大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 昨日パパはゴルフで、夜洗濯したので
 今朝は少しゆっくりできます。

 10062000.jpg

 父の日のプレゼント
 枝豆かよぉ~ 笑

 1006199 (2)

 昨日のランランには参っちゃいました。
 PM2:00~3:00まで、1時間泣きっぱなし
 抱っこしたって、どうしたって泣きやまないので、私もつらくなって大泣き。
 2人でギャン泣きです。笑 
 お腹の赤ちゃんもランランの超音波的な泣き声に、キックキック

 実家は遠いし、何だか一人ぼっちのような気がして、ワンワン泣いちゃいました。
 泣いている自分も情けなくて、ママ失格だなぁと思うと、もっと情けなくなってきて
 だけど、泣いたら少しスッキリしました。笑
 ランランも私が泣いていたからかなぁ・・・ 
 気がつくとブロックで一人で遊んでました。

 梅雨だし、晴れても熱いし、お腹が重たいから抱っこ出来ないし
 ベビーカーにも乗ってくれないし、外で歩かせると必ず抱っこしなきゃいけなくなるし
 図書館に行こうと思っても、ランランは絵本を読むと言うより破っちゃうし
 だけど、そんな愚痴ばかり言わないで、私が自分のことよりもランランを優先して
 あげなきゃいけないんだろうなぁ 
 もしかしたら、だからまだあまり言葉をしゃべらないのかなぁ
 と少しブルーになった昨日の夕飯メニューです。

 10062000 (2)

 おから
 まだまだ大量にありますぅ

 10062000 (4)

 トマトとインゲン
 私の分です。パパとランランは枝豆

 10062000 (6)

 寄せ豆腐
 土曜日にJAでお勧めされて、断れなかった198円の豆腐です。
 高かっただけに濃厚で美味しいです。 

 10062000 (3)

 チンジャオロース
 ピーマンこれだけたくさんあって100円でした。オイスターソースをきかせました。

 10062000 (7)
 
 煮込みハンバーグとごはん
 以上です。

 朝が来るのが、とても早く感じました。
 あまりブルーなことばかり言ってちゃあ~いけませんなぁ。
 頑張ります!





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 

<< ストレス発散 // ホーム // はじめての食べるラー油 >>
そんな時も有りますね~
ギャン泣きでしたか

2人目が生まれると 泣いてる暇なんて無くなりますよ~
これから ドンドン 強くなりましょうね!(笑)
[2010/06/22 Tue] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
おはようございます

実家から帰ってきたので少し調子が狂っているだけですよきっと
離れていると孤独感感じて悲しくなもなりますね
現在は季節も体調も大変な時期なので滅入るのも無理ないですよ

我が子も言葉が遅くて心配しましたが・・・
心配無用ですよー 
ちょっと黙ったら?ってくらいになりますから(笑

たくさん栄養とりましょうね^^V
[2010/06/22 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
私は子供どころか結婚もしていませんが
るみじさんの今日のブログを見て思いました
(ああ、こうやって私も母にそだてられたのかも…ありがたいなぁ)と。
意思疎通のできないころの子供はかわいいながらもストレスを感じることもあるのですね。つらい事もいっぱいあったのかも。もちろん私自身はそのころの記憶はないけども。
みんな覚えていないだけで、母の苦労の末に今いきているんだなー。
[2010/06/22 Tue] URL // goma #- [ 編集 ]
こんばんは♪
分かるよぉ~
「何が気にいらないの~v-409」って、泣きたくなるよね。。

ワケもなく泣かれて、そのうち、言葉が遅いのオムツが取れないの、ほかの子は出来るのにウチの子はできない??とか。。。

母として悩みはつきまねせんね。
けど、子供はしっかり、いろんなコト吸収して学習して育っていますよ。

にくたらしいコトに「こんなに大変だったのよ~」と言っても覚えちゃいないし。。。

いつか、きっと全部、笑えるからね。

ふぁいとぉぉv-238

[2010/06/21 Mon] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
らんらんちゃんも
ママのお腹の違いにヤキモチかな??

ちょっとママに わがまま言いたいのかもね。

泣きたいときは 泣いちゃっていいのよ☆
家族なんだから あんまり我慢しないのがいいよね。

るみじ、ファイト☆

[2010/06/21 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
その代わり、ランランちゃんがきゃぴきゃぴ喜んでる時は
至極の幸せを感じるじゃろ?

ウチのふてぶてしいかみさんもいっぱい泣いたよ。
[2010/06/21 Mon] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
お気持ちすご~く分かります。
私も、実家から離れて暮らしていて、桃と二人のときなんかは、
ふと、寂しくなっちゃいますi-241
お散歩行っても抱っこ、抱っこですしi-241
でも、今はしんどいけど、過ぎ去ってしまったら、懐かしくなるんですよね。
お互い、ゆる~く頑張りましょう。
[2010/06/21 Mon] URL // ポム #- [ 編集 ]
るみじママ、あんまり自分を責めないでね。
ママ失格なんてこたーないよ!育て方に答えなんかないんだし♪
むしろお手本にしたいぐらいだよぅ。
でも泣きたい時は泣いたほうがスッキリするよね。
私は旦那が協力的じゃないような他人事発言とかした時はすんごい悲しくなったりするなぁ。
産まれたらパパっ子にして、パパが面倒見ないと泣いちゃうような子にして苦労を分からせてやる!とか
密かに出産後のヒミツ計画を立てたりしてる(笑)
るみじママは一人じゃないよ、ご実家のご両親だっていつもるみじママの事気に掛けてるだろうし
みんなついてるからね。
[2010/06/21 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/496-48b664a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
