大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 みなさん、温かいコメントありがとうございました。
 ランランの熱も下がり、天気も良かったので買い物に行ってきました。

 1006144 (3)

 昨日のランランは、ボォ~っとしていることが多かったです。
 しかし・・・

 今日のランランは怪獣ランランに変身し、へんな超音波を出しておりました。
 買い物から帰ってきて、1時間くらい大泣き・・・
 抱いても、野菜ジュースあげてもダメでした。
 最後は、もうほったからしてお昼ご飯に冷やし中華を作りました。

 1006144 (11)

 こんな中でも写真を撮った私。
 超音波で耳がおかしくなったのかのぅ ランランの大きな声に知らんぷりしちゃいました。

 1006144 (6)

 今は、お昼寝しています。
 こんな時に反省するんですよねぇ 愛情不足なのかなぁとか、知らんぷりしてごめんねとか
 超音波を出されている時は、ついカッとなっちゃうんです。
 もっと大きな心を持てるといいのぅ ランランごめんよぉ

 昨夜は、予告通り手抜き料理でございました。
 
 1006144.jpg

 キャベツとトマトのサラダ
 パパはトマトなしです。

 1006144 (8)

 煮込みハンパーグ
 焼くのが面倒だったので、一気に焼いて、市販のビーフシチューのルーで煮込みました。
 玉ねぎとシメジと人参がどっさりです。

 1006144 (10)

 豆腐と油揚げとわかめの味噌汁とごはん

 1006144 (9)

 今年初の空豆
 もちろん、りえちゃんのお父さんが作った日本一の空豆
 今年は帰省中だったので、福岡で茹でて冷凍して持って帰ってきました。
 また来年が楽しみじゃのぅ 笑
 りえちゃんのお父さん、お母さん いつもありがとうございます。

 1006144 (7)

 体調不良でも、食欲旺盛のランラン
 みそ汁 煮込みハンバーグ ニラ玉 ごはん

 1006144 (5)

 超音波を出す前に髪を切りました。
 1センチ、後ろ髪は2センチくらい切ったかなぁ 
 実はるみじも今すごく短いんです。
 日曜日に急いで美容院に行って、いつも通りお任せでと言ったら・・・
 いつもより短くなってました。しかもかなり。
 お猿親子みたいじゃないかーーーい!

 さて、ランランが寝ているうちに、おからを作りたいと思います。
 さっきスーパーでおからを手にとって考えていたら、 
 おばちゃんが、おからにひじきを入れると美味しいよと教えてくれたんです。
 もちろん、買うしかありましぇ~ん
 急げぇぇぇぇぇ~




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


<< 大量おから // ホーム // お母さんの巻きずし >>
そんなひもある。
そうやって反省して、
 でも子供を前にすると、「さっきの反省はどこへやら?」
 状態で怒ってどなって、プイっとして。
そんなもんだって☆
 じゃなきゃノイローゼになるって。虐待しちゃうって。
少しだけ受け流したあとは、ちゃんとランランに対してフォローしてあげたらいいと思うよ(^^)

煮込みハンバーグ。前はハヤシライスのるぅだったよねー。ふむふむ、ビーフシチューのルゥか!
 なるほど、やってみよう♪
[2010/06/15 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/490-7732e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
