大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 日曜日は母の日でしたね。
 るみじは3回目の母の日を祝ってもらいましたぁ~

 1005999 (9)

 お昼に、スエヒロの焼き肉に連れて行ってもらいました。
 ランチは、た~くさんついてて980円!
 サラダバー&ドリンクバーをつけても +500円
 デザートにはフルーツやわらびもち、ケーキまで!

 1005999 (10)

 ランランは、サラダバーのコーンと枝豆と大根をムシャムシャ
 持参した、ロールパンをムシャムシャ と思ったら

 1005999 (11)

 もしもーし
 「 ランラーン それ電話じゃないよぉ~ 」と笑ったら

 1005999 (12)

 パパの方を見て、にやぁ~ 

 最近ランランの成長ぶりが見えて、とっても嬉しいです。
 自分ではお母さんになった実感は、まだ無いのですが・・・お恥ずかしい 笑
 早く、私のお母さんのようなお母さんに近づきたいです。
 そんな母には、旦那さんの御母さんにも、綺麗な紫陽花を送ってあげました。
 「 お母さん いつもありがとう 」

 お昼にたくさん食べたので、夕食はあっさり和食にしました。

 1005999.jpg

 だし巻き卵焼

 1005999 (2)

 新玉ねぎポン酢鰹節かけ

 1005999 (3)

 鶏レバー煮

 1005999 (4)

 鶏じゃが人参煮

 1005999 (6)

 わかさの刺身 ごま和え
 魚屋さんで、一匹 398円だったので聞いてみました。
 「 おじさん この魚は、ブリの仲間ですか?出世魚? 」
 「 そうそう それの小さいのだよ 」
 三枚おろしにして←おじさんが 笑
 半身は刺身 そして

 1005999 (8)

 残りは照り焼きにしました。
 大根おろしをいっぱいつけて食べました。
 福岡では聞いたことなかった わかさ さっぱりして美味しかったです。

 1005999 (7)

 大盛ごはんに、大盛味噌汁を食べてしまいました。

 さてと、月曜日。休み明けでなんだかブルーな週明けとなりましたが
 頑張っていきましょう!おおおぉ~!





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


<< 手抜きハンバーグ // ホーム // カレー屋か >>
いつも ブログ有難うございます(●^o^●)
ロールパンの電話は面白いですね\(^o^)/
幼児の発想は 天才!

きっと パパと内緒のお話がしたかったのでしょう
  ママの悪口かな~~(あら ごめんなさい)

いつもコメントはしていませんが ここのHPで癒されています はい
[2010/05/11 Tue] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
きっと、
ぶりのちいさいのは地域によって名前が違うと思う。
 元魚屋さんだったからさぁ(笑)
 ちなみにコチラの地域では、「ワラサ」。

母の自覚かぁ~。。。
 うーん、私もないんだよね(笑)
 子供より自分優先にしてしまうことも多いし、
 意味のないことでどなりつけたりしてしまったり。

きっとるみじちゃんのお母さんになるころに、自覚みたいなのが自然と出てくるのかも(笑)
 だって私だって母歴5年だし!
  まだまだだわ~。。。
[2010/05/10 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
いいな♪
母の日の焼肉~ たまりませんな(笑)
私も来年、祝ってもらえるのかなぁ~ ドキドキ♪
ランラン、表情が豊かだね~ 
自分が人の親になるなんて思っても見なかった私。
きっと産まれてもるみじちゃんが感じるように
実感ってなかなか沸かないのかなって思ってるんだ。
子供が成長するように、親も一緒にちょっとずつ
成長するんだろうねぇ。。しみじみ(笑)
[2010/05/10 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/476-a0a5f1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
