大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨晩は旦那さんの帰りが遅く
 晩酌がはじまったのは
 21時過ぎでした

 3月17日 (3)


 遅くまで お疲れ様でした
 お腹空いたよー

 まず前菜に

 3月17日 (8)


 新玉ねぎのサラダ

 3月17日 (2)


 あと残り少ない りえちゃんのお父さんが育てた 
 さといも 残っていた鶏と 白だしで煮ました

 3月17日 (6)


 最近ピーマンが高いと思っていたのですが
 週末 スーパーバリューで 100円でした

 豚肉と炒めました オイスターソース味です

 3月17日 (5)


 ぶり もスーパーバリューで380円でした
 お得意の ぶり照り です

 となると

 3月17日


 日本酒でしょう これは

 最近 体重を気にしている旦那さん
 日本酒を控え ワインに切り替えていたのですが

 やはり日本酒好き 我慢できず

 で もやしがあったので 焼きそばを 作ろうと思っていたのですが
 晩酌の開始時間が遅かったため
 炭水化物 を控えることに

 3月17日 (4)

 
 で 豚を茹でて チャーシューを作った時のタレ ネギ ゴマ をかけ
 もやしを中央においてみました

 もちろん

 3月17日 (7)
 

 豚肉に くるり と巻いて ガブリ

 「おいしーーー」

 うん ヘルシーでいいね 
 アイスクリームも 我慢して
 おっ なかなか ではないですか
                        でも こんなに 食べて飲んだんじゃあ・・・・・



  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 巻いて巻いて巻いちゃうぞ // ホーム // 最後の黒豚しゃぶしゃぶ >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
マコ様
 お疲れ様です
 お忙しそうですなあ 本当毎日お弁当作ってお仕事して
 晩酌メニュー考え作り 
 本当に すごい と思います
 だけどもだけーど
 0時すぎの カップうどんは ちょっと あきまへんなあ 笑


naruco様
 閲覧と 嬉しくなるようなコメント ありがとうございます
 晩酌が一日の活力 かなり分かります
 主婦業なのに ちょっとうしろめたい ですが 笑
 これからも ぜひ遊びに来て下さいね
 私も行かせていただきますね


おねえ様
 やきそば 食べたかったっす 笑
 でも でも 我慢しました
 なんだか ぶり照りばっかり作ってるような気がします
 たまには塩焼きにしてみようかな とも思うのですが
 照りだと フライパンで出来るので グリル洗わなくていいから
 って 手抜きです はい 笑


メタボ様
 さといもを育てた お友達のお父さん 野菜作りの名人なんです
 お肉はやっぱり茹でた方が油が落ちるから いいですよね
 晩酌はけっこう続きます でも最近は旦那さんが帰ってくるのが
 遅くて 始まりが21時半くらいなので 一時間ちょっとですかね
 それでも長いですかね 笑

 
こばやん様
 閲覧 そしてコメントありがとうございます
 こばやんさんの レシピ参考にさせていただきますね


ゆこ様
 お野菜嫌いの旦那さんなので いっつも同じ野菜ばかり
 使ってます 笑
 美味しそうだって言ってもらえて 私の方が嬉しくて幸せです
 ありがとうございます


ありきち様
 飲みすぎて やばい と思いつつ 毎日とまりません
 私もありきちと たくさん話して笑いながら また飲みたいです
 今度はぜひ 時間を合わせようねー
 またみんなでゲラゲラ笑いましょーーー


アカルコ様
 細くないですよーーー
 ここ一週間で1.5キロ増なんです
 昼間にセーブしてるんですけどね 夜食べちゃうから
 意味ないですね 笑
 えええー禁酒されてるんですか? またなぜ故に?
 寂しいですなあ


はるはる様
 里芋って たまに食べるとなんか ホッとします なぜ?笑
 アイス我慢しました でも また反動が起きそうで怖いです
 焼きそば 本当は食べたかったんです
 でも でも ここは我慢と思い でもですね こんなに食べたら
 我慢した意味ないですかね?いやそんなことないですよね 笑
[2008/03/19 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ヘルシーオイシー♪
いいないいな~!相変わらず全部おいしそうだなぁ・・・

アイス我慢したんだ!えらいなぁ・・・(自分反省)
里芋おいしそう☆あ~食べたくなった!

今日は里芋買って来よう。
豚肉のもやし巻きもストライク!焼きそばやめて正解でしたね♪
私も晩酌に参加したい・・・・
[2008/03/19 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
おーっ!ガマンしてるし~。
ウチダンナっちが禁酒生活始めて、楽しくな~い。
でもおいらも、ダイエットしなきゃ~。
最近たぷついてきたきがするのだ。
細いるみじさんウラヤマ~★
[2008/03/19 Wed] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
昨日はリストありがとございました♪

しかしこれは日本酒とまりませんよね。
ほんとおいしそう☆
毎日るみじさんと飲める旦那さん、超うらやましい!
またむちゃくちゃ笑いながら、飲みたいですね~!
[2008/03/18 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
お野菜たくさんで、お肉もお魚も!栄養のバランスも良いんでしょうね☆毎日本当に美味しそうな食卓ですね~お酒がすすみますよね(^^)vご主人幸せですね♪
[2008/03/18 Tue] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
豚しゃぶおいしそうですね!

日本酒が良く合いそうです(笑)
[2008/03/18 Tue] URL // こばやん #- [ 編集 ]
いいな
さといもがほっこり美味しそうです
うんうん 豚も茹でるとヘルシーですよね!
うれしいバリュー ピーマン安いです~
晩酌は何時まで続いたのでしょう? 語らいながら?
いいなぁ~  ← 勝手な想像(喜!
うちは黙々と食べますよ(笑!
[2008/03/18 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
やきそば ヤメてえらいですね (*^^)

健康あっての お酒ですから!! 時にはヘルシーに☆

ブリ美味しそう!!照りがいいです!
[2008/03/18 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
毎日美味しそう!そして、幸せそう♪
はじめまして、私は埼玉で新米主婦歴3年ブログ初心者のnarucoです。いろいろブログ巡りをしているうちに、るみじさんのとっても幸せそうなブログを見つけちゃいました。
毎日の晩酌、そして美味しそうな手の込んだお料理の数々とっても勉強になります。私は、毎日手抜きだらけ…
晩酌が一日の活力!、私も一緒です。でも、旦那様を待てずにいつも一人晩酌開始(^^;)るみじさんエライです。
ビール片手に料理すると、気持ちが大きくなってつい作りすぎちゃいますよね。私も昨日豚汁が大鍋いっぱいできちゃいましたっ(誰が食べるのだろう…)
これからも、拝見させて下さい。るみじさんのブログ見てるだけで、幸せ気分になります♪
[2008/03/18 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]
ヘールスィー
お!私も昨日は21時過ぎから一人で晩酌でした~(笑)
焼酎ロック2杯で我慢。体重減らないんですもん・・(ノ_<。)
野菜をお肉で巻いて食べるのってサッパリしてて美味しいですよね!
だーいすきー ぶり照りもいい感じの色ですなぁ。
日本酒にバッチリ合いますね♪うちの夫は0時過ぎに帰ってきて、特大サイズのカップうどん食べてました(笑)
[2008/03/18 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/50-eee50964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
