大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日は、朝からお弁当を持って児童館へ

 1006244.jpg

 あぁぁぁ~ 冷蔵庫の残り物のお弁当 
 あっ おにぎりはあと2つ持っていきましたぁ 笑

 1006244 (2)

 ランランもハッスルハッスルで、とっても楽しそうでしたが
 今日は私も大発散できました。
 AM10:30に着いて、わらべうたのプログラムに参加して
 お昼ご飯を食べて、ランランを遊ばせながらのママさん達とのおしゃべり。
 もうっ たくさん話しましたよ~ 気がついたらPM2:30。
 ランランは帰りにベビーカーで寝ちゃいまして、今も玄関で寝ております。
 子供のおむつも卒乳も言葉をしゃべるのも、ぜ~んぶ自然!自然!という
 たのもしいママさんともおしゃべりしたし
 いつも仲良くしてもらっているママさん達と、色々な話をしてきました。
 何気ない話なんですが、本当にストレス発散になりました。
 今、話過ぎてのどが痛いくらい・・・笑
 
 ランランの為の児童館なのか・・・それとも私のための児童館なのか・・・笑
 どちらの為にもなっとります。ママさん方、いつもありがとうございます。

 
 昨日は

 1006244 (5)

 賞味期限切れの蕎麦を食べました。
 2か月くらい切れてたって平気ですな のそんな夕食メニューです。 

 1006244 (7)

 もやしナムル パパ用です。

 1006244 (6)

 ポテトサラダ 私用です。
 食べたくなって作ったのですが・・・パパこれくらいの胡瓜&マヨネーズゆるしてね!

 1006244 (10)

 ダシ巻き玉子焼

 1006244 (11)

 蕎麦
 ランランには素麺を茹でてあげました。

 1006244 (9)

 辛み大根 夏場なのであまり辛くなかったです。ざんね~ん!
 しょうがをすってみたのですが、パパに必要ないと言われました。

 そうそう!昨日の夕方これが届きました。

 1006244 (4)

 ぬか漬けセットですぅぅぅ~
 パパに必要ないと言われました。笑

 1006244 (12)

 私の楽しみの一つなんだからゆるしてね。とパパに言って
 夕食のあと、仕込みました。2~3日は捨て野菜をつけて熟成させるそうです。
 あああ~ 私ぬか漬けを混ぜているとき、至福な気持ちになりましたぁ。
 たまりましぇ~ん!楽しみですなぁ
 美味しくなりますように・・・

 ぬか漬けにも、児童館でも、るみじ大満足ぅぅぅ~
 今晩は、パパへのやつあたりも無さそうですなぁ 笑 
 パパ、いつもごめんよ。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 






 
<< 週末は野菜だらけ // ホーム // はじめましての児童館 >>
BloMotion事務局です。
はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/
[2010/06/28 Mon] URL // BloMotion事務局 #- [ 編集 ]
 お久しぶりです、写真も健在ですね。
お子さんも随分と成長して元気な様子が見えてなによりです!

 ぬか漬け良いな~♪
[2010/06/27 Sun] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
ぬか漬けさいこー
いいですね。。ぬか漬け。。いつも漬けたいなぁとは思っていたんですが、尻込みしておりました。

ババ汁もでて今ならおいしいぬか漬けできるかも~v-10

ランランはやっぱりたくさんのお友達と触れ合うのがいいのかもv-237るみじちゃんは大変だろうけど、なるべくお外にでて色々な人や物に触れ合うといいと思いますよ~v-221

私のお友達のお子は1歳2カ月だけど、育児サークルに入ってますv-237お当番とかもあって大変らしいけど、ママ友も増えるし、ランランも色々なお友達にも触れ合えるから、楽しいかも~
[2010/06/26 Sat] URL // でんちゃん #- [ 編集 ]
私もぬか漬けはじめてます。
半端にのこった野菜の消費に最高だよね!


といってもうちの家族もあんまり食べないけど(笑


ま、私の楽しみってことで。
[2010/06/26 Sat] URL // くみママ #- [ 編集 ]
おはよ~ん!
ランラン、ハッスルハッスルえがったのぉ~!
頼もしい先輩ママさんと色々お話し出来て、るみじもえかったね!

出た!
ぬか漬け(笑)
糠研が懐かしい・・・(遠い目)
あたしもね、部長でありながらサボり続けとったんで、そろそろやるか!って糠床引っぱり出したんよ~。
今年の夏は、またバリバリ糠活動しようね♪
[2010/06/26 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ほう!
ぬか漬けなんて、夏って感じ!
 ぬか床を手入れするようになると、ぬかの麹菌が働いて、
手がめっちゃくちゃツルツルになるらしいよ!
 よく化粧品とかもあることない???

話し過ぎて喉が痛いにはわらっちゃいました(^^)
 私もよくあるので(笑)
[2010/06/26 Sat] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/500-fa27b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
