大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 いや~ 寒すぎますね~
 今朝起きたら、雪が降ってました。4月の半ばだっていうのに・・・

 100417 (8)

 ランラーン 手で食べちゃダメよ~

 100417 (12)

 なかなか、フォークとスプーンを使いこなせないランラン
 もうすぐ1歳5か月 手で食べちゃうけど、ええのかのぅ

 100417 (9)

 昨日はまたまた引きこもりーズ
 ごめんねランラン お天気が悪いからさ~

 100417 (10)

 なんか、ティッシュを一枚ずつとって丸めだしたぞ

 100417 (11)

 ふところに入れて 入れて 

 100417 (7)

 ボインちゃんになったね ママのまね? な~んちゃって 笑
 はっ!転がっているビールは、ランランの仕業です。

 PM6:00にパパから電話
 「 おおお!早~いお帰りだわ 」って興奮した私がバカでした。
 送別会のため、急遽飲み会でございました。

 「 パパも大変だね~ 」 とランランとまたまた簡単夕食メニューです。

 100417 (3)

 お芋さんが転がっていたので、新玉ねぎとアスパラとハムでポテトサラダを作りました。

 100417 (4)

 もやしとネギと豚肉をレンジでチン(酒 醤油 鶏ガラスープの素 塩コショウ)
 600Wで6分では、少しシャキシャキ感がなくなっちゃいました。
 でも、ランランはもりもり食べました。

 100417 (5)

 どうしても梅干しが食べたくなっちゃうんですよね~
 塩分とりすぎ注意ですなぁ
 福神漬 パパが居ないときに食べちゃおうっと ってことは

 100417 (6)

 キレンジャー参上!超熟成カレーです。
 まだ残っているので、週末に食べちゃわないとなぁ~

 100417.jpg

 やっぱりアルコールをやめると、デザートが食べたくなっちゃいますなぁ~
 って、ワイン飲んでても食べてますが・・・
 久々に寒天を作ったので、市販のみつまめ缶に寒天をたくさん入れて食べました。


 最近、意味もなくランランをギュッと抱きしめてしまうことが、多々あります。
 電話に見立てて、リモコンやペンを耳に持っていき
 何を言っているかは分かりませんが、一生懸命おしゃべりしてたり
 キッチンで洗い物をしていると、お皿を一つずつ持ってきてくれたり
 お絵かきしようと、ペンを無理やり持たせられたり
 ランランのしぐさが妙に可愛くて、思わず抱きしめてしまうんです。
 るみじ、親バカですかのぅ 笑
 
 さて、こんなにお天気が悪いのですが
 今日は、妊婦健診の日です。一回目が遅すぎたので・・・今日はもう血液検査です。笑
 行ってきま~す。





 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 



スポンサーサイト
<< てんてこ てんてこまい // ホーム // 大食いランランとママ >>
るみじさんへ
ブログ再開うれしいです。ちょくちょくのぞいてたんですが、今日気づきました。早速全部読ませてもらいました。ランランちゃん、おねえさんになりましたねえ。妊娠もおめでとうございます。つわりの大変さは娘がそうだったのでよくわかります。ただただ頑張って乗り切ってというだけです。
無理しないで、出来ることを出来るときにぐらいの気持ちで過ごしてください。ちょっと興奮して長くなりました。ごめんなさいね。
[2010/04/19 Mon] URL // ぽてっ子 #- [ 編集 ]
るみじちゃん~おはよ~!

らんらんちゃん、上手にフォーク持って食べてるね^^
うんうん、お手手も出るわよね~♪

いろいろなことをどんどん、まねたり、出来るようになってくる時期よね~。
イタズラもしたりして 笑

でも1番かわいい時期よね~、ママにぎゅっとしてもらえるのはらんらんちゃん愛情いっぱいですくすく成長していくわね^^

検診も毎回楽しみの1つよね!

今日はお天気が良いから公園かな~♪
[2010/04/19 Mon] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
ああ~!
 ボインは死語だ(笑)

 たくさんたくさん、ランランちゃんを抱き締めてあげてね☆

 いまのうちに、出来るうちに抱っこも。。。
 後期になると、座ってでしか抱っこできなくなるし。。。
  といっても難しいわね、
 つわりが早くおさまりますように☆

 寒いけど風邪ひかないようにね(^^)
[2010/04/18 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
なんか食事量はすこぶるへってる気が・・・!
つわり効果!?

わたしもみならわなければ~。

というか、カレーは相変わらずおいしそう♪
[2010/04/17 Sat] URL // くみママ #- [ 編集 ]
雪には
びっくりしたねえ。。。

寒いからお体に気をつけてくださいよん☆

ほんと、いつみてもキレンジャー美味しそうだわ(*^^)
食べさせて~!!

P.S るみじがボインだったとは 知らなかった!!!

[2010/04/17 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
雪ふってんの~!!??
こちらはお天気だったので、幼稚園で昼からもじゃんじゃん
遊ばせてたら、親子で9時に就寝・・・・。
やっぱり眠たい季節ですね。

ランラン姫、抱きしめたいってすてき!
姫はとっても優しいお姉ちゃんになりますね!

お邪などひかれないよう、あったかーくおすごしください!
[2010/04/17 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
妊娠おめでとうございます!
ブログお休みされてたのでどうしたのかな~と心配してましたが、
おめでただったんですね☆
実は私も先週妊娠が発覚しました。
つわり辛いですよねぇ。。。
うちの子は1歳9か月になりましたが、まだ手づかみで食べる事がありますよ(汗)
上手にスプーンとフォークが使えるようになるまで気長に待ちます^^
[2010/04/17 Sat] URL // miyuking #jokVmtSQ [ 編集 ]
るみじさん!!!お久しぶりです^^

ランランちゃん~~大きくなりましたね♪
いろいろな発想が面白い時期ですよね^^
今・・沢山のことを吸収してるんでしょうね~~
息子が小さかった頃を思い出します^^

そして!!お二人目の妊娠!!おめでとうございます^^
子育てもしながら・・・ランランちゃんのときよりも
少し大変になりそうですが
無理しすぎないようにされてくださいね^^
[2010/04/17 Sat] URL // gutti #8iCOsRG2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/459-56234403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
