大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は待ちに待った ワインが届きました

 3月14日 (13)


 安いからって 21本も買うことない

 いいえ

 でも四半期に一度 購入できるフェアーだし
 21本くらい 次の購入時期 6月までには
 飲んじゃいます

 それから もう一本 荷物が届きました

 それは



 大吟醸 手取川 
 石川県のお酒ですな

 3月14日 (12)


 親友のりえちゃんの旦那さんにあげたチョコレートが
 日本酒となってかえってきました

 やったね

 でも
 昨晩酌は ワインを飲むことに決めていたので

 まず 

 3月14日 (6)


 ピエール・ドゥラツール ソーヴィニョン・ブラン
 このシリーズは日本初のボルドー単一種らしいです

 へ~ 日本料理にも合いますって書いてある~

 で 残り物出しちゃいました

 3月14日 (10)


 蓮根と人参のきんぴら ← やっとなくなりました

 3月14日 (8)


 賞味期限ぎりの じゃこの奴

 3月14日 (7)


 かりかりじゃこ水菜のサラダ ← ドレッシングダメな旦那さんなので ポン酢コショウ味

3月14日 (9)


 キャベツのナムル

 3月14日 (11)


 ハムとおさかなのソーセージとチーズとサラミ

 「 飲みたい赤があったんだよねー 」
 
 と赤を開けることを旦那さんへ要求

 「 え~ 赤ワインまで飲んじゃうのかよ~ 」

 ちょっと笑っている旦那さん

 「 だってー メインは肉汁多分いっぱいのハンバーグだよ 」

 といってキッチンへ向かい 下ごしらえバッチリのハンバーグを焼いていると

 3月14日 (5)


 「 いい匂いするよ~ 」
 とワインを開けて グラスに注いで まだ飲まずに 
 待っている旦那さん

 もう こういうのが 
 たくさん美味しい料理 作っちゃうぞー って気にさせてくれるんですよね

 初めてお肉に水と塩を入れたくさん混ぜました 
 そして初めて 水を入れ蒸し焼きにして

 焼きあがりました 

 3月14日 (2)


 つけあわせの じゃがいもが のりません

 3月14日 (3)


 久しぶりに飲む ブルゴーニュのピノノワール で 乾杯

 「 肉汁出るから 写真撮らせてねー 」

 で お箸を旦那さんが お肉にさした瞬間

 3月14日


 流れ出るを 通り越し 私たちに向かって ビッチャアアア と
 肉汁が 飛んできました

 「 おいおい どんだけやねん って感じやなあ 」
 
 と大笑いしました

 我ながら美味しかったです でも肉汁飛びすぎだあ

                          今日は何を飲もうかのう もうその話かよー




 ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 小麦粉とチーズと豚肉ばっかりの一日 // ホーム // めざせカリカリ鶏唐揚 >>
いろは様
21本すごいでしょー
ド迫力だけど すぐなくなっちゃいます 笑
ハンバーグ作るとき お肉を水と塩でたっくさん練ってください
そうすると 飛び出しちゃいまーーーす 笑
[2008/03/17 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
すごーい!大人買い~~v-291何飲もうって選ぶの絶対楽しいですよねぇ~♪ハムの盛り合わせも、ハンバーグもよだれでちゃうよ。ハンバーグの肉汁に負けないくらい私のよだれもすごいです。なんのこっちゃv-356
[2008/03/17 Mon] URL // いろは #- [ 編集 ]
お返事です
おねえ様
 やるーーーでしょう
 でも まだまだ なんです 21本じゃあ 笑
 ワインは体にいいから という理由づけして
 飲みすぎちゃいます でも 楽しいからいいですよねーーー 笑


はるはる様
 すごく安いのばかり買ってるんですよー
 ちなみに ホームページとか一切なくってFAXのみの販売
 なんです だからFAXがあれば教えてあげられますよー
 おさかなのソーセージ なんか大人になってから
 本当に大好きになりました 
 ちなみにニッスイです 笑 ハートしかと お受けました 笑


roma様
 いらっしゃいませーですよー
 またきてくださり ありがとうございますー そして
 お誉めのお言葉 うれしいです


ありきち様
 最初にお水と塩で いっぱい お肉を混ぜたら
 飛び出すぞー 本当にだよー
 ありきちも そろそろ また元に戻れるんじゃあ 笑
 早く飲みたいねっ


アカルコ様
 21本 まだまだですぜ 笑
 本当に6月までに無くなっちゃいますよ 笑 
 ハンバーグですねー 蒸し焼き初めてしたんですけど
 おすすめですぜー 餃子かよっ って思いながら
 焼く時 水入れたんですけど いい具合に焼きあがりますよー





[2008/03/16 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
たらいま(笑)
やっぱりこちらもやってくれてる(笑)
やっぱり圧巻ですね~。ワイン21本。って、21本もかよっ(笑)
でも、今日の2本だけ見ても楽しみだ、ワタシも。
ソーヴィニヨン・ブランと、ピノノワール・・ウマそうだズルっ。

ワタシもハンバーグ作ってみる~。で、汁飛ばしてみる~(爆)
[2008/03/16 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
襲ってくるほどの肉汁ってスゴい^(・@・)^

私も今度やってみます!
明日は何を呑もうか、なんて素敵な悩み(?)だ~!
[2008/03/15 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
凄い量
のワインですね~v-11
料理もめっちゃ美味しそうです。又遊びに来ちゃいました。v-275
[2008/03/15 Sat] URL // roma #- [ 編集 ]
失敗
なんか絵文字入れるの失敗しとる・・・

入れようと思ったのは「ハート」で~す♪
[2008/03/15 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
すごーーーー!
21本!!いいねいいね、テンション上がるぅ↑

どこで買うんですか?ブログ拝見してますけど、るみじさんのワインリスト、気になります・・・

ハンバーグおいしそう♪

飛び出す肉汁、おいしさの証ですね[絵文字:e-266

わたし、おさかなソーセージ大好きです。

そのままでよし、いためてよし、あげてよし!

えらいですよね~おさかなソーセージ!
[2008/03/15 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
やるー!!!

さすがに そんなに買ったことはありませんが、

そのペースだと すぐ無くなっちゃいそうダネ (^.^)

料理しながらのワインって止まらなくなっちゃうし、

楽しくていいよね☆
[2008/03/15 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
マコ様 ゆこ様 お返事です
マコ様
 21本やっぱり 重かった 笑
 挽肉にお水 今度ハンバーグ作る機会があるとき 
 ぜひ やってみてください
 でも あまり入れすぎちゃうと 飛び出しちゃいますので
 気をつけてくださいね 笑


ゆこ様
 ありがとうございまーす
 でも もう少しで 逆襲にやられるところでした 笑
 チョコレート化けちゃいましたよ~ 笑
 え このお皿ですかあ? 実はよくコメントをくださる
 ありきちさんから 頂いたんですよー
 もしかしたら お揃いかもしれませんね 笑
[2008/03/15 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
肉汁が飛ぶ!?
ただただ、美味しそうなハンバーグですね☆食べてみたい!
ワインもお好きなんですね~21本とはすごい(^0^)
しかし、チョコが大吟醸に化けたとは、羨ましい限りです(笑)
それと、きんぴらとナムルのお皿と似たのが家にもありま~す。
[2008/03/15 Sat] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
すごーい!
このワインの量は凄い!! 21本の迫力ですな(笑)
挽肉にお水入れるとジューシーに仕上がるってグッチ裕三が言ってたんですが
やっぱホントなんですね(怖くて試せなかった 笑)
これは赤ワイン空けないといけないですよねぇ♪
待ってる旦那さんがかわいい♪
[2008/03/15 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/47-37adfcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
