大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は、冷凍してある合挽きミンチを解凍して

1005100 (10)

 ハンバーグを作ることに

 パパが帰ってきてから、焼くのが面倒だなぁと思い ← パパごめんちゃい
 
 1005100 (11)

 先に焼いちゃって、煮込みハンバーグを作ることにしました。
 ハンバーグは 合挽きミンチ 新玉ねぎいっぱい 塩こしょう ナツメグ
 煮込みは 玉ねぎ しめじ にんじん トマト缶 コンソメ 市販のハヤシライスのルー少し

 1005100 (12)

 手抜きで作ったのに、とっても美味しく出来上がりました。
 メインは煮込みハンバーグなので

 1005100 (2)
 
 付け合わせに
 もやしとピーマンにんにく炒め 塩コショウ 醤油

 1005100.jpg

 わかめ 豆腐 大根 油揚げの味噌汁と大盛ごはん
 最近、ご飯が美味しくて、美味しくておかわりしました。
 来週で5カ月に入るんですが、まだまだお腹なんて目立たないはずなのに・・・
 なんだか少し、いやたくさん出ている感じがするのぅ・・・
 体重はつわりで2キロやせて、今戻ったところです。
 戻るの早すぎるぅぅぅ~

 1005100 (4)

 なんか怒ってるぅ?

 1005100 (6)

 怒ってなかったぁ。テレビを見ながら笑うランラン

 1005100 (7)

 テレビの芸人さんなどが、「 いえ~ィ 」などと言っていると
 ランランもタッチを求めてきます。笑

 1005100 (8)

 テレビのお姉さんの動きに合わせて、一緒に踊るようにもなりました。

 外は雨ですねぇ~。
 明日は児童館に行く予定なので、今日一日はお家にいまーす。

 
 


 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 

<< 炊き込みおにぎり // ホーム // 焼き肉&和食 >>
なるほどね~!
生焼けの心配がないね(って、ヨイチさんのコメにたいしてか?!)

 今度私もやってみよう!
 ハヤシライス!ドミグラスソースみたいな感じなのね???

るみじちゃん上手だよ!
 手抜きと言うけど、そうでないと思う。少なくとも私よりかは(笑)
[2010/05/11 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
いろんな表情をするようになって
どんどんかわいくなっていくね。
まだ母親になった実感がないの?
そんなことないっしょ。

ラジオでやってた。
煮込みハンバーグが流行ってるわけは
生焼けの心配がないからだって・・・。
うん。
わかる気がする。。。
[2010/05/11 Tue] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじさんの作るお料理はいつも美味しそう♪
全然手抜きじゃないですよ~。
うちは微妙に旦那さんと夕食の時間がずれるので、いつも作っておいたのを温めるだけです(汗)
ランランは音楽にあわせて踊るのね☆うちの娘は謎の踊りをしてます。
[2010/05/11 Tue] URL // わかこ #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

今日は雨ね・・・・しかもちびっと寒いし^^:

らんらんちゃん~いつもかわいいな~♪
ここに来ると、こんな時もあったな~っていつもほほえましくなっちゃう。

でも子育て期間はそんなにのんびり考えられなかったけどね 笑

そうそう~2人目のほうが私もお腹大きくなったの。
でもつわりも収まったらご飯も美味しいものね。

煮込みハンバーグ・・・・私も次回のハンバーグはこれにしようかな~・

>ありがと~。
年齢に負けないように、ますます努力しなくっちゃ・・・・ってどんどんだらけてる気がするけど^^:
[2010/05/11 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/477-a0353ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
