大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 やりました
 とうとう

 カリカリの鶏の唐揚が できました

 まあ でも ちょっと唐揚では ないのかな

 まっいいか とにかく カリカリさくさく です

3月13日 (9)

 胸肉一枚150円を つかいました
 パサパサしてるので
 あらかじめ 醤油 酒 水 白だし にんにく しょうが に漬けました

 それから
 小麦粉 半cup 
 パン粉 半cup強
 溶き卵半分 

 と
 なんと水ではなく 炭酸水が いいみたい
 ない ないよねー

 ということは

 旦那さんに 「ごめんちゃい」 して
 缶ビール開けちゃいました

 で ビール 半cup を全部ボールに入れて よく混ぜる

 そして 胸肉にたっぷりつけて 揚げます

 3月13日


 そしてビール片手に作った
 昨晩のリベンジ晩酌会は このようになりました

 3月13日 (8)


 まず
 カリカリさくさく唐揚

 3月13日 (3)


 それから 買い物に行ったら あまりアイディアが浮かばず
 今旬らしい 安い さわら を発見したので

 醤油 酒 みりん に漬けて 焼きました

 さわらの漬け焼き そら豆 もやしナムル添え

 3月13日 (7)


 パリパリ蓮根 シャキシャキ水菜のサラダ

 3月13日 (5)


 で 大好きな 豆腐料理

 3月13日 (4)


 この調味料と 酒 醤油 オイスター があれば
 安い鳥の胸挽肉でも バッチリです

 四川風るみじ麻婆豆腐

 3月13日 (6)


 まあ 量らず適当にいつも調味料を入れるので
 微妙に いつも 味が変わるんです 
 だめだなあ

 そして

 〆に 本当は 炭水化物系 食べたかったんです
 そして アイスクリームも

 でも 我慢して

 3月13日 (2)


 りんご にしました 
                           でも しっかり 日本酒は飲んでしまいました



 ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 肉汁の逆襲 // ホーム // メインは鳴門金時? >>
はるはる様
パン粉って えええ~って思ったんですけど
やってみました~ 本当にカリカリだったです
りんごは いやいや でした 笑
どうしてもアイス食べたくなっちゃうんですよね
昨日も頑張って我慢しました 今日はどうでしょうか
                     (たぶん食べるに一票)
[2008/03/15 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
我慢したの、エライっ!
カリカリ鶏揚おいしそうです1
パン粉は使ったことない・・・・

勉強になる~!ありがとうございます♪

〆がりんご・・・えらいっ!ヘルシー!!!
見習いたい!

もう今酔いたんぼですよ!?冷凍庫のアイスを食うか食わぬか・・・・


葛藤中です!(たぶん食べる方に一票)

[2008/03/14 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/14 Fri] // # [ 編集 ]
お返事です
ゆこ様
 ビール入れると本当にカリカリになったんですよー
 炭酸だからですかねー でもビール飲みながらのご飯の用意
 はかどりました 笑
 適当に入れちゃいますよねーーー よかったあーーー笑
  

マコ様
 だいたい胸肉はダシにつけてから料理するんですけど
 やっぱり違うんですかね って知らんでやっとったんかい 笑
 胸肉 私大好きなんですよね
 唐揚のまわりは ただのキャベツを切ったのに水菜の葉を
 のせてみました 笑 まぎらわしくて ごめんなさい 笑


maco様
 ありがとうございまーす
 そら豆いいですよねー っていうか旦那さんがほとんど
 食べちゃいます 野菜嫌いで青臭いのだめなのに
 なんで 豆は食べれるんだろうって感じです
 日本酒ばっかりですよ あきまへんなーーー 笑


メタボ様
 さくさくさ 伝わっちゃいました?
 本当にビックリするぐらい さくさく かりかり でした
 でも唐揚って感じじゃないですね 笑
 やっぱり リンゴの方が ぐぅ~どすえ~ 笑


おねえ様
 パン粉使うと 本当にカリカリになるんです
 そして油が汚れないんですよー
 ぜひ トライしてみてくださーい おすすめです
 三杯かあー 少しでは ないじゃないですか! 笑
[2008/03/14 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ほほー
から揚げにパン粉使うのは意外です!

うちは旦那様が揚げ物を あまり好まないのですが・・・

一人ご飯の時に試してみようと思います☆

私の ビール少しは・・・・・グラス3杯でした!内緒!!
[2008/03/14 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
成功!
鶏肉のから揚げは最高です!
さくさくさ が伝わりますよ 私も目分量なのでいつも味違いますよ。
 それがいいんですよ!  多分
ね 毎回微妙に違う味? 楽しめる?
アイスよりりんごのほうがいいどすえ~(笑!
[2008/03/14 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
わ、今夜も美味しそう!
いつも豊かな食卓ですね~。どれも美味しそう。
今、ソラマメも美味しい季節だし、ビール入りでふわふわサクサクから揚げもいいなぁ~。

ビールから日本酒に行くのも仕方ありませんわ。
[2008/03/14 Fri] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
胸肉!
鶏胸肉、ちゃんと下準備するとジューシーで柔らかくなりますよねー
我が家もメタボな夫の事を考えて専ら胸肉です。炭酸系入れるといいっていうの、前に聞いたことがあります。
でももったいなくて一度も試してない(笑)
唐揚げの回りの白い飾り、何ですか~?
麻婆豆腐の豆板醤と甜面醤、同じの使ってます♪
私もいつも味が違いまーす( ´∀`)
[2008/03/14 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
すっごい!
毎晩美味しそうな食卓ですね~カリカリ鶏唐揚げにはビール入れて!?私も食べた~い(*^0^*)お料理上手ですね~
私もいつも適当に調味料を入れます^^;ブログUPする時に何を入れたっけ?どんだけ入れたっけ?と。いけませんな・・・
[2008/03/14 Fri] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/46-f08d4a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
