大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 日曜日は 花粉大量のため
 外出やめておこうか

 鼻水だらだら くしゃみばかりの 旦那さんが
 かわいそうで

 昼食は冷蔵庫にあるもので

 3月16日 (13)


 卵焼き しょうが焼 豆腐と水菜の味噌汁 ごはん
 です

 3月16日 (16)


 しょうが焼は あまり甘いのが好きじゃないので
 醤油と酒を 1:2 しょうが大量 
 これが なんとも 白ご飯が すすむ すすむ

 そして
 夕食は

 
 冷蔵庫にあった黒豚

 もう温かいし 鍋も最後かなあ

 ということで

 3月16日 (11)


 きれいに並べてみました

 3月16日 (14)


 水菜は100円 最近安いんですよね

 3月16日 (10)


 そして お正月の残りの 最後の数の子
 あとで 日本酒飲もうっと

 3月16日 (8)


 水菜を くるっと 巻いて 
 おいしい です
 もちろん ゆずごしょう は鍋にかかせませんが

 3月16日 (3)


 京都の 七味屋の 七味と一味は 絶品です

 数の子を ものすごい 勢いで ボリボリ 食べている旦那さん

 「ビールの後は やっぱり あれ?」
 と聞いた私に

 「あれしか ないでしょう」
 と笑っている旦那さん

 3月16日 (4)


 マキシムドパリ 辛口の白ワインです
 フランスの高級レストラン マキシムで だされているワイン

 800円以下で 楽しめます

 3月16日 (5)


 私は 残しておいた 数の子で 日本酒 土佐鶴を

 ワインを飲もうと思っていたから 数の子を急いで食べた旦那さん

 ワインで数の子を食べると 口の中が生臭くて 大変なことになります
 
 「日本酒って本当に凄いよねー だから刺身とかに合うんだもんねー」
 と改めて 日本酒の凄さを しみじみ 思いました

 3月16日 (6)


 チャンポン麺も 最後です
 また実家の母から送ってもらわないとなー

 やっぱり 鍋の〆は チャンポンに限るんです 我が家は

 そして酔っぱらった私
 「私もワイン飲むー」
 と昨日の残りのワインを 冷蔵庫から持ってきました

 「まだ マキシムドパリあるから これ飲みなさいよー」

 と言った旦那さんを 制して

 3月16日


 「あーあ やっちゃった」
 このあと 半べその私  
 ホワイトデーに頂いた マドレーヌを 二つ 食べました

 そんなお馬鹿な 私に
 お昼間 素敵な贈り物が 届いたんです

 親友の しぶりんとりえちゃんから

 3月16日 (2)


 中は

 3月16日 (15)

 
 欲しかった 小さめのフライパンとお鍋です
 しかも お洒落です

 少し遅い結婚お祝いでした

 メッセージに感動しちゃいました

 本当に心温まるプレゼントありがとう

                          なのにその日の夜は 
                          酔っ払ってコルクを半分ちぎった 私です




  ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 焼きそば やーめた // ホーム // 小麦粉とチーズと豚肉ばっかりの一日 >>
お返事です
ありきち様
 いつもは パックのまま出してたんですが
 ブログにupするから ということで いかんいかん 笑
 ありきちから頂いたお皿も かなりお洒落で
 毎日のように 登場してくるでしょ お気に入りです
 ありがとう


はるはる様
 そうなんです 最後の鍋です
 って言って また来週もしてたりして
 〆にちゃんぽん やってみてください!
 東京はチャンポン麺 売ってないんです 泣
 それから リンクの件 ありがとうございました
 感動ものです


ゆこ様
 きゃー お恥ずかしい ありがとうございます
 でも 実はブログを初めて さらにさらに気を遣うようになった
 かもしれないです ある意味いいこと ですよね
 このフライパン めっちゃ熱の通りが良かったです 笑


おねえ様
 挑戦してみてくださーい 日本酒
 私も 断然ビールと焼酎派だったんですけど
 日本酒の辛口に出会い (春鹿 酔鯨 土佐鶴)
 大ファンになりました 出羽桜も美味しいですねー


マコ様
 マコさんと一緒で巻き巻き好きでしょ 笑
 お酒と料理の相性 大事ですねーーー
 だって 倍に美味しく感じられるから 笑
 どっちを?酒?笑
 コルク事件 私もよくするので あまり開けません  

[2008/03/18 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんばんみー
水菜を巻いた豚肉がこれまた美味しそう!!
いい感じに日の光が入っててたまらんですなー
ワインで数の子を食べるとエライ事になるってのも初めて知りました!
やっぱりお酒との相性は大事なんですね。

私もよくコルクを半分からちぎります(笑)
[2008/03/17 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
私は日本酒飲まないんですけど、

とーっても美味しそうに見えてしかたないんですよね。

今度 挑戦してみようかしら??

昔、ちょっと飲んだ出羽桜は美味しかった記憶があります☆
[2008/03/17 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
お昼から
美しくテーブルセッティングがされて美味しそう~夜のしゃぶしゃぶもお店みたいでお邪魔したくなります(^~^)
結婚御祝いのお鍋もお洒落で使いやすそうですね。ますますお料理の腕があがりますね☆
[2008/03/17 Mon] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
何度もすいません
何度もすいません!

るみじさん、リンク貼ってもいいですか??
[2008/03/17 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]
おぉ~!
やっぱりお鍋だったんですねぇ、おいしそう!
柚子胡椒に七味、鍋には欠かせませんね。
〆にちゃんぽんはやったことない!いいかも~!

お昼ごはんも何気においしそ~!私もしょうが焼きはあんまり甘くないのが好きです♪
ごはんが進む危険な食べ物ですよね~(汗)

さっき父から電話ありました。
さっそく送ってくださってありがとうございます!
今から取りにいってきまーす♪
[2008/03/17 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]
お肉きれいに並べるなんて、お店みたいでいいですね!

しぶりんさんにりえさん、ほんとにおしゃれなセレクト!
白い調理器具って、新婚さんだー!

るみじさん、私はワインはまったくわからんのですが、
おすすめがあったら教えてください!
見てたらわたしも飲みたくなっちゃう!
[2008/03/17 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/49-66c2d829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
