大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は 一日中 たくさん食べて飲みました
 いつもか

 まず 少し遅い朝ごはん
 賞味期限がせまっている ラーメンを発見

 もやしナムルとチャーシューも残っていたので

 3月15日 (16)

 
 鶏ガラベースのスープ
 なかなか美味しく できました

 そして 

 「夜は近所のイタリアン行ってみる?」
 と旦那さん

 いつも 「たまには外に連れて行ってよー」
 とブーブー言ってる私なのに

 「ワインたくさんあるし 外行ったら高くなるから
  そうだ!何か美味しいものを見つけにいこうよー」

 で また最近お気に入りの吉祥寺に ワインに合う
 素敵な物を探しに お出かけしました

 ウロウロ けっこう歩きました

 そして 昼ごはんは
 初のシェーキーズ吉祥寺店に 行きました

 3月15日 (2)


 「かんぱーーーい」

 「なんで カレーとってくるの?いらないやろー」
 と旦那さん

 「だって全部食べてみたかったんだもん」

 そうなんです ピザだけではなく 
 カレー パスタ サラダ フライドポテト  食べ放題なんです

 でも結局カレーを残して ピザをたくさん 食べました

 
 吉祥寺で結局ゲットした素敵なもの
 
 スモークチキンとビアシンケン

 3月15日 (11)


 少しお値段高めのチーズたち
 ブルーチーズにはめずらしい ハードタイプ 

 3月15日 (13)


 青カビが少しきついタイプ

3月15日 (15)


 ハードなんだけど クリーミーさも感じられる 濃厚な味

3月15日 (14)


 ライ麦の薄切りパン
 
 3月15日 (12)


 以上です

 そして晩酌は 喉が渇いていたので スパークリングワインで乾杯

 3月15日 (8)


 鶏の胸肉のスモーク 辛口のスパークリングに合います

 3月15日 (10)


 ビアシンケンのどこが 好きか

 3月15日 (3)


 「もう 汚いなあー」
 と旦那さんから叱られつつ

 「だってバラバラで食べたいんだもん」

 もうこの時点でスパークリングは飲み終わり
 昨晩の少しだけ残った 赤と白も 飲んでしまい
 
 3月15日 (9)


 チーズだから 重たい赤を飲もう

 3月15日 (4)


 そして 〆は 我が家の五つ星シェフが作ってくれました
 ベーコンとしめじの ペペロンチーノ

 3月15日 (7)


 とっても美味しかったです

 超ご機嫌です

 だから
 
 3月15日 (5)


 食べちゃいました 

 でも 本当に 小麦粉とチーズと豚肉ばっかりの一日でした

                                      あっ アイス食べたか



 ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 最後の黒豚しゃぶしゃぶ // ホーム // 肉汁の逆襲 >>
お返事です
らぅめんち様
 そうなんです
 二人分ジャストでございます
 作りすぎ食べすぎ でしょ
 気をつけないと と思いつつ いつもこんな調子です


ハナ様
 コメントありがとうございます
 そして 素敵だと言っていただいて 嬉しいです
 また遊びに行きますねー


ゆこ様
 仲良しの ふり だったりしてーーー笑
 嘘です 喧嘩しながらも楽しく過ごしてます 笑
 お昼からでも飲みたくなってしまいますよねー
 っていつも 飲んじゃってます 笑


おねえ様
 紀伊国屋さん 初めて行ったんですー
 なんか ちょっと高級スーパーって感じですよね
 私がいつも行く サミット とは違うな 笑
 日本で紀伊国屋しか売ってないパスタって気になりますねー
 ちなみに 旦那さんは アントニオアマートって麺が
 一番好きなんだそうです


マコ様
 ブルーチーズ 私も苦手だったんですよー
 でも フルボディの赤と食べた時に
 最初は嫌々食べさせられたんですが これが
 おいしいー あうー って感じで
 いつもお酒の話ばかりですね ごめんなさい 笑


はるはる様
 ど真ん中ストライクゾーンでした?笑
 さすが なんだかアカルコさんといい はるはるさんといい
 同じ匂いがしますなあ 笑
 ビアシンケン この食べ方が一番 堪能できますよね 笑
 ブルーチーズ 是非一人晩酌のときに 食べて下さい
 あのワインと一緒に 笑


メタボ様
 いつも安いチーズを買うのですが 外で食べたと思って
 高級チーズ買ってもらいました
 さすがに とっても美味しかったですよ
 おじいちゃんが 作ってくれるなんてー 素敵だわー
 ワイン21本でしょ?なくなりますよ あっという間です 笑


rhain様
 そうですよね 食事は楽しくが 一番おいしい事ですよね
 私一人の時も テレビ見ながら 笑って食べてます
 ちょっと こわいですか? 笑


アカルコ様
 うへへへへー やっぱりたくさん食べすぎてます 笑
 そうなんです 旦那さん たまに作ってくれるんですけど
 パスタなんて 私より上手だから ちょっと自信なくすとき
 ありますよ 笑
 ワイン決まりました?ほぼ間違いないのばかりですから
 でもきっと アカルコさんのことだから
 美味しいの選んでるんでしょうなー 笑


maco様
 そうなんですよー 水のように飲んでしまうので
 気をつけないといけないんです
 ストックがあると安心する気持ち ビンゴです
 今 スーパードライも1ケース半ストックがあるので
 ワインもあるし あとは日本酒かな 笑

 

[2008/03/17 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんなおつまみだと大量ワインもすぐに消えそうですね~。
それにしてもワインの大人買い、すばらしい。お酒がたっぶりストックあると、ココロが満たされるわね~。

ご主人スパ、これまた美味しそう~。いいなぁ~、お酒の〆にぴったり!
[2008/03/17 Mon] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
コメ見て早速きたべ(笑)

ウチも結構食べる夫婦だけど、るみじ嬢宅には負けるわ・・・(笑)
でも、ダンナさん料理上手でウラヤマすぃ~。

ちなみに、わたしも、あの状況なら、とってくるな、カレー汁(笑)
ワタシもワイン注文いよいよです。(だって、みんなイロイロ言うんだもん)
欲しいの無くなっていたら、仲間半殺し(爆)
[2008/03/16 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
またまた
ワインに合いそうな食べ物が一杯ですね。
楽しく食べれるのが一番です
[2008/03/16 Sun] URL // rhain #- [ 編集 ]
ワイン
昨日も今日もワインパーティーですねー
高価なチーズが満載ですね♪
いいな いいな 二人でお酒! ぺペロンチーノ作ってくれたのね
羨ましいですぞ うちなぞ おじいちゃんが作る時あるんですよ (笑
でも どれだけ飲むの~? 21本すぐ無くなっちゃうよ! (笑

[2008/03/16 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
全部ど真ん中
るみじさん・・・すべて、全部!ど真ん中ぁ!ヤラレタ。

小麦粉、チーズ、豚肉、最高っすよ!!

ビアシンケンばらばら、まったく一緒のことします(笑)

ブルーチーズも大好き!!!
オットがブルーチーズだめなんで、めったに買えないけど(泣)

ライ麦パンと合いますよね~♪
あと私はドライいちじくに塗ったくって食べるのも好きです!!
[2008/03/16 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ワインばっかだー♪
おおー美味しそうなハム!!そしてバラバラ(笑)
ブルーチーズ、苦手なので食べられて羨ましいですぅ。
ペペロンチーノ、めちゃくちゃ美味しそうですね。
旦那さんお料理できていいなー
[2008/03/16 Sun] URL // マコ #- [ 編集 ]
なんて
楽しそー!!

ハム、ばらばら事件ですね。

紀伊国屋さん大好き☆
お野菜も 欲しいものがあるし、チーズもね。

ちょっと遠いので なかなか行けませんが・・・・。

前は日本で紀伊国屋さんにしか ないパスタ が売ってたのに・・

この前はもうありませんでした (^^;;
[2008/03/16 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
休日満喫ですね♪
ブログを拝見しているとお二人の仲良し具合も伝わってきますv-10
あ~スモークチキン・ビアシンゲン・チーズ・パスタ・・・でワインが飲みたいv-272はっ、まだお昼か・・・
[2008/03/16 Sun] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
おはようございます。
ごはん食べたとこですけど、お腹空いてきましたe-263
いつもいつも素敵なお食事風景ですね。羨ましいです。
でわ、また~♪
[2008/03/16 Sun] URL // ハナ #- [ 編集 ]
こんちは。
いつも見ていて思うんですが、
これって二人分なんですよねぇ?
[2008/03/16 Sun] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/48-4d030c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
