大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 最近のランランは、超早起き!
 今朝なんてAM6:20に起きてきました。

 1005188.jpg

 あんまり早起きもね~ぇ だってぇ、ゆっくり掃除できないんだもん。

 1005188 (2)

 私にも、帽子をかぶりなさい と言っているのかなぁ?

 1005188 (3)

 と思ったら、自分でかぶってました。笑

 昨日の夕食は、冷蔵庫の中で作りました。
 来週、福岡へ帰るので、冷蔵庫空作戦をそろそろ決行しなければ!

 1005188 (7)

 酒と醤油で下味をつけた豚肉を、焼いて焼き肉のたれで味付けし
 レタス、新玉ねぎの上にのせてシソをのせました。

 1005188 (10)

 野菜炒め
 これも下味をつけた豚肉を使いました。
 もやし、ピーマン、人参、にら、玉ねぎ です。
 あまり炒めすぎないように と気をつけました。

 1005188 (9)

 ひじき煮 ランランの大好物です。

 1005188 (8)

 しらすおろし パパの大好物です。

 1005188 (11)

 豆腐チゲ るみじの大好物です。
 シイタケの戻し汁、鰹だし、赤みそで味付けして
 にんじん しいたけ もやし しめじ にら 玉ねぎ とにかく残り野菜と豆腐を入れて
 辛くする前に、ランランの分をとって
 豆板醤 コチジャン 薄口しょうゆ で味をつけました。
 るみじは、さらに唐辛子で辛くしてご飯にかけて食べましたぁ!

 今日は、児童館へ行く日だったのですが
 児童館でよく会うママ友達から、遊びに来たいとメールをもらったので
 お家でランチをしたいと思いま~す。
 男の子のママさんは、初めて遊びに来るなぁ~
 ランラン仲良くしてね!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 




 
<< 美味しかったおから // ホーム // 目指せ王将 >>
外に出たいよね~
すみれが若く 娘も幼児だった頃 私の出かける洋服を持って来ました
きっと出かけたかったのでしょうね~
らんらんちゃんも 帽子をかぶり 外出したいのかな~? 
画像を見て かつてを 思い出しました
[2010/05/20 Thu] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

今頃楽しいランチタイムかしら^^
ステキなダイニングね~。
わが家も犬のあんずがあちこちガリガリかじるから、秋頃になったら買い替えなくっちゃ^^:

うふ、らんらんちゃんとあんず・・・・やることが似てる~・・・ってわんことごめんね 汗

来週はご実家ね、会うたびに成長してるらんらんちゃんはご両親も楽しみにされてるでしょうね!
[2010/05/19 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
るみママへ
ひじきが好きな子どもって、良いな~。お料理上手なるみjママの食生活が、そのまま引き継がれていくね。

ご実家、気をつけて行ってらっさーぃ!
[2010/05/19 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
豆腐チゲ美味しそう。
私も辛いものが大好きです。
来週福岡に帰省ですか。楽しみですね。福岡は修学旅行で一度しか行ったことがないのでまた行ってみたいわ。
美味しい食物がたくさんありますよね。
[2010/05/19 Wed] URL // わかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/484-b870745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
