大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 最近、やっぱりご機嫌ななめのランラン
 朝方はまだニコニコだったので

 1006222 (10)

 牛スジを茹でて、あくを洗って
 大きな玉ねぎ3玉とセロリをレンジでチンして

 1006222 (6)

 牛スジカレーを作ることにしました。朝の七時ですが・・・何か 笑
 それから、こんなの作ってみました。

 1006222 (9)

 もうそろそろ始めなきゃなぁ と思っていたトイレトレーニング
 オマルは張り切って、ずいぶんと前に買ったのになぁ なーんもしちょらん 笑
 トイレに貼って、トイレが上手に出来たら、シールを貼っていくという作戦です。
 横の青い花柄は、BOXティッシュ空き箱の模様を切って貼りました 笑

 1006222 (7)

 1時間くらい、カードを入れるのに夢中。

 1006222 (8)

 福岡のテレビ番組で当たった、韓国の財布がお気に入りです。
 でもカード入れは飽きちゃって
 お昼前から ランランの2階攻撃が始まりました。
 17回 往復しましたぁ。
 午後からも二階攻撃・・・お断りするとギャン泣きが始まり
 仕方なく二階攻撃に応じましたが、その間40分泣き続けていました。
 気をそらせようとお風呂に入る準備をして、入れると
 お風呂の中でも、ずっと泣いてました・・・
 でお風呂からあがって、必死で着替えさせて
 しばらくしたら寝ちゃいました。泣き疲れたかのぅ~。

 昨日の夕食は

 1006222 (2)

 大豆煮
 ランランの大好物です。

 1006222 (3)

 トマト インゲン ワカメ 新玉ねぎのサラダ
 もちろん私のです。

 1006222 (4)

 もやしナムル
 ほとんどパパが食べちゃいました。

 1006222.jpg

 豚丼
 今回は、酒 醤油 にんにくに豚肉を漬けておいてから
 玉ねぎと一緒に炒め、焼き肉のタレを少し絡めました。シソと紅ショウガで

 1006222 (5)

 豆腐とわかめと油揚げの味噌汁

 2~3時間寝てくれると、夕飯の用意まで出来て助かるんですが
 そうは問屋が卸しませんのぅ
 明日と明後日は、梅雨の中休みみたいですね。
 明日こそは、ランランを児童館へ連れて行ってあげます!
 「 がんばれっ 私っ 」 ←笑



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 






 

 
 
 

 

 
<< はじめましての児童館 // ホーム // ストレス発散 >>
頑張れるみじママ!(笑) 大変だぁーねぇ。
ランラン、最近ご機嫌あまり良くないみたいで。
女心と秋の空…秋じゃなくて梅雨だけど(;´д`)ゞ
トイレトレ表、ナイスアイデーア♪ シールが溜まると嬉しいんだよね♪
ラジオ体操のカード思い出しちゃった。
大人だとポイントカードって感じかしら(笑)
[2010/06/24 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
こんばんは。
ランランちゃん、もうトイレトレーニングですか??我が家の三歳児がやっとパンツが履けるようになってきたところです…(恥)
うちの娘は最近夜遅くまで寝てくれなくて困ってます。ランランちゃんは何時頃に寝るのかしら?
[2010/06/23 Wed] URL // わかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/498-42160baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
