大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日、冷たい雨の中 下北沢へ行ってきました。

 10042222 (2)

 ママ友達が予約してくれたカフェで、ランチをしてから
 少し歩いて、ライブ会場へ

 10042222 (3)

 決して広くはないギャラリーに、子供を含めて40~50人入ってたかなぁ
 熱気でむんむんでございました。
 坂本九氏の娘さんのライブで、さすが息子さんがいらっしゃるだけに
 子供への配慮も抜群!歌も上手!←プロだから当たり前か 笑
 大感動でしたぁ~

 お客さん(子供)と掛け合いする場面があり、
 名前と好きな食べ物で、歌を歌ってもらえるんですが
 なんとランラン!一番最初に!
 「 そこの紫の洋服を着た子 お名前と好きな食べ物を教えてくださ~い 」

 るみじったら、焦りましたよ~
 まさか「 もやしナムルです 」なんて言えませんから 笑
 「 ランです。ハンバーグが好きかなぁ 」 って答えました。かなぁって・・・? 笑

 きっとランランが立ち上がって、大ハッスルしてたから目立ったんでしょうな。

 10042222 (4)

 ライブが終わって、写真を一緒に撮ってくださいました。
 とっても素敵なライブでございました。

 10042222.jpg

 家に着いてから、3時間爆睡したランランです。
 どうしても食べたかったコレ ランランが寝ている間に急いで作りました。

 10042222 (5)

 ひじき煮です。
 
 10042222 (6)

 大きなフライパンいっぱいに作ってしまいました。

 10042222 (7)

 なんじゃコリャ~~~
 豚汁を作ったのはいいのですが、賞味期限がギリギリの木綿豆腐を水切りして
 ちぎって入れてみたところ、鍋ギリギリいっぱいになっちゃいました。

 そんな夕食メニューです。

 10042222 (9)

 大豆たっぷりひじき煮
 ( 乾燥ひじき にんじん ごぼう 油揚げ 乾燥大豆 鰹昆布だし 醤油 酒 みりん )

 10042222 (8)

 もやしナムル
 「 大好物はもやしナムルです 」って言えば良かったかな?笑

 10042222 (12)

 豚の生姜焼き
 ( 豚こま肉 おろし生姜いっぱい 醤油 酒 1:2 )

 10042222 (11)

 具だくさん豚汁&ごはん

 ランランには

 10042222 (10)

 ハンバーグもつけてあげました。
 だって、言っちゃったもんね 笑

 金曜日ですなぁ。AM7:30までに掃除、洗濯を済ませてパソコンを開きましたが
 今日は引きこもりーズになりそうだなぁ。
 児童館の1、2歳児のプログラムがある日なんですが
 少し遠いので、寒い雨の中抱っこしていくのは、ちょいとキツイですなぁ
 だって~ ランラン10キロ越えなんだも~ん。




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 


  

 
<< 超音波ランランと2人 // ホーム // 大ハッスルランラン >>
うーん、たっぷり豚汁♪♪美味しそう♪♪
ひじき煮もたっぷり鉄分でいいねぇ♪♪

親子で楽しいお出掛け♪
ライブでハッスルなんてランランは音楽好きなのかな?

[2010/04/23 Fri] URL // さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
復活おめでと~
最近ちょっと忙しくしてて、コメント来られなくてごめんね~

復活、macoちゃんのところで見て、また毎日遊びに来てたのよ^^

つわりもありながらの、子育て大変だと思うけど…
次のまた楽しみを励みに、もうちょっと頑張ってね~

ひじき煮もるみじカレーも復活!! うれしいよ♪
[2010/04/23 Fri] URL // 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]
もやしナムルって答えれば一生覚えておいてくれてたかもね。

ひじきいいなぁ。

明日は暖かくなるみたいだね。
[2010/04/23 Fri] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/463-2635ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
