大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日もわたくし、児童館へ行ってまいりました。

 1007077 (18)

 そのワンピースに、その帽子なのかよっ!笑

 1007077 (17)

 オレンジ色のキャップ
 かなりお気に入りのようでして、かぶったままトランポリンをピョンピョン!
 今日も、引きこもりじゃなくて・・・良かったぁぁぁ~! 笑

 宅急便のお届けが2件ありました。

 1007077 (14)

 ちょっと早いけど親友からのお誕生日プレゼント。
 10年以上プレゼント交換が続いているかなぁ 幸せなことですな。
 私は今年もお化粧品!なんてったって1年以上もちますからね~ 笑
 去年の誕生日に頂いた口紅とグロスと下地 まだ使っていますぜ 笑
 毎年、心のこもったプレゼントありがとうございます。

 1007077 (13)

 あともう1つは・・・いつものワイン るみじが飲まないから24本が半分になっております。
 あああ~ キリッと冷やした白ワイン 飲みてぇぇぇ~~~!

 昨日はPM4:00頃から、夕食の準備をしました。

 1007077.jpg

 また激安鶏胸肉で鶏チャーシューを作りました。
 みりん 醤油 水 1:1:1 にんにく しょうが 15分くらい時々ひっくり返して煮るだけです。

 1007077 (2)

 前日の豚丼の残りで炊き込みご飯を作りました。
 豚丼の具と玉ねぎ半分と人参とシソ ↑鶏チャーシューのタレも入れました。

 1007077 (3)

 いつものぬか漬け
 明日は児童館の親子クッキングでカレーを作るので
 ぬか漬けをちょっと持っていく予定です。うまく漬かるといいのぅ~

 1007077 (8)
 
 いつものトマト シソとオリーブオイルと塩で

 1007077 (4)

 空芯菜と豚肉のポン酢和え

 1007077 (5)

 枝豆

 1007077 (7)

 ひじき煮 いつまであるんじゃー

 1007077 (6)

 鶏チャーシューを切り終わる手前に、パパから電話がありました。
 「 ちょっと一杯飲んでくるから 」
 ぬわあにぃぃぃ~
 さすがのるみじもムッとしちゃいましたよぉ~
 まあ、仕方ないですが・・・それもパパのお仕事ですもんなぁ。
 てな訳で、ランランと2人適当に食べました。
 昨日用意した分は、今日食べていただきます。
 
 1007077 (10)

 今朝、児童館へ行く前 ランランにやられました。
 片付けたら今度は

 1007077 (11)

 これはランランのお仕事ですから、仕方ないですなぁ。

 おっと!今日7月8日 マコさんが無事に出産されました。
 安産で本当に良かったです。
 おめでとう!マコさん! あと一日でるみじと同じ誕生日だったのぅ 
 一緒だったら、大酒呑みになるけん、良かったか 笑




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 







 
 
 
 

 
<< 34歳になりました // ホーム // 七夕とランラン >>
おめでと!
るみじちゃん、お誕生日おめでと。

マコちゃんの次はるみじちゃんやね。
でももうベテラン二人目やもんな。頼もしい。

七夕ランラン写真。最高やね。散らかしランランもかわいいし。うふふ。
[2010/07/09 Fri] URL // maco #i5dRPET6 [ 編集 ]
るみじさん、こんにちは。
今日はお誕生日ですね。
おめでとうございますぅ。

ランランちゃんは赤いキャップが相当お気に入りなのね♪

いつも行っている児童館は色々おもちゃがあって楽しそうね。

うちも片付けたさきからちらかされます(困)。どこのおうちも同じね。
[2010/07/09 Fri] URL // わかこ #- [ 編集 ]
  おはようございます
児童館 活躍してますね 
トランポリンあであるのですね
あの柵?てすり?で飛んだ時に頭を打たないか心配になりましたよ

プレゼント交換、選ぶのも・戴くのも楽しいですね♪
それにしても相変わらずのおかずの量!凄い^^V
我が家はたくさん作ると怒られます
あるだけ食べるだろぅ!
一汁一菜でいい!
なんていいながら食後にパンやらドラ焼きやら食べています><
なんだかなぁ~って感じですよね(笑

[2010/07/09 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
そうよ~。
マコっちのむちゅめ。
一日遅くても一日早くても大酒飲みになってたわよねぇ~(笑)
わははは!

あっっ、ワインセールね!
いっつも、申込用紙に丸するのに、気付くと締め切りになってる(汗)
丸した時点でファックスしないとね(涙)
[2010/07/09 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
白ワインいいね~
毎日暑いですね~v-42

らんらんちゃん、やっておられますなぁ~v-10この時期は片付けても片付けても、片っ端から散らかすのが楽しいですもんねv-218ママとしては、も~お!!やめて!!って思っちゃいますけど、それだけできることが増えたってことですから、ほほえましいことですねv-238

私も先日ワイン24本購入し、本日泡盛日本酒焼酎のたぐいを大量購入いたしましたv-91

来る前に床下収納片付けなくっちゃv-91
[2010/07/08 Thu] URL // でんちゃん #- [ 編集 ]
いたずら、、、 お仕事だもんねっ ^m^
なかなか、コメできなくてごめんねぇ~

でも、いっつものぞいて元気にけなげに頑張ってる姿を応援してるよ♪
ランランちゃんも、どんどん大きくなって、、、
いつでもお姉さんになる準備OK~って感じだよね ^0^

暑くてたいへんだから、日中は児童館とかに逃げ込むのが一番だよね^^
うんうん、今日はパパと一緒に夕ご飯が楽しめるといいね^^

出産すると、やっぱり女性は強くたくましく、おおらかになるよね~
だから、きっと二人目も大丈夫♪ ママ、頑張れ~~~~~
[2010/07/08 Thu] URL // まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/509-a5b0f344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
