大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 ランラーン そこはやめて~ 

 1005177.jpg
 
 と言っても無理ですなぁ。
 棚の中の物を出すのが、ランランの仕事みたいなもんですもんね。


 1005177 (3)

 便箋を持ってきて、丸めちゃいました。

 1005177 (2)

 宅配寿司のチラシも見てました。
 どれにするぅ?

 1005177 (5)

 雑誌を見ていると、こんなページを発見!
 餃子が食べたくなったので、いつもは目分量で作るんですが
 本通りの分量で作ってみました。

 1005177 (6)

 具と皮が、ぴったしカンカンの時って嬉しいですよね~

 1005177 (7)

 雑誌にコレも載っていたので、作ることに
 鮭の洋風炊き込みご飯 です。
 ごはん2合
 しめじ (雑誌はマッシュルームでした)
 玉ねぎみじん切り1個
 にんじんみじん切り (雑誌には無かったです。)
 コンソメ1個
 甘塩鮭2切れ
 塩 胡椒 バター  全部炊飯器に入れて、普通に炊きました。

 そんな月曜日の夕食メニューです。

 1005177 (11)

 餃子

 1005177 (9)

 卵焼き ひじき煮入り

 1005177 (8)

 鮭の洋風炊き込みご飯

 1005177 (12)

 豆腐とわかめの味噌汁

 1005177 (10)

 もずく酢 みょうがのせ ← もちろん私のです。

 鮭の炊き込みご飯も、餃子も、ランランはモリモリ食べてました。
 「 たいへんおいしゅうございました。」

 1005177 (4)

 お風呂上がりのセクシーポーズのランランです。笑
 さ~てとっ 今日は何を作ろうかなぁ~




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 



 
<< 激辛豆腐チゲ // ホーム // 新しいダイニングテーブル >>
るみじちゃ~ん・・・と思わず「ちゃん」づけ・・・v-356

床がピカピカv-363v-364

すごいなぁぁ~
お料理も、いつも凄いって思ってるのに・・・
おウチのこと、きちんとやってるんだね。。

見習わなくちゃいけないぞ、わたし・・・
[2010/05/19 Wed] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
ありがとう!
 もやしなむるの件、ありがとうございます!!!
今度お買い物行った時、早速買ってくるよ!
 あれにほんのすこ~しニンニク入れてみようかとたくらんでおります(笑)
それにしても、ホントランランはお姉ちゃんになってきたね☆
 
あのぅ。。鮭の炊き込みご飯の水分量を教えてもらっていいですか(笑)
 だって美味しそうなんだもん!私も食べたいんだも~~ん!!!!
[2010/05/18 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
洋風炊き込みご飯美味しそう☆

らんらんちゃんのセクシーポーズ・・・☆
見習わなければいけませんわ (*^^)

[2010/05/18 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おはようございます
↓新しいテーブルセット 
気分が変わって楽しくなりますね♪

この炊き込みご飯美味しそうです 今度作ってみますね
子供の日々の成長は凄い・早い!
つい最近まで離乳食だったような?って(笑
そんなこんなでらんちゃんもお姉さんになり
あっという間に大きくなるんでしょうね

[2010/05/18 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/483-e1fce056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
