大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は児童館へ行ってきました。

 1005122 (11)

 早めに着きすぎてランラン、ぼぉ~っとしております。

 ハリキリマンボーで家を出て、また雨が降ってきて←今回は少量
 ベビーカーを高速運転したんだも~ん

 1005122 (10)

 誰も来ないね~

 1005122 (12)

 玉が入った玩具から、一つぴょ~ん と出てきたので
 ランラン興味深々津々 
 そうこうしているうちに、たくさん赤ちゃんとママさん達がやってきました。
 良かったぁ~ 一人ぼっちじゃなかったねぇ~

 夕方、ランランは疲れていたのか

 1005122 (15)

 お風呂に入った後、テレビの前でいつの間にか寝てました。
 ここで寝かせるのは可哀想だなぁと思い、そぉ~っとソファへ運ぼうとしたところ
 グキッと腰が鳴ったるみじ・・・ ランランこんなに重かったっけぇ~ 
 
 1005122 (16)

 ゆっくり寝て下さいな
 その間にお料理を

 1005122 (14)

 ヨーさんがキュウリとミョウガを食べているのを見て
 美味しそうで、たまらず買ってきてしまいました。
 大根も入れて、酢 鰹だし 砂糖 塩 鷹の爪 に漬けました。
 キュウリもミョウガも酢も、大嫌いなパパの前では食べられないので
 こっそりお昼に食べようっと

 1005122 (13)

 コールスローが食べたくなったので、ヨールスローを作ることに
 パプリカが決め手みたい
 そんな昨日の夕飯メニューでございます。

 1005122 (3)

 ちょいとパプリカを入れすぎた、コールスローもといヨールスロー
 美味しかったです。

 1005122 (2)

 鶏ささみサラダ 水菜 新玉ねぎ ごま ポン酢たっぷりです。

 1005122.jpg

 ひじき煮&鶏レバー煮

 1005122 (4)

 煮込みハンバーグ 新じゃがのせ ← 一昨日の残りです
 焼くより簡単だし、2日間食べられるし
 とっても美味しかったです。また作ろうっと!

 1005122 (5)

 厚揚げ 大根 水菜の味噌汁 と 大盛ごはん

 ご飯をおかわりしたのに、な~んか食べたい感じ

 1005122 (6)

 そんなことになるだろうと思って、寒天も大量に作りました。
 缶づめのフルーツとヨーグルトをのせて、食べました。

 さてと、木曜日ですね~
 東京は少し肌寒いみたいです。
 寒暖の差が激しいので、みなさんお風邪などひかれませんように・・・




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 



 
<< るみじチキンカレー // ホーム // 炊き込みおにぎり >>
  おはようございます
PCの調子が悪く 朝からイラついてましたけど(笑
ランちゃんの顔見たら いらいら吹っ飛びました~

たっぷりお野菜に海草、お肉、レバー、豆腐と考えて作りますね
家族、そして自分の身体を考えてのメニューですね♪
[2010/05/14 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
大根、胡瓜、茗荷のはツボだわv-363
これはうちのオットは抱えて食べそうです。。

ひじきもいいなぁぁ♪♪

らんらんちゃん、日に日に乳児→幼児になりますね。
その成長がすっごく嬉しいですね。。

嬉しいけど、でも、、、今思うと、あの頃が懐かしいなぁぁ~
うるさいくらいまとまりついて来たなぁ~なんてね。
オバサンの戯言でした。。。v-356
[2010/05/13 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
腰、お大事に☆”
ランランちゃん、いつの間にかお姉ちゃんの貫禄が♪
きっと、こうやってあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~

でもでも、今はるみ児チャンも大事な時期☆”
一人目の妊娠とは、また違う大変さがあると思うから、
くれぐれもママの体も大切にしてくださいよ~

炊き込みおにぎりも、煮込みハンバーグも、、、
どれもこれも、ママの愛情がたっぷりでおいしそう♪
おなかがすいてきちゃったな  ^-^
[2010/05/13 Thu] URL // 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]
暑い時にきゅうりとみょうがいいよね。
トマトもいいよね。
(yumi さんに喧嘩売ってるみたい・・・)

厚揚げの味噌汁は初めて見た。
豆腐と油揚げって考えれば全然珍しくないか・・・。

1枚目の写真がすごくいいじゃん。
何を見てるんだろう。
[2010/05/13 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじちゃん~おはよ~!

今日は朝から良い天気♪
今日はらんらんちゃんと公園かな~。

ハリキリマンボーって朝からつぼにはまったわ^^v

胡瓜は私も旦那さまと一緒で苦手だわ~^^:

でも茗荷・・・・これからの時期美味しいのよね!

私もあんずがおとなしくしている間に夜ごはん・・・・・まさに私も子育て中です^^v
[2010/05/13 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/479-32928554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
