大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 温かいコメントありがとうございました。
 
 午前中は、まだお昼にならないのぅ と思ったりしていますが
 午後になると、あっと言う間に夕方になります。

 1006211 (2)

 昨日は、お友達が教えてくれた「 新聞ビリビリ作戦 」をやってみました。

 1006211 (9)

 「 ランラン!ストレス発散よ!!!」
 新鮮だったのか、長いこと遊んでました。
 破ったあとは新聞で「 おにっぎり にっぎに~ぎっ♪ 」で遊びました。

 1006211.jpg

 お風呂上がりは、白シャツにオムツ一丁という おじさんスタイルです。笑
 昨日も1階と2階を何往復させられたかのぅ・・・
 私も体力が無さ過ぎで、きついっす。
 そして、なんと昨日のランランは昼寝なし!でございました。
 すごすぎるパワーです。
 今日もドキドキしていたのですが、お風呂に入って夕方のNHKを見ていたら
 PM5:00にやっと眠気がきたようです。
 で、今のうちにとパソコンを開きました。

 1006211 (3)

 昨日作った、大量の大豆と野菜煮です。
 ランランが食べるので、味付けを薄くしました。そのかわり干し椎茸と鰹だしで
 しっかりダシをきかせました。
 そんな昨日の夕食メニューです。

 1006211 (4)

 おから
 まだまだありまっせ~

 1006211 (5)

 大豆煮
 味が薄いので、柚子胡椒をつけました。

 1006211 (6)

 野菜炒め
 人参 もやし キャベツ ピーマン 豚肉 分けて炒めたのでシャキシャキです。

 1006211 (7)

 豆腐とわかめの味噌汁

 1006211 (8)

 超熟成チキンカレー
 やっぱり大量に作っておくと、こういうときに助かりますなぁ~
 またカレー作らなきゃ ← おっ!カレー星人キレンジャー復活か 笑

 今日は買い物の途中、ドラッグストアで

 1006211 (10)

 こんなの買っちゃいました。
 けっこうなお値段で・・・ストレス発散か!笑
 大事に履こうっとぉ! ← もちろん産後病院でも使っちゃうつもりです!

 では、今から手抜き夕食の準備をしま~す!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


 

 

 

 
スポンサーサイト
<< ご機嫌ななめ? // ホーム // 父の日のプレゼントは >>
かみさんが覗いての。
『 かっわいくなったわねー 』 だって。

ストッキングのモデルはこんなん必要ありませんな。
[2010/06/23 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
お久しぶりです!
新聞、すこしでも発散できたのならよかった!

わたしも最近むくむから、この靴下迷ってたー!
値段みて、また今度って見送る毎日です。

リョウはコトバにならないおしゃべりはしてたけど、いまだに
半分くらい何言ってるかわかんないですよー。
そして話し出したら、余計なことまで言いそうで(笑)

るみさんとこは手抜き料理じゃないですって!

カレーたべたくなってきたー!
[2010/06/23 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
頑張ってるなぁ。
るみじちゃん、他に人がいなくて二人っきりの生活だから、
 すごく世間から取り残された感じがあるよね。
でも、それはるみじちゃんのせいじゃないよ。
 たくさん泣けて、どうしていいかわからないのはみんなだし、
 それでそのあとスッキリとできるんなら、ちょっと気分転換?
 ストレスをはきだせたのかな?

でもそれはランランでもるみじちゃんが一人で背負いこむものでもないとおもう。
 頑張っているよ!
私がキィを妊娠中のときより、貴女はよく頑張っている!
 きっと御実家から帰ってきたところだから、
 余計に淋しさがあったのかもしれないね。

ちなみに、キィは話し出したのが1歳前だったけど、、、
 テュンは2歳になるまでほとんど話というか、言葉が出てこなかった。
心配になって、本当に近所のオバサンにいたるまで、いろんなところで
 「言葉がでてこない、どうしよう?」ってたっくさんの人に相談していたよ。
そしたら、2歳を過ぎてから急に言葉がふたつにつながるようになったかな。言葉の種類も増えました。
 そのあたりはきっと個人差!
 大丈夫だよ(^^)

ランラン女の子だから、しゃべりだしたらすごいって(笑)
 今のうちに『今のランラン』を堪能するしかありましぇん(^^;)

るみじちゃんはりっぱな母親よ。
 
[2010/06/22 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あー!
これこれ!この靴下! 迷ったのー!(笑)
ちょっとお高いのよね。でも寝てる間も引き締めてくれるのかーって思うと魅力的♪
私が買ったのは3足980円で、さすがに安っぽいかも。
クソ暑い時にハイソックスってきつい。ムレムレ、チクチク。
でも履いてるとやっぱラクチン。

新聞ビリビリ作戦、大成功だね!
お腹大きいのに毎日ホント頑張ってるなーって、ブログ見ててこっちが励まされるよ!
るみじママみたいにちゃんとしなきゃって思う。その前に産むのが怖い(笑)
痛いのイヤー(;´д`)ゞ

[2010/06/22 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
無理しないでね
るみじちゃん、子育て、ホント大変やね。よく昼間、大きなお腹で一生懸命頑張ってて立派やよ。

こんな風に、私たちも育ててもらったんやなーって、母に感謝やし。

いっぱい泣いて、ここで温かい仲間に聞いてもらって、どんどんしんどい思いを発散しつつ、楽しく過ごせますよーに。


あ、マコちゃん靴下や。
[2010/06/22 Tue] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/497-9647744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
実は私の知人にも数人パワーハラスメント(職権を利用したいやがらせ)によって 退職...
[ あれ欲しい ]
// ホーム //
