大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨夜からランランと二人っきりです。 
 食べたくなるなる~ を食べたかったのですが、最近小さくなっているので
 や~めたっ 笑


 1007022 (3)

 で、グラム24円の鶏胸肉で鶏料理を作ることにしました。

 まだ半解凍だったのですが、塩と胡椒をすりこみ
 酒と水 1:3 ネギの青いところ 生姜 
 ランランが大根と人参を食べるので、一緒に投入して茹でます。
 片面5~8分ずつくらい、途中でひっくり返して茹でて
 蓋をしたまま、30分くらい余熱をとります。

 1007022 (5)

 美味しい茹で鶏の完成で~す!

 1007022 (6)

 残りは茹で汁に漬けて、冷蔵庫へ
 そんな、昨日の超手抜き夕食でございます。

 1007022 (8)

 麺が見えない冷やし中華 レタスとトマトで
 胡瓜はぬか漬けに全部使っちゃいました。

 1007022 (4)

 本当に食べても食べても飽きません 笑

 1007022 (7)

 枝豆
 いつもはパパと争奪戦ですが、昨日はランランは好きなだけ食べてました。

 1007022 (9)

 ランラン専用のメニューは、ひじきご飯 かぼちゃ コーンです。
 もちろん、茹で鶏の野菜を全部食べました。

 なんだか本当に、最近手抜きばっかりでお恥ずかしいです。
 「 もっと、ちゃんとしなきゃなぁ~ 」って思ってはいるんですが
 なかなかね~ 笑

 1007022 (10)

 今日もパパはゴルフです。
 朝6時に出発していきました。
 るみじブツブツ言いながら、ちゃ~んとペットボトルでお茶を買って
 凍らしておいたんだからぁぁぁ!って恩着せがましいですが・・・笑
 だってさ~ぁ つまんないんだも~ん
 でも明日の日曜は、五反田にランランとお腹の赤ちゃんの洋服のセールに
 連れて行ってもらうんです。来年、いや再来年の服も安いうちに買っておこう!笑
 で、帰りに電動自転車を見に連れて行ってくれるので
 ゴルフの文句は言えませぬ~ 
 パパごめんよぉ。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 
<< お金使いすぎましたぁ // ホーム // 七夕のお願い事 >>
洋服のバーゲンいいですね~
私も行きたい(笑)

実はおーちゃん、ほとんどお下がりでして。。。
最近はピー姫も小学生ママからお下がりいただけるように。。。
お金かけてない、手抜き主婦です。

胸肉安いね~
私も実は昨日茹でてたり。
でもなんだかパッサリしてました(苦笑)
[2010/07/04 Sun] URL // ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]
なるほど~!
私もゆでどり、やってみよ~♪
 ついでに豚肉でもやってみよ~♪

あ、チャーシューも作りたいから、明日は肉の問屋さんへいってみよ。。。
 ああ、この日記に影響受けまくり(笑)
[2010/07/03 Sat] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/03 Sat] // # [ 編集 ]
来年の服まで!笑
たしかにセールのときに買わなくちゃ!
あーあ、うちはお下がりでほとんどいけちゃうなぁ。
女の子のお洋服、選びたかった!!! 泣

パパはゴルフなんてさびしいですのう。
でも明日が楽しみですね♪

茹で鶏、いいですね!
うちもやってみよう!
[2010/07/03 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ウフフ♪
パパ、趣味に家族サービスに大忙しだね♪
でも幸せなんだろうなぁ~ だってゴルフできるし、るみじママやランランやお腹のベビちゃんとも
一緒に過ごせるんだもーん。大変だけど幸せな時間っていいなぁ。
ちなみにうちのパパは、只今お昼寝中です(笑)

茹で鶏美味しそう!茹で汁に漬けとくとシットリする?
茹で鶏って作ったこと無いのー。
[2010/07/03 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/506-c96d3ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
