大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 週末はバタバタ、忙しい時間を過ごしました。

 1005233.jpg

 妊婦健診のあと、安産祈願に行ってきました。

 5カ月に入ったお腹の赤ちゃんは、元気いっぱいに動いていて
 先生から 「 胎動を感じてもおかしくないんだけどなぁ 」って言われました。
 なんとな~く分かる気がするんだけど・・・腸みたいなんだもん 笑
 体重も1キロ増 順調です。

 本当の戌の日は今日、月曜日なんですが・・・
 天気予報は大雨だったので、パパに2日早く連れて行ってもらいました。
 ちゃ~んと看板に 明後日 戌の日って書いてありました。
 「 赤ちゃん 元気に育ってね。」

 それから Y電機にも行きました。

 1005233 (3)

 もうすぐで購入して1年になろうとしていた、オーブントースター
 天板が焦げて、少し煙も出ているような感じだったので、持って行ったところ
 新しいものに交換してもらえました! しかも同じ型が無かったので1つ新しい型!
 うっれし~い 笑

 お昼間はバタバタしていたので、夕飯を作るのが面倒だったのですが・・・
 土曜日は

 1005233 (7)

 手羽元酢っぱ煮

 1005233 (4)

 もやしニラ炒め

 1005233 (5)

 小松菜ナムル

 1005233 (6)

 トマトレタスサラダ

 1005233 (10)

 じゃこ炊き込みご飯
 冷蔵庫の残り物で作ったので、ちりめんじゃこ、人参、鰹顆粒だし、薄口しょうゆ、酒
 目分量で作ったのですが、すっごく美味しかったです。
 いつもの炊き込みより美味しかった と言われちゃいました。
 急いで、しかも簡単に作ったのにぃ 笑

 1005233 (11)

 日曜日は、久々の豚しゃぶ鍋にしました。
 冷蔵庫&冷凍庫は、空に近づいています。
 
 明日から6月12日まで、福岡に帰省します。
 しばらく更新できませんが、みなさまお元気で・・・
 ランランも私も実家で食べすぎに注意しなきゃ!笑
 行ってきま~す!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 

<< お母さんの巻きずし // ホーム // ちらし寿司大会 >>
アメブロに引越しました
不覚にもリンク欄まで消してしまったので
調べて今みなさんのところに回ってるとこよ。
帰ってきたらまた遊びましょう。
[2010/05/30 Sun] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
PC内の ばぁさんより~
今頃はご実家で 休まれている事でしょう~v-290
ご両親も らんらんちゃんに目を細めている事でしょう!

あちこちと 見せないといけないから幼児も疲れますね
でもこれが幸せですね(●^o^●)

気をつけて 気分新たに帰って来てね
[2010/05/28 Fri] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
るみじちゃん~おはよ~!

安産祈願もすませて、あとは楽しみに待つばかりね^^

ご実家ではゆっくりのんびり過ごしてきてね~♪
[2010/05/27 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
気をつけてね~
もう福岡ですね(笑)

東京も今日はピーカンのお天気ですよ~v-111
御実家で、おいしいもの食べてゆっくりしてきてくださいねv-218お帰りになるの楽しみにしてま~す
[2010/05/25 Tue] URL // でん #- [ 編集 ]
いってらっしゃい☆ 
 今日はいろいろごめんね!気を使わせちゃったよね~!
 それにホントに私にきをつかわないでね!おせっかいババアだからさ~(笑)

御実家でゆっくりしてきてください☆
 あまりおなかが大きくなりすぎると飛行機とかもムリになっちゃうもんね!
 今のうちにたくさん親孝行と甘えてくるのを堪能してください☆またね♪
[2010/05/24 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
  おはようございます
戌の日ですね
順調でなによりです^^
次はどちらかなぁ でも元気ならどちらでもいいですよね♪

手羽元あるから今日はすっぱ煮にしよーっと(笑
[2010/05/24 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おはようございます。

安産祈願行ってきたのですね。私はいまだかつて一度も行ったことがないんですよね(汗)

私のブログには一切書いていないのですが(暫らくは公表しない予定なの)、私も今妊婦なんですよ…。
るみじさんより予定日が1ヶ月早い10月です。

ランランちゃんは2008/11月生まれで、うちの娘は2008/12月生まれなんで勝手に親近感もっちゃってます。

福岡への帰省、楽しんできてくださ~い。
[2010/05/24 Mon] URL // わかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/488-78794cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
