンの今後の活躍に期待ですね。
そうとうデカイ猫が出来上がるんですか?(笑)
私の方のブログに『るみじぶろぐ』をリンクさせてもらいました。
今後も宜しくお願いします。
[2008/03/20 Thu] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]
みるちゃんの足、でかいですねぇ~!、でも可愛い。
ミシンって、出てると無性に使いたくなりますよね。私は一回しまって以来登場回数が激減してます。また、出してみようかなぁ~

巻き巻きレシピも良いですね♪ 何かの記念日でも使えそうなメニューです。うちは、つい鶏肉、豚肉の日とお肉は種類ごと一日一品だから、三種類出てくるだけで、イベントです。

昨日は、あったかいコメント本当にありがとうございました。
懲りずにまた、大鍋料理つくっちゃいました♪
[2008/03/20 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
ミシン!?
お料理上手で裁縫までなさるとは・・・良妻ですね。私は不器用で裁縫は苦手です。なんとかボタン付けと裾上げぐらいです(._.)
巻き巻きもお野菜たくさん食べられて良いですね。巻く楽しみもあるし♪あっお酒のあてにもいいですねっ(^0^)
[2008/03/20 Thu] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
おほほほ~
まったく一緒ですわ、るみじさん。
私もひじき煮とか切り干し大根煮とか、これでもかって位大量生産してしまうのですよ。
ま、結局2,3日でペロッと食べちゃうんですけどね!
ひじき煮、タマゴに混ぜて卵焼きにしてもおいしいですよ~♪
オットのお弁当によく入れます。

ネコちゃんの足・・・・でかい!
またしても共通点発見!
うちの実家も黒猫飼ってます~~

巻き巻きパーティー、いいですねーー!
コチュジャンのたれ、いい!
てか、全部いい!
食べたーーいぃ!!!
[2008/03/20 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
どれだけ大きい猫ちゃんが出来るか楽しみです!
うちのミシンボビンケース使うミシンなんですよ
どんだけ昔のなんでしょう?しかも重い↓

ひじきって私油揚げと人参しか入れませんよ 手抜きもいいとこ?
えらいなー わたし、刺しゅうするんですけど始めたら
料理は二の次になってしましますよ (笑
おじいちゃんのおかげで最近は、時間を見ながら動けるようになりました
[2008/03/19 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
お料理に裁縫と 素敵なおくさまですね☆

おおきな足の にゃんこちゃん 出来たらUPしてください!

うちの黒うさぎもお願いしたいなあ (*^^)
[2008/03/19 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちは
コチュジャンのソースで食べたいです。v-275
[2008/03/19 Wed] URL // roma #- [ 編集 ]
ミシン・・・その言葉を聞くと遠い目になります。。
結婚して間もない頃はりきって購入して、いまだになぜか開封もせずダンボールの中・・。ひぃ~。いまなら同じものも絶対安いだろうにあんぽんたんです 苦笑。
みるちゃん、こんなに大きいとは 笑。今後が楽しみですね♪
[2008/03/19 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
でか(笑)
可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)
いいなーミシン。これさえあればズボンの裾上げとか自分でできますよね。
ちょっとした物作るのも自分で出来ちゃうし!!
仕事辞めたら絶対買うんだー♪と思っているんです。
サニーレタスで巻き巻き、いいすっすねー!
コッテリな肉なんかもさっぱり食べられますしね!!
[2008/03/19 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
料理だけでなくミシンもOKとは!?

しかも最後はやはりアルコール!?おそれいりました!(笑)
[2008/03/19 Wed] URL // こばやん #- [ 編集 ]
でかっ!
足、でか~ぃ。
このミルたんの仕上がりが激しく気になるわ。

お肉、新玉ねぎとかを一緒にサニーレタスでくるむの、私も大好き。野菜をいっぱい巻くと、さっぱりして美味しいよね~。
るみじさんちの大豆のひじき煮もおいしそう~お。多く作っても、バクバク食べちゃうわよ、きっと。
[2008/03/19 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
みるちゃんの足、かなりでかくないですか??
できあがり、楽しみですね♪

サニーレタスで巻き巻き、いいかもー!
いただきです!
[2008/03/19 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/51-3eaac2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
