大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日は朝から児童館へ行ってきました。 

 1006300.jpg

 いつもと変わらない、残り物のお弁当・・・笑

 お弁当のほかに、炊き込みご飯のおにぎり1個 食べました。
 「なぜ、炊き込みご飯はいつもおにぎりにするの?」と質問がありました。
 だいたい4合くらい炊くのですが、お弁当や後日に食べるときの為に
 おにぎりにして冷凍するので、ついでに全部にぎっちゃいます。
 おにぎりの方が食べやすいような気がするし、すぐに炊飯器を洗えるから 
 結局、手抜きのためでございます。笑

 1006300 (4)

 今日のランランも児童館で大興奮!

 1006300 (2)

 ちょっと早めに行ったので、30分くらい貸切りでしたよ~

 昨日の夕食は・・・

 1006300 (7)

 いや~ かなり美味しくなってきましたよ~ ぬか漬け!
 今回はセロリを漬けてみました。美味でございますぅぅぅ~

 1006300 (5)

 トマト&ピーマン
 JAの野菜は最高ですなぁ~ 新しいので時間が経ってもシャキシャキです。

 1006300 (6)

 とうもろこしもJAです。ランランの大好物です。

 1006300 (9)

 毎日枝豆食べてるなぁ~ って

 1006300 (8)

 毎日、豆類ばっかですよ ひじき煮&レバー煮

 1006300 (11)

 ビビンバ丼
 豚肉を玉ねぎを酒 醤油 焼き肉のタレで炒めました。
 もやしナムルとコチジャンたっぷりです。

 1006300 (12)

 豆腐と大根と油揚げの味噌汁

 1006300 (10)

 ランランも同じメニューです。

 児童館から帰ってきて、少しグズってお昼寝タイムに入りました。
 そうだよねぇ ハリキリマンボーだったもんねぇ 笑
 少しずつ、成長しているランランを日々感じています。
 こないだまで、チビ助だったのに~ ハイハイして立ちつかまりして、歩いて・・・
 子供の成長って早いですねぇ。
 可愛い我が子のため、ビールくらい飲めなくったって、平気!平気!
 ちょっとの辛抱ですなぁ~
 また、グイっと冷たぁぁぁ~いビールが飲める日まで・・・頑張るぞぉぉぉ~





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 
<< 七夕のお願い事 // ホーム // ランランの成長 >>
> 可愛い我が子のため、ビールくらい飲めなくったって、平気!平気!
 ちょっとの辛抱ですなぁ~
 また、グイっと冷たぁぁぁ~いビールが飲める日まで・・・頑張るぞぉぉぉ~

るみじくん、子供のチカラつーのは、強いねぇ。
まかしときなはれ、キミの分は、ワタシが飲む♪心配はいらねーよぉぉ。(笑)
[2010/07/02 Fri] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
なるほど!
おにぎりの件、ありがとうございます(笑)
ついでに全部握っちゃうわけですね!
しかもすぐにジャーを洗えるなんて合理的☆
私もおにぎりスタイルにさっそくしてみますっ。

らんらんちゃんがお腹にいるときからブログ楽しみにしてます。
るみじさんはとっても素敵なお母さんだと思います。
お料理にお掃除、旦那さんに対する心遣い、ほんとに感心するばかり!
これからも泣いたり笑ったりしながら、子育て楽しみましょうね☆

[2010/07/01 Thu] URL // てんてん #- [ 編集 ]
こんばんは

我が家の炊き込みご飯も多めに炊いておにぎりですよ
でも冷凍する間もなく無くなります(笑

ランランちゃんいい笑顔ですね~
児童館は休館日以外はいつでもOKですか?
雨の日や真夏に活躍しそうですね^^

とうもろこし まだ今年食べてないなぁ
[2010/07/01 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
はじめまして
♂二児の母です!らんらんちゃんはママ想いの素敵な子だと思います!!
おしゃべりが早い、遅い、今となってはどうでもいい様な気がするよ!!
朝から晩までお喋りされる時期は、かわいいをとおりこしちゃいます!!
順調に事が運べば確かに安心はするけど、そうはいかないのが育児なんだよね!!と、
自分に言い聞かせ、私もまだまだ、がんばるよ!!るみじさんもファイト!!
[2010/07/01 Thu] URL // なまけもののくまたん #- [ 編集 ]
児童館、いいですねぇ。
からだ使って遊ぶと、よく寝るし(*^o^*)

ふたり目って、おなかが大きくなるの早いですよね。
暑くなってくるとしんどくなりますが、お互い
気をつけなきゃですね。

再来年の夏はまた一緒につめた~いビールのみたいなぁ!

[2010/07/01 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/504-49a67869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
