大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日の朝食の時

1006288.jpg

 ランランが私の方をたたいて 「 ママ おいしい 」 って言ったんですぅぅぅ!


 おいおい!聞き間違えじゃあなかろうか 笑
 と思いましたが、確かに言いました。
 でもその後、昨日も今日も2語は話しません。気長に待つかのぅ~

 1006288 (4)

 ぬか漬けが美味しくなってきましたよ~
 ぬかを混ぜている時、至福の時でございます。笑

 1006288 (3)

 枝豆も美味しい季節だし、ビールでも飲めたら こりゃ最高ですなぁ
 それから、昨日の夕食は品数が少なく

 1006288 (7)

 麻婆豆腐 いつものテンメンジャン トウチジャン それと赤みそ 酒 醤油
 ランランが食べられなくなるので、豆板醤は入れませんでした。
 チキンスープをたっぷり入れたので、ご飯にかけて麻婆丼にして食べました。

 1006288 (6)

 それと野菜炒めです。 以上

 1006288 (8)
 
 1歳半健診の病院の帰りに、新しいおままごとセットとピンクの籠を買いました。
 籠を頭にかぶって、嬉しそうにしてました。

 1006288 (9)

 昨日は泣く時間がいつもより少なく、なんだか機嫌の良いランランです。
 AM5:30に起きて、AM11:00からお昼寝をして、PM8:00に寝ました。
 今日も機嫌が良い方だと思います。
 同じペースで起床、お昼寝としているので、夜も早く寝てくれたらなぁ
 ランランにこのペースが毎日になるように、頑張りま~す!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 

 
スポンサーサイト
<< ランランの成長 // ホーム // 週末は野菜だらけ >>
嬉しいね
こんな嬉しい出来事を、ブログに残せて、ランランちゃんが大人になった時、すごく良い記録になるね。

もうすぐ、おしゃべりランランになるわよー。
[2010/06/30 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
きゃん・・・
ランランちゃん、そんな風に言ってくれたんだぁ。。
嬉しいね。。すっごい、嬉しいねv-344

うちの場合は次男がなかなか歩かなくて。。しかも、ほかのお母さんから「この子、つんつんしないね」って言われて。
赤ちゃんって、歩く前でもだっこしたら両足でつんつんと蹴ったり、足を持って逆さにすると逆立ちみたいに両手をついたり、お座りさせてポンと押すと倒れないように手をつくそうだけど、次男はどれもしなかったのよね。
でも、息子は転がされても、宙刷りにされても「きゃっきゃっ」と笑ってたの。

それで、いろいろ検査して脳波まで調べて、結果は「この子は運動神経欠如か、鈍いのかも・・・」だったんだけど。。

親が振り回されるほどの超超活発な子でした。
運動に関しては、常に4才上のお兄ちゃんを追い抜く勢い!

それが高じて高校生の時は国体の東京選抜選手でしたぁ。。
(と、ちと、母の自慢でした。。ごめんなさい)

次男は言葉も遅かったし、歩くのも遅かったし、喘息で大変だったけれど、地域ではちょっと評判の抜群の運動神経の持ち主で、今は介護関係の仕事をする心優しい子です。

お母さんが「この子が一番!!」と思うこと。

が、、一番かな??

今も2人の息子は私にとって誰にも負けない一番の自慢の息子ですもん。

母の自慢でした。。ごめんなさい。。。

追伸;ランランちゃん、お姉ちゃんになったねぇ。。

[2010/06/29 Tue] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
早いですのう。
ウチの小娘なんか未だに2語のような・・・。
[2010/06/29 Tue] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
やったね♪
ママ おいしい なんて!!!超嬉しい言葉じゃないかー♪
そっかー 言葉を喋るようになったら女同士の会話とかできるようになるんだね。
赤ちゃんが成長して言葉喋って…当たり前の事だけどなんかすんごく不思議!神秘~☆
糠漬、美味しそう。塩分気にしてるからずっと漬けてないんだけど、冷蔵庫の糠床が
気になるから何か漬けようかなぁ~
品数少なくないよー。ゴハンのおかずがあるんだもの、十分!
いつかるみじママの麻婆豆腐が食べたいぞ。あとカレーも(笑)


[2010/06/29 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/502-c7a1235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
